京都府 - 猫の里親募集

仔猫の時から一緒の仲良しさんです

募集終了(その他) 里親募集 No.160858

仔猫の時から一緒の仲良しさんです

0 772

地域 京都府
猫の名前 葉月、睦月
年齢 9才0ヶ月 性別 不明
その他 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2021年12月7日(火)
掲載:2021-07-24 更新:2021-11-07

みんなへのメッセージ

.

猫の健康状況

現状、特に飼い主さんからの申告はありません。
2匹共に食欲旺盛とのことです。
不妊、去勢済み
最終ワクチン接種時期、確認できていません
2匹共、完全室内飼育されてきた子です。

猫の特徴など

【三毛猫】葉月ちゃん
※推定2011年
推定9歳
1~2才の時に保護される。
道路傍の草陰で鳴いているところを保護。
●現在4.5キロ
●保護した時に風邪をひいていて、今も鼻炎あり?
●食欲旺盛
●一日朝晩の2回、ウェット&ドライフード
●抱っこすると力が抜けたようにフニャ~となり、されるがまま
●爪切りOK

【お顔の黒い方】睦月(愛称おちび)
※推定2012/1月
保護した日から3か月逆算
現在9歳
保護した時は3か月くらいの頃
その時すでに左目が猫風邪の影響で?白く濁っていました。
おとなしく、気を遣う子
遊び好きで他の子が遊びに飽きた頃に近寄ってきて「遊んで?」という性格。
ただし、こちらから構うと「今はそんな気分じゃない」という猫らしい面があり。
三毛猫の葉月ちゃんと仲良しで、気が付くと寄り添い合って寝ています。
●現在5キロ
●左目に関しては、遊んだり走ったり、全く日常の不自由はありません。
●食欲あり
ウェットを好んで食べますが、ドライフードもあとから好きな時に食べています

里親募集の経緯

【代理募集】
飼い主さんの生活環境の変化により
これまで可愛がってきた子達を手放す決断をされました。
4頭の飼い猫がいますが、こちらでそのうちの3頭のご縁を結ぶお手伝いをさせていただくことになりました。
最年長の闘病中の子は手元に残されます。

葉月ちゃんも睦月くんも決して若い子ではありません。
2匹一緒だとご縁探しが更に不利になることは、重々承知の上での【2匹一緒で】お願いです。
とても仲良しで葉月ちゃんの方が特に睦月君を頼り甘えています。
寝る時も一緒だそうです。

ご縁探しはこちらに全て任せていただいております。
ご応募いただいた後は飼い主さんではなく、こちらとお話をさせてください。
出来る限りサポート・相談にのりますのでよろしくお願いします。


どの子も大事な命です、良いご縁がありますように🍀

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/24

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の住宅であること
【家族で】お住まいの方
※同棲・婚約中の方はお断りさせてください
●ペット可賃貸の方も相談可
必ずペット飼育可の確認をさせていただいております。
今後の引っ越し先でも同じようにペット飼育可物件に住めるのかどうか、よくご家族で話し合って頂きたいです。
●乳幼児のいるご家庭はお断りさせていただいております
●お留守番のお子さんの遊び相手にお迎えされるケースはお断りしています
●70歳以上の方だけの世帯は不可
●生活保護世帯はお断りしています
●先住猫がいないこと
●完全室内飼育で絶対に外へ出さないでください
お散歩もお断りします
●こちらからお届けします
●飼育に関してお約束をお守りいただけない場合は、猫の返還を求める場合がございます
(避妊や去勢、室内飼育、脱走防止など基本的なことです)
●その他、誓約書に記載しております。
よくお読みになられたうえで、捺印をお願いします

譲渡対象地域は【京都府南部・滋賀県草津市くらいまで】

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/07/24 0円 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?