千葉県 - 猫の里親募集

スコティッシュ ツンデレさん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.161086

スコティッシュ ツンデレさん

1 716

地域 千葉県
猫の名前 茶々
年齢 4才1ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 千葉
掲載期限 2021年8月27日(金)
掲載:2021-07-28 更新:2021-08-01

みんなへのメッセージ

知人の紹介で、とても良いご縁がございました。

猫の健康状況

病歴無し 快食快便とても健康な子です
ワクチンは去年打ちましたが今年は里親様の方でお願いします

猫の特徴など

スコティッシュフォールド 血統書付
ダイリュートキャリコと言うとても綺麗な色味の三毛ちゃんです。
性格は大人しく甘えん坊さんですが、しつこく撫でられるのは嫌いです。
頭や顎を撫でてあげると喉をゴロゴロならして気持ち良さげにしますが、長い時間ずっと撫でていると噛み付こうとしたり引っ掻きます。なので定期的爪切り必須です。
頭と顎以外、特に背中から尻尾を撫でたりブラッシング爪切りが大嫌いです。
爪は洗濯ネットに入れて網目から爪を出して2人掛かりで切っています。
元飼い主さんは病院で切って貰っていたようです。

こちらからしつこく触らない限り、威嚇も攻撃もしませんし、とてものんびり大人しく過ごしております。
そして自分から甘えに来ます。
気付くと側にぺったりくっついていたり、膝に乗ったりして甘えたくて仕方ない子なのです。
だけど長時間触れられるのは好きじゃないようです。
おもちゃで遊ぶのも大好きですよ。
自分から擦り寄って来ましたら、数秒だけ頭か顎を撫でてあげてくださいね。体は嫌がるので撫でない方がいいです。
膝までは乗りますが抱っこは嫌がります。
でも、茶々と良い距離感で生活をし時間をかければ抱っこさせてくれるようになるかもしれません。

キャリーケースを見ると逃げるので、袋タイプより投網タイプの洗濯ネットがとても捕まえやすいです。その投網ネットもキャリーケースと一緒に差し上げます。
ネットに入ってしまえば物凄く大人しくなります。

里親募集の経緯

知人が病気のため飼えなくなり引き取りましたが、先住猫と相性が悪く、とても一緒に飼うのは無理だと判断し里親様を探す事にしました。

募集者さん

退会者

応募条件

こちらまで引き取りに来ていただける方。この子のキャリーケースありますので、ご用意されなくて大丈夫です。ご希望なら高さ140センチほどの2段ケージ(2万円以上した良い物でキレイです。半年間使用)も差し上げます。

同棲カップル、60歳以 上の方、小さなお子様が居るご家庭には譲渡できません。お留守番は出来る子なのでお仕事されている一人暮らしの女性はOKです。

完全室内飼いで身分証とペット可の住居であることの証明の提示が出来る方。
譲渡後数ヶ月間LINE等写メ付きで近況を報告していただけると幸いです。

コロナとこちらの都合上トライアル期間は設けられませんので、もし、どうしても飼えないとなった場合は上記の条件で必ず里親探しを責任を持ってお願いいたします。その際には連絡を下さい。
私も里親探し協力いたしますので。
絶対に保健所へは連れて行かない事をお約束お願いします。

茶々に幸せな生涯を送って欲しいので、この子のツンデレな性格を受け入れてくれる優しい里親様、どうか茶々の家族になって下さい。よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/28 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かなちゃんけいちゃん さん

応募日:2021/08/01

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?