東京都江戸川区 - 猫の里親募集

やさしさでできている猫♪春吉

募集中 里親募集 No.162391

やさしさでできている猫♪春吉

0 2693

地域 東京都 江戸川区
猫の名前 春吉(はるきち)
年齢 10才1ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2024年5月1日(水)
掲載:2021-08-14 更新:2024-03-29

猫の健康状況

1・三種混合ワクチン(2回)
2・ノミダニ、寄生虫駆除
3・ウィルス検査
(エイズ陽性・白血病陰性)
4・去勢手術済
5・マイクロチップ装着予定

腎臓の値が若干高めで、獣医師の指導のもと療法食を食べていますが、春吉はきちんと食べます。

猫エイズ陽性ですが、現在健康状態は良好で問題はありません。
猫エイズは人間にはうつりません。また必ず発症するわけでもありません。
ストレスのない環境で生活すれば、発症せずに猫生をまっとうできます。
他の猫にも交尾や流血するほどのケンカでなければうつりません。(様々な見解があります)

独身の方でも自立した経済力と一般常識があり、責任を持って最後まで一緒にいていただける方なら ご相談ください。
また緊急連絡先をお願いしています。
尚、誠に勝手ながら60代以上の方の場合は後見人様をお願いいたします。

タバコの副流煙には、猫に人間同様に健康被害があると考えるので喫煙(電子タバコ含)される方
(ご家族も)には申し訳ありませんが譲渡はいたしません。外での喫煙も同様です。
何卒ご理解をお願いいたします。

猫の特徴など

【名前】春吉(はるきち)
【年齢】推定10歳
【体重】5.1キロ
【トイレ】完璧
【お留守】問題なし

ずっとおばあちゃんと2人で暮らしていました。
おばあちゃんにたくさんなででもらっていたのでしょう。なでられるのとブラッシングが大好きです。
穏やかでとてもやさしい性格です。いたずらもしません。
こんなに優しい猫がほかにいるのかと思うほどやさしいです。
ほかの猫はゆったりした猫さんなら大丈夫です。若くて元気な猫さんは苦手です。

保護宅にはたくさんの猫がいるので、現在は預かりさんの家でのんびり暮らしています。
春吉のこれからの猫生を愛情と幸せでいっぱいにしてやってください。

預かり先:きゃっとている
https://ameblo.jp/cafecattail2/

保護主:家猫修行中
https://ameblo.jp/edomaeneko05/

里親募集の経緯

生後半年くらいから、おばあちゃんと暮らしていましたが、おばあちゃん(90歳)が2021年2月に亡くなりました。
親族は誰も引き取らず、ひとりぼっちになりました。

募集者さん

ねこっけ

ねこっけ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2012/10/06 最終ログイン:2024/04/18

募集:54件 決定:7件 ありがとうの声:0件

応募条件

【春吉】を見つけていただきありがとうございます。
お問い合わせの際に下記の項目をご連絡いただけますようお願いいたします。

①お名前:

②ふりがな:

③お住まいの地域:
※ペット飼育可の物件にお住まいの方に限らせていただきます。

④年齢:       

⑤職業:           

⑥同居のご家族構成:(ご家族全員が賛成してくださる方)

⑦動物の飼育経験:(ある場合は具体的な時期と種類)

⑧お留守番の有無:(ある場合は何時間位)

⑨脱走防止柵の設置をしていただけますか。

⑩春吉を希望してくださった理由


その後、簡単なアンケートをお願いしています。

お見合いのあと、日を改めてお届けします。
お届けが遠方の場合、別途交通費をお願いすることがございます。

誠に申し訳ございませんが、お問い合わせの状況によってはお断りすることもありますが
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

預かり先のブログ
気まぐれ看板猫・・見習い中!!vol.2
https://ameblo.jp/cafecattail2/

保護主のブログ:家猫修行中
https://ameblo.jp/edomaeneko05/
 
Twitter
@edomaeneko05

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 7,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/14 8,000円 5,000円 0円 7,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ビビりのイケメン♪のり

ビビりのイケメン♪のり

3才6ヶ月() キジシロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?