岐阜県 - 猫の里親募集

~未来を紡ぐよ、もめんちゃん!!~

募集終了(その他) 里親募集 No.160888

~未来を紡ぐよ、もめんちゃん!!~

0 1027

地域 岐阜県
猫の名前 もめんちゃん
年齢 3ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 岐阜 愛知
掲載期限 2021年10月23日(土)
掲載:2021-07-25 更新:2021-10-23

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

★ノミ駆除・お腹の虫下し済み (便検査数回済み)
★エイズ・白血病検査 (-)
★ワクチン4種接種済み

4月末生まれ(推定) の男の子。
ネコ風邪症状無く、よく食べ元気にしています!
保護した直後便がゆるくなりましたが、現在は良い便しています♡

現在カリカリを食べています。
おやつはちゅ~るが良いそうです。笑
トイレ使えています。

猫の特徴など

先住ネコちゃんとの相性でトライアルから帰って来ましたので、再度の募集です。

キュートな前髪のもめんちゃん♡
ちょっとだけ困った顔するもめんちゃん♡
その可愛さにうっとりしてしまう、もめんちゃん♡

子猫ということを差し引いてもカワイイ、美しいと思ってしまうのは保護主の欲目でしょうか。


保護したすぐこそイッチョマエに『しゃー』したけれど、以降は聞いていません。
まだ少しシャイなところがあってすぐに隠れようとするけれど、オモチャの誘惑には勝てません。

センパイ(ネコ) が大好きで、しつこくしてたまに怒られます。笑
遊びは激しいかも?!

病院では固まるタイプ。
投薬も検査もおりこうさんに済ませました。
病院の先生に『性格良いと思うよ』とはなまるを頂きました!!


抱っこは始めだけ少し緊張してしまいますが、包み込むようにすると大人しく抱っこされてくれます。
そのうちゴロゴロ~が始まります♡


とにかく髪型も表情も性格も、とてもとても可愛いもめんちゃんです。
もめんちゃんの緊張が解けるのをゆっくり待って下さる、優しいご家族に出逢えたら幸せです。

里親募集の経緯

少し前から友人の職場に突然現れるようになった野良ネコちゃんが、先月末赤ちゃんともめんちゃんを連れて来ました。
お母さんには乳飲み子のお世話に専念して欲しく、もめんちゃんを先に保護しました。
お母さんは赤ちゃんの子育てがひと段落したら避妊手術をする予定です。

今回の相談者である友人の家にも我が家にも、他に複数ネコが暮らしているため、もめんちゃんに十分な愛情を注いであげられません。
自分たちに出来る精一杯のことをし、未来へ送り出したいと思います。

募集者さん

海蛍

海蛍

岐阜県 40代 女性 ユーザ登録:2017/04/30 最終ログイン:2023/11/19

募集:20件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

★完全室内飼養が絶対条件となります (ケージのみの飼養不可)

★ペット可物件にお住まいであること

★出入り口、掃き出し窓等、必要な箇所に脱走防止対策をお願い致します

★ご家族全員の同意があること

★適切な時期に去勢手術を受けて下さること

★必要時医療にかけて下さること

★ご負担にならない程度で構いません、写真添付でもめんちゃんの暮らしぶりをお知らせ下さること

★家族の一員として終生惜しみなく愛情を注いで下さること





★メールやラインでのやり取りの後お見合いをして頂き、お話がまとまりましたらこちらからお届けに伺います。

★譲渡の際、誓約書のご記入(要印鑑)、運転免許証のコピーを頂いております。

★医療費の一部ご負担をお願いしております。

★誠に勝手ながら、ご高齢者のみ、同棲中のカップル、単身男性のみでのご応募はご遠慮頂いております。

★ご希望下さる場合、以下項目をお知らせ下さるようお願い致します。

・ご家族構成(年齢)
・住宅物件(戸建て/マンション等)
・お住まいの地域
・先住動物の有無
・ネコのお留守番時間


以上にご同意頂けます方からのご応募をお待ちしております。

もめんちゃんの未来が『嬉しい!楽しい!大スキ!』で溢れますよう。
どうぞ宜しくお願い致します☆

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 3,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/25 5,000円 3,000円 0円 2,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?