長崎県 - 猫の里親募集

人が大好き!甘えん坊の三毛猫リセちゃん

期間満了 里親募集 No.161800

人が大好き!甘えん坊の三毛猫リセちゃん

0 389

地域 長崎県
猫の名前 リセ
年齢 5才6ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長崎
掲載期限 2021年9月6日(月)
掲載:2021-08-07 更新:2021-09-04

猫の健康状況

猫白血病陰性、猫エイズ陽性
猫エイズについては無症候キャリアで現在発症しておりません。ストレスの少ない環境で過ごすことで発症することなく普通の猫同様、長生きすることができます。
尻尾の付け根に骨折の跡があり神経が麻痺しているそうで、自分の意思で尻尾を動かす事ができません。日常生活に大きな支障はありません。
その他、治療中の疾患はありません。

猫の特徴など

【プロフィール】
仮名 リセ  推定5才 メス
キジ三毛柄がとても美しい猫さん。尻尾は長尾。なんとも言えない味わい深い表情をします。

【性格】
とにかく人が大好きで、人の隣にぴと、とくっついて座るのが好きです。その割に抱っこは少し苦手です。話しかけるとぶりっ子したような高い声で可愛くお返事します。保護主が外出する時は玄関まで見送りに、帰宅時も玄関まで走って出迎えに来てくれます。(気分によっては知らんぷりされることも…)
落ち着いた成猫なので、イタズラはほとんどしません。夜中に走り回って運動会、ということもありません。
他の猫、特に突発的な動きをする若い猫さんが苦手のようです(ビックリするのと同時に猫パンチを連打してしまいます)。一頭での飼育が望ましいですが、先住猫さんいらっしゃる場合は対面のさせ方や飼育についてご相談しながらトライアル期間で様子を見ていきましょう。

里親募集の経緯

子猫と一緒に遺棄されていた所を保護しました。子猫はすぐに里親さんが決まりましたが、成猫でエイズ陽性ということもあり長く里親さんが決まらず、広く告知する為に掲載させて頂きました。

募集者さん

ちびらいおんずはうす

ちびらいおんずはうす

長崎県 30代 女性 ユーザ登録:2021/01/20 最終ログイン:2024/03/21

募集:30件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡までの流れ】
《8/8(日)11時〜15時、多良見町「厚底をはいた猫」さんにて譲渡会に参加します》
まずはお見合いからお願いします。後日こちらからご自宅へお届けに伺います。
2週間〜1ヶ月のトライアル期間の後、問題がなければ正式譲渡とさせて頂きます。


【譲渡する上でのお約束】
*交通事故、病気の防止のため完全室内飼育を徹底し、脱走防止に努めていただくこと。
*家族全員が飼育に同意し、家族の一員として責任を持って終生飼育していただくこと。
*何らかの事情で飼えなくなった場合、飼育を引き継いでくれる後見人がいること。(高齢者のみの世帯、単身者世帯は場合によってはお断りする事がありますのでご了承下さい。)
*持ち家または猫飼育可のペット可住宅にお住まいであること。
*2〜4週間のトライアル期間の後、正式譲渡とさせていただきます。正式譲渡時は里親さまのご自宅へ伺います。
✳︎医療費のご負担をお願いいたします。

条件が多く申し訳ありませんが、里親さまと猫さん双方の幸せのため、ご理解頂ければ幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 4,400 円
合計金額 4,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/07 0円 4,400円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

長崎県の里親募集

キジトラの女の子

佐世保市 6ヶ月()

3カ月 勇敢なシロキジくん 

長崎市 3ヶ月()

キジ子猫 6ヶ月 かぎしっぽ

長崎市 6ヶ月()

カワウソ似の白黒ちゃん✨

西海市 6ヶ月()

サバ白イケメン

東彼杵郡波佐見町 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?