東京都 - 猫の里親募集

優しい男の子です!ただ今おうち修行中!

期間満了 里親募集 No.160988

優しい男の子です!ただ今おうち修行中!

0 514

地域 東京都
猫の名前 しまじろう、しまぴょん、しまくん
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 埼玉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2021年8月26日(木)
掲載:2021-07-27 更新:2021-07-27

猫の健康状況

良好です。
ウィルス検査(エイズ・白血病とも)陰性
検便済み(一緒にノミ取りもしています)
去勢手術済み
三種混合ワクチン済(2020年10月)

猫の特徴など

オーソドックスな少し黒めのキジ模様です。尻尾はまっすぐです。トイレはできます。
細身ですが、体重は4.55キロ(21年7月6日現在)あり、それなりに大きなりっぱな男の子です。
猫らしい釣り目が凛々しいです。
手術をした際に、馴れてくれるのかわからず、外猫になることも考えて耳カットがされています(小さい桜カット)。
首の模様のしましまが可愛いので、しまじろうと呼んでいます。

年齢は推定です。昨年10月に手術をした際に少々小さめに見えたこと、顔が幼いこと(うちのシニア猫の顔とは違いま!)、遊ぶのがとても好き、遊び方が幼いことから、去年生まれた子ではないかという推測です。いづれにせよ、2歳には満たないのではと推測しています。

家に入れた当初は、家での生活になかなか馴染めずにいましたが、最近は少しずつ馴れてきましたし、甘噛み(でも滅多に噛みません)や爪を立てないこともおぼえたようです。
凶暴性は無く、優しい男の子です。

里親募集の経緯

去年の9月頃、うちの庭にやってきました。庭に一匹、家になかなか入らない猫がいて、ご飯をあげているので、その子の餌を目的にやってきたのかもしれません。
そのころは馴れそうもなかったため、喧嘩(→病気への感染)やどこかにメスの野良猫がいた場合に増える原因になると思い、10月に去勢手術をして、庭に放しました。その後はうちにご飯だけ食べに来ていましたが、今年の春ごろから、馴れる素振りをし始めたため、5月末に捕獲、家での生活に馴れる訓練を始めて、今に至っています。

寒さ厳しい冬も、大雨や雪の降る日も、どこかで凌いでいたようです。そんな強い子なのに、とても優しい子で…。
どういう素性の子なのかは知りませんが、もう厳しい気候に耐えることもないようなあたたかいおうちを、ずっと大事にしてもらえる家族を、探してあげたくなりました。

初めは家での生活になかなか慣れず、難しいことも多々ありましたが、今はだんだん慣れてきて…。
かわいいなぁと思う気持ちもだんだん沸いてきていて、うちの子にできたらいいなぁと思う時もあるのですが、既にうちには6匹の猫、その中にはシニアや持病や障害のある子もいるため、今でもすべての子達の健康管理が大変で、しまじろうのこともしっかりみてあげられることは難しいと判断し、しまじろうのことだけをしっかりみて下さる優しい家族を、探してあげたいと思いました。

募集者さん

コロキチ

コロキチ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2017/11/24 最終ログイン:2024/03/08

募集:86件 決定:18件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下、希望条件になります。

1.庭にいる猫を追いかけて遊びたそうにしていたことがあり、年齢の近い若い先住猫さんがいらっしゃっても大丈夫な気はしますが、愛情を注いで頂けるのであれば、一匹飼いや二匹飼いにはこだわりません。
(でも、多頭飼いはNGでお願いします。)
2.出来る限りの医療行為はしてきましたが、引き続きの健康管理(定期的なワクチンや健康診断、必要に応じての医療行為など)を引き継いで下さる方。
3.今、ご飯は、ロイヤルカナンかニュートロをあげています。同じ銘柄を!とは申しませんが、獣医師さんも推奨するような良質なご飯をあげて下さる方。食事の質にこだわって下さる方。(チーズや煮干しなどはあげないで頂ける方)
4.完全室内飼いをお約束下さる方。(外猫生活が長かったため、今でも外に出たそうな素振りをすることがあります。脱走防止に十分に気を付けて頂ける方!)
5.ペット可のお住まいの方。(ワンルームはNGとさせて頂きます。いっぱい走り回ってほしいので)
6.未成年の方、また60歳以上の方からのご応募は、原則受け付けていませんが、同居されているご家族の同意を頂けているかどうかの確認をさせて頂けるのであれば、話を進めさせて頂きたいとは思います。
同棲のカップルや一人暮らしの方は、念のための後継者になって頂けるように、親御さんのご住所やご連絡先も頂いています。それに同意して下さる方。
7.前述しましたとおり、脱走にはかなり気を付けて頂きたいため、小学校低学年以下の小さいお子様がいらっしゃるご家庭はNGとさせて頂きたく思っています。
8.大きい猫は新しい所に順応するまでに少し時間を要することがあります。根気強く、優しい気持ちで、順応まで待って頂くことができる方。元気のいい猫の扱いに慣れていらっしゃる方。
8.譲渡後しばらくは頻繁に、その後は負担にならない程度で結構ですので、近況報告を頂ける方(SNSやブログをやられる方でしたら、勝手に覗きますが!)。
9.保護した当初はよく鳴いていました。今は、ご飯の前後に鳴くくらいなのですが、鳴き声はかなり大きめです。近所迷惑にならないようなお家にお住まいの方。(でも、人と一緒にいると鳴く頻度は少ないような気がします(寂しがり屋?))
10.もちろん個体差はありますが、猫によっては20歳くらいまで生きてくれます。日々、変わらぬ愛情を精一杯、終生、しまじろうに注いで大切にして下さる方。

ご連絡を頂きましたら、お見合いにいらして頂きます。こちらの誓約書に沿ってお話をさせて頂き、しまじろうにも会って頂き、お話がまとまりましたら、後日お届けにあがります。

頂きましたメッセージには必ずお返事致しますが、仕事諸々あるため、少し時間がかかることがあります。ご理解頂きたく思います!

しまじろうのために、いろんなことを聞きたいので、立ち入ったことも伺うことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 4,000 円
合計金額 11,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/27 3,000円 4,000円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?