愛媛県 - 猫の里親募集

3ヶ月の雑種 13匹

募集終了(その他) 里親募集 No.161507

3ヶ月の雑種 13匹

0 777

地域 愛媛県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 不明
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年9月2日(木)
掲載:2021-08-03 更新:2021-08-12

みんなへのメッセージ

他の募集方法に切り換えます。
ありがとうございました。

猫の健康状況

病院にはまだみせていませんが、元気に走りまわっています。
全員綺麗な毛並みです。
白黒のみ、右目に異常があったので診察してもらいました。
小さいときに猫カゼになり、その影響で瞬膜?が眼球にくっついた状態になっています。はがす手術をしてもまた同じ状態になるかもとのことなので、左目が見えているのでそのままにしています。(飲み薬、目薬後)
目の他は元気すぎるぐらいです。
白黒、三毛はレボリューション済み(ノミ、ダニ、駆虫)
白1は少し風邪気味なので飲み薬、目薬をもらっています。レボリューションは様子を見てつけます。
8/4 外の子が昼夜の寒暖差で少し風邪をひいている子がいます。飲み薬、目薬中。

猫の特徴など

キジトラ3(内オス2)、シャムっぽい白5(内尾巻1、内オス2)、三毛メス1、黒(こげ茶交)オス1、白黒オス1、キジトラ白(まだら)(内オス1)2匹。
オスが多いですがまだ全員の性別を把握できていないのでわかった子から更新していきます。

体長20~30センチほどです。今のところキジトラ白が小さめです。
白黒は右目に障害があります(健康状態の欄に記入しています)。白黒はおなかの模様がおもしろく、へそ天率が高いです。
シャムっぽい白はまだあまり見分けがつきません。(^_^;)もう少しすると白い部分にもクリーム色が濃く出るようになると思います。

他のツールでも募集しているため柄、性別はご希望に沿えない場合もあると思いますが、できるだけご希望に沿えるよう努めます。

保護1日目 
シャンプーは三毛の方がやりやすかったです。最後にひと鳴きしましたが、あとはおとなしかったです。
白黒もまだ3ヶ月なのでシャンプーはしやすいですが、タライの端に前足で必死にしがみついていました。
その後は疲れたのか2匹とも寝ていました。
最初は隅にかたまっていましたが、今は部屋を探検しています。
白黒の方が先に病院に行っていたためか、なついています。

保護2日目
白黒はわんぱくで甘えん坊です。兄弟によくちょっかいを出します。フミフミをよくしています。
三毛は白黒とよく遊んで、よく寝ています。
少し慣れてくれたみたいです。
白1は小柄なので洗面台でシャンプーをしました。
前日に2匹が先にいたので部屋に入っても落ちついていました。
まだ大人しいです。

保護3日目
白黒、三毛は元気いっぱいでキャットタワーや棚であそんでいました。
白1はちょっかいを、出されると一緒に遊んでいますが基本大人しいです。他猫のしっぽ、自分のしっぽを追いかけて遊んでいます。

3匹は連日、楽しく追いかけっこをしています。
白1は後を付いてくるようになりました。
じゃれあいのケンカも2匹に比べて弱かったのですが自分からふっかけるようになりました。

里親募集の経緯

2021年4月中旬に生まれたと思われます。
6月14日に母猫(馴染みの野良ちゃん)が子猫を裏庭に連れてきました。
母猫は子離れし子猫を追い払うようになったので里親を募集をします。
毎回うちのベランダに置いていくので母猫には避妊手術をしてもらいました。
今回は母猫の娘猫も出産し、一緒に子育てをしていたので計13匹です。
娘猫は手強いので、避妊手術出来ないかもしれません。→避妊手術することができました。

ウチには焼きもちやきの先住猫がいるため飼うことができません。
先住猫があまりいかない部屋で保護しているため、できれば早めにもらっていただけると助かります。
猫ちゃんとお見合いのみ、トライアルからでも良いのでお願いいたします。

里親募集と同時に預かりボランティアさんも募集しています。団体には所属していません。個人でのお願いです。
家をあける時間が多くなったことと先住猫がいるため里親探しがやりにくくなりました。
部屋でのびのびさせてくださる方、たまに一緒に遊んであげられる方、家にいる時間が多い方、今治から松山までの地域にお住まいの方、よろしくお願いいたします。
餌、猫砂代金はこちらで負担いたします。
ケージ、トイレをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

募集者さん

みかんの国の子猫たち

みかんの国の子猫たち

愛媛県 40代 女性 ユーザ登録:2021/01/25 最終ログイン:2021/08/12

募集:7件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

8月3日から白黒と三毛のみ室内で保護を開始しました。
8月4日からは白1(多分メス)を室内で保護開始。
数が多いので一度に室内で保護ができないため確実にお約束できるのが白黒と三毛と白1のみです。
あとの子はまだベランダにいますがすぐに捕まえられると思います。(お見合い日までに柄をお知らせいただいたら捕まえておきます。)
白黒、三毛のみシャンプー、ノミダニ薬済み。
白1はシャンプーのみ済、ノミダニは6日予定。→未です。
まだ外にいる子がご希望の場合、シャンプーをしてお渡しします。
引き渡しに数日取れる方はふん便検査とノミダニ薬をつけてお渡しします。
お家修行できていませんがよろしくお願いいたします。

家全体でのびのび飼っていただける方。
3ヶ月程で良いので、画像付きのメールか写真付きの郵便をいただける方。
病院の対処・費用などは里親になっていただいた方と相談の上。
譲渡時に住所・電話番号の交換をお願いいたします。
新居浜から大洲辺りまででしたらお届け可能です。
運転に自信がなく、高速を使用したことがないため、愛媛県内の待ち合わせ場所まで来ていただける方でしたら、遠方の方でもOKです。
平日は18時以降の返信となります。募集している数が多いので返信が遅くなる場合があると思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/03 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?