山口県 - 猫の里親募集

里親様決定☆美人なキジ白

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.162061

里親様決定☆美人なキジ白

0 668

地域 山口県
猫の名前 きゅー
年齢 6ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山口
掲載期限 2022年6月5日(日)
掲載:2021-08-10 更新:2022-05-06

みんなへのメッセージ

譲渡会後の個別お見合いを経て、ゆっくり寄り添ってくださる里親様とご縁がありました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

良好です。
猫回虫がいた為、1ヶ月おきに3回、駆虫をしました。

猫の特徴など

お目めぱっちり、アイラインばっちりの、とっても美人なお顔の女の子です。
しっぽは少しみじかい、幸せを呼ぶかぎしっぽです。お鼻はピンクです。肉球はピンクに小豆色の模様が少しあります。

3ヶ月を過ぎて保護した事や、人に水鉄砲で撃退されていた事もあり、人馴れが十分ではありませんでしたが、攻撃性などはありません。
嫌がりはしますが、抱っこさせてくれる優しい子です。
リラックスしている時はたっぷり触らせてくれて、気持ちよさそうにしてくれます。

好奇心旺盛なので、興味津々で近づいてきてくれます。

猫のいるお宅の方が馴れるのは早いかもしれませんが、向き合ってくださる気持ちがあれば、どんなお宅でも大丈夫だと思います。
控えめな性格ですが、遊ぶのも、おやつも大好きです。
実は、なかなかのおてんばさん(^ ^)で、兄妹の中では一番運動神経も良さそうです。

最初は馴れない環境からの再スタートになるので、シャーシャー言ったりはあると思いますが、余程の事がなければ攻撃性はありませんので、長い目でのんびり、仲良くなっていただけたらと思います。
猫に馴れている方なら、さほど気にならないと思います。

この子の生い立ちや、性格を理解した上で、寄り添い、幸せにしてくださる里親様を募集中です。

リラックスして、心から安心してもらえるように時間をかけていただけると嬉しいです。

里親募集の経緯

TNR活動の中で、水鉄砲で撃退されていると知り、母猫のTNRをする為にも、兄妹3匹で保護しました。
母猫は避妊しリターン済みです。

募集者さん

さくら猫やまぐち 里親募集担当

さくら猫やまぐち 里親募集担当

@さくら猫やまぐち
山口県 40代 女性 ユーザ登録:2021/06/06 最終ログイン:2024/04/24

募集:71件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ノミダニ駆除済み
☆虫下し済み(3回)
☆猫エイズ、猫白血病ウイルス検査陰性
☆3種混合ワクチン接種、初年度完了
☆避妊手術済み
※医療費の一部負担と、遠方の場合は、お連れする際などの、交通費のご負担をお願い致します。
※アンケート、譲渡誓約書への記入をお願い致
します。

・1週間程度からの、トライアル期間を設けさせていただき、身分証でのご本人確認、ご自宅を拝見させていただき、飼育環境の確認をさせていただきます。最長1ヶ月程度長い目で見ていただいても構いません。
・動物を飼うという意識ではなく、家族の一員としてお迎えください。
・終生愛情を持ち、いかなる理由があっても飼育放棄をしないでください。万が一の時には、必ず報告、相談をしてください。
・ワクチン接種等、適切な医療ケアを行い、衛生的な環境の維持をお願いします。
・先住猫がいる場合には、避妊、去勢を完了させておいて下さい。
・終生室内飼育を徹底し、家族全員で脱走に気をつけ、対策をしてください。
・ケージを利用する場合は、高さのある大きめの物を用意し、ケージに入れっぱなしの飼育はしないでください。
・動物業者への転売、虐待、繁殖目的など、譲渡の趣旨を逸脱、または、疑いを持たれた場合は、直ちに譲渡猫を返還すること。
・トライアル期間中は、最低でも2日に一回は写真や動画と共に、様子をお知らせください。
譲渡後も、無理のない範囲で、生活状況をご報告お願い致します。
・お外で暮らしていたので、人への恐怖心から、馴れるのに時間がかかったり、怖がって、引っ掻いたり、噛んだりしてしまう事があるかもしれませんが、そうならない様にご注意いただき、それを理由にせず、根気強く、ご家族全員で向き合って下さい。
・災害時の避難の時は、必ず同行避難してください。

※60才以上の方や、単身の方の場合は、後見人の方が、50代以下で、ご自宅のお近くの場合のみご応募をいただけます。
※猫にとって、1番良いお宅を選ばせていただきたい為、後からご応募のあった方と、お話しを進めさせていただく事もありますが、ご了承くださいませ。

ご質問等お気軽にお問い合わせください。
トライアル前より、ご心配事がありましたら、出来る限りサポート致します!
個別に会っていただく事も可能です。
宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/07 3,000円 2,000円 5,000円 0円
2021/09/04 5,000円 2,000円 0円 0円
2021/08/31 6,000円 2,000円 0円 0円
2021/08/10 2,000円 3,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山口県の里親募集

可愛い、キジ白の女の子

下関市 7ヶ月()

穏やかな雉白ジュニアちゃん

防府市 1才10ヶ月()

フレンドリーな雉白くん

防府市 7才()

イケメン雉白モスコくん

防府市 2才()

おみみがカールの雉白くん

防府市 3才()

ハンサムな雉白くん

防府市 2才()

甘えたの 雉白坊や

防府市 8才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?