千葉県 - 猫の里親募集

甘えん坊ハチワレ姉妹♡ひまりちゃん

期間満了 里親募集 No.161449

甘えん坊ハチワレ姉妹♡ひまりちゃん

0 730

地域 千葉県
猫の名前 ひまり
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年11月8日(月)
掲載:2021-08-02 更新:2021-10-09

猫の健康状況

食欲旺盛で元気です。

6月18日に避妊手術を終え、経過も良好です。

猫エイズ陽性
白血病は陰性
猫エイズは白血病とは異なり、血を見るような喧嘩をしない限り移る可能性は低いと言われ、寿命を全うする猫も多い病気です。

駆虫済み
ノミダニ駆除済み

猫の特徴など

2020年8月生まれ
グレー×白の毛色にイエローの瞳です。
小柄で少し足が短いところが愛らしいです。

他の猫を怖がる臆病なところもありますが、人が好きで目が合っただけでゴロゴロが発動するほどの甘えん坊です。
すりすりちゃんで、触られるのが大好きで、小学生の子供とも仲良くできます。

ママ猫と過ごしていたので、保護直前までママのおっぱいを未だ吸おうとするほど甘えん坊です。

後日、ママ猫も保護しておりますので、一緒になれたことをとっても喜んで、いつも甘えています。
出来れば一緒のお家に送り出せたらと思っています。

室内飼いをされていたので、室内に入っても穏やかに過ごしています。

里親募集の経緯

脱走した猫の捜索中にお外にいるのを5月19日に発見し、知人が避妊手術を行うため保護しました。

後日、近所の方に調査しましたところ、元飼い猫で、3月初旬まで室内飼いされていたそうです。
引越しを機に連れていくことが出来ず、他の猫と共に捨てられたということでした。

その後、元飼い主さんと連絡が取れたので直接お会いし、里親さんに託すことを了承していただきました。

同様に、ひまりちゃんのママ猫と姉妹猫も保護しております。

日々の様子は、こちらでご覧いただけます。
https://ameblo.jp/minamiboso-neko/

募集者さん

かぎしっぽの福

かぎしっぽの福

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/09/15 最終ログイン:2023/10/03

募集:14件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・基本的にはご自宅にお届けしております。
(場合によってはお迎えをお願いすることもあります。)
お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。
館山市・南房総市は無料。
その他千葉県内一律5000円、都内・神奈川県内一律8000円、埼玉県一律10,000円とさせていただいております。

・正式譲渡の前に、トライアル期間を2週間設けております。
正式譲渡とならなかった場合は、館山までお届けいただいております。

必ずお読みください!
トライアル中及び譲渡後、下記事項を履行いただけない場合、信頼を損ねるような事態が発生した場合、
もしくは連絡が取れない状態になった場合は直ちに譲渡猫は返還いただきます。

【譲渡条件】

・家族の一員として、終生、愛情と責任をもって大切にしてくださる方
・家族全員が譲渡を受けることに賛成している
・終始、誠実な対応をして下さる方。
・しっかりとした収入と時間のある方。
・ペット可の物件にお住まいであること。
・完全室内飼いをしてくださること。
・喫煙者が家庭にいらっしゃらないこと。
・適時にワクチン、去勢避妊手術をし報告して下さること。
・単身者・高齢者の方の場合、何かあった場合に世話を必ず引き継いでくださる方がいること。
(ご署名いただきます)
・トライアル中、正式譲渡後も定期的に写真とともに近況を報告してくださること。
・当方の譲渡誓約書にサインと身分証明書を提示していただけること。
・トライアル決定後、2週間以内にお届け可能なこと。
・里親詐欺、転売、再譲渡、動物実験、繁殖・営利目的の飼育の一切を禁止します。

※トライアル中及び譲渡後、連絡が取れなくなるといった事態が起こらぬようご注意願います。
※同棲中のカップルの方はお断りさせていただいております。(婚約中も不可)
※野良猫とはいえ里親さんの選考は時間をかけ慎重に行っております。
※いい方が見つからない場合は、再募集いたします。
また最終的にお断りの場合でも必ずその連絡をしております。

インスタで猫の様子の詳細をご覧いただけます。
トライアル前にお見合い希望の方はお申し出いただけたらと思います。

そのほかご不明な点は、遠慮なくお問い合わせくださいませ^^
https://www.instagram.com/fuku_babies/?hl=ja

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,160 円
その他治療費 4,420 円
合計金額 10,580 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/02 6,160円 0円 0円 4,420円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?