千葉県 - 猫の里親募集

見た目はワイルド中身はキュートな自由人

募集終了(その他) 里親募集 No.161531

見た目はワイルド中身はキュートな自由人

0 747

地域 千葉県
猫の名前 さんご
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年10月2日(土)
掲載:2021-08-03 更新:2021-09-12

みんなへのメッセージ

センターから引き出した保護主さんのブログを見た方から問い合わせが入り、トライアル期間を経て正式譲渡となりました。

事故に遭った事は不運でしたが、事故に遭わなければ家猫になる事はなかった子です。

もう二度と事故に遭う心配もなく、暑さや寒さに耐える事もない、完全室内飼いでフリーダムに過ごしています^ ^

懸命に治療・強制給餌をして命を繋いでくださった保護主さん、さんごちゃんを家族に迎えてくださった里親さんには感謝しかないです。

募集をご覧いただきありがとうございました。

猫の健康状況

5/10に交通事故で負傷して動物愛護センターに収容されましたが、登録ボランティアさんが引き出して治療してくれました。

骨折はなかったものの、上顎に口蓋裂が見つかり縫合手術しました。
痛みで自力で食べられなかった為、しばらくの間は強制給餌されてました。

傷口は塞がり、完治したので後遺症は全くありません。


5/12
エイズ・白血病ウイルス検査陰性
3種混合ワクチン1回目接種

血液検査も特に異常なし。


8/3 4.3kg
便検査異常なし
3種混合ワクチン2回目接種
マイクロチップ装着

猫の特徴など

顔つきはワイルド系ですが、鳴き声がすごく可愛くてそのギャップがたまらないです。

美形ではないですが、ちょいブサカワ系で、味のあるお顔です(๑˃̵ᴗ˂̵)

撫でられるのとブラッシングが大好きで、手を止めると『キャルゥン』と、超絶可愛い声で催促します。
撫でているとアルマジロのように丸まり、ゴロゴロ鳴らします。
抱っこは好きじゃないようです。


ビックリしたり、気に入らない時に猫パンチする事はありますが、猫あるあるですので、おおらかに見守ってあげてください^ ^


オヤツやパウチを持っていくと喜んで可愛く鳴きます。
食いしん坊で体型はズングリ、ボッテリ。やや筋肉質な触り心地です。
シッポは短めでくの字に曲がっています。

周りの猫達とはケンカしないですが、仲良くもしない感じです。

マイペースで自由気ままに過ごしています。


里親募集の経緯

5/10に我が家の近くの道路で交通事故に遭い、動物愛護センターに収容されました。
耳カットされた手術済みの子でした。

センターでは治療はできず、収容期限5/17を過ぎると殺処分対象となってしまうため、
5/12に登録ボランティアさんが引き出し、治療してくれました。

近所の方(TNR・保護活動されている方)から、この子の飼い主さんを知らないか、飼い主が見つからなければ再度センターに戻され、収容がいっぱいになると殺処分の対象になる事があると聞き、私が引き取って里親さんを探してもいいかと申し出たところ、了承いただきました。

7/22に我が家に引っ越して来ました。

治療してもらって、せっかく助かった命。

飼い猫として家族の一員となって幸せに暮らして欲しくて募集させていただきました。

募集者さん

2ポメズ5キジトラーズ

2ポメズ5キジトラーズ

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2019/08/17 最終ログイン:2024/04/19

募集:17件 決定:13件 ありがとうの声:2件

応募条件

必ず飼い主となるご本人様(同居されてる家族は可)が応募してください。
代理の方の応募は受け付けておりません。
先着順ではありません。


ご自宅までお届け致します。市川市より1時間30分以内にお住まいの方でお願いします。


********************

★ご応募の際は、最寄りの駅、駅からのだいたいの距離の記載を必ずお願いします★

電車を利用してのお届けになります。
応募前にお届け可能か事前に確認したい場合はメッセージ下さい。

*********************


トライアル時、正式譲渡時の2回訪問させて頂きます。交通費はこちらで負担致します。


医療費の負担をお願い致します。
我が家に来てからかかった医療費のみとなります。
その他医療費はマイクロチップ代です。

正式譲渡時に領収書、ワクチン証明書、ウイルス検査結果の原本、マイクロチップ登録書をお渡しします。


*******************************************************

♥︎完全室内飼いを徹底して下さる方(ベランダに出す、リード付けての散歩も不可)

♥︎ご家族全員の同意があり、皆様が可愛がって下さる方

♥︎ワクチン、健康診断、必要な医療を受けさせて下さる方

♥︎ペット可の住居にお住まいの方。


♥︎2段以上のケージをご用意してくださる方。最初はケージからスタートし、様子を見ながら少しずつフリーにしていき、出入り自由にして下さい。
完全ケージ飼育は不可です。

★ケージのご用意ができない方は応募不可とさせていただきます★




********************************************************

マイクロチップの登録をお願いします。
挿入済みですが、登録はまだです。登録料1050円は里親様の方でお支払いをお願いします。

マイクロチップの登録完了ハガキが届きましたら、ハガキの写真の添付をお願い致します。

********************************************************

里親詐欺防止の為ご協力していただける方

♥︎2週間以上のトライアル期間をもうけて、問題無ければ誓約書にサインを頂きに再度ご自宅に伺います。

初期医療は全て済んでますので、トライアル期間はご希望により延長可能です。

尚、譲渡不適と判断した場合はお断りさせていただく場合もあります。


♥︎身分証の提示(こちらも提示します)、譲渡誓約書への署名をご了承いただける方

♥︎ご負担にならない程度でよいので、写真付きの近況報告をして下さる方。
LINEか、ネコ写やネコ日記でも構いません。

******************************************************

60歳以上の方は応募不可とさせていただきます。


一人暮らしの方は応相談とさせていただきますが、残業や出張・転勤の多い方はご遠慮下さい。


何かご不明な点、ご質問がありましたら応募前でも遠慮なくお聞きください。
譲渡後も気軽にご質問、ご相談下さい。


★恐れ入りますが、応募条件を満たしてない方は応募されても不成立になりますので、条件を全てご確認の上、ご応募お待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,850 円
初回検査費用 2,200 円
その他治療費 4,400 円
合計金額 10,450 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/03 3,850円 2,200円 0円 4,400円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

人馴れ訓練中 プラム❣️

市原市 1才()

美猫で遊び好きな風花ちゃん

市原市 7ヶ月()

小柄で可愛い女の子

千葉市稲毛区 1才4ヶ月()

目力が素敵な女の子♪

香取郡多古町 3才()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?