群馬県 - 猫の里親募集

急募 飼い主が手離します(代理投稿)

募集終了(その他) 里親募集 No.163225

急募 飼い主が手離します(代理投稿)

1 1271

地域 群馬県
猫の名前 チビ
年齢 1才3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2021年12月7日(火)
掲載:2021-08-27 更新:2021-11-28

みんなへのメッセージ

飼い主が 猫専用の部屋を借り、引き続き飼うことになりました。本当に良かったです!
閲覧及びお心を寄せて下さった方々、有り難うございました

猫の健康状況

良好

体の肉付きと毛づやも良く、食欲旺盛で元気そうです。

2021 8 26
虚勢手術 ワクチン接種 便検査(-)

猫の特徴など

アメショ柄風の綺麗な茶トラ柄をしています。

現飼い主さんにはとても甘えるそうです。
初見の人間(私)にはビビって逃げましたが、1時間もすると触れるようになり、手術の予後観察中にはすっかり馴れてスリスリするまでになりました。

繊細でビビリな面はあるものの、基本甘えん坊。
男の子の割には大人しく優しい性格をしています。
鳴くことも滅多に無い様です。

5匹で暮らしていたため、社会性もあり、他の猫とも上手く折り合いつけていけそうです。

里親募集の経緯

以前にTNRで関わった高齢男性の飼い猫です。
訳有って現在の自宅を出てアパート暮らしをすることになり、手離しざるを得なくなりました。
ペット可の賃貸を借りることは限られた年金では不可能だとの事です。

他に頼る人も、自分で新しい飼い主を見つける手立ても無く困っていると相談があり、代理で里親探しを行うことになりました。

11月末の引っ越しまでは現飼い主さんの保護下に置きながら新しいお家を見つけていきます。

尚、ボラ友や知り合いにも相談しましたが、どこもいっぱいいっぱいで引き取ってもらえる所は見つかりませんでした。

何としても、この子達の命を繋ぎたいです。
子猫ではありませんが、まだ若く、順応性も高いので直ぐに懐くと思われます。
どうか宜しくお願いします❗️

募集者さん

ひじきごはん

ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/28 最終ログイン:2024/03/27

募集:97件 決定:31件 ありがとうの声:11件

応募条件

60才以上の方、未成年者からの応募は申し訳ありませんがお断りさせて頂いてます。

東武伊勢崎線 剛志駅より車(高速利用除く)で
1時間圏内に在住の方に限らせていただきます。

他の方の募集猫ちゃんに同時応募されてる方は、申し訳ありませんがご遠慮お願いします。

全員が猫を飼うことに同意し、全員でお世話をして下さるご家族形態でお暮らしの方にお願いしたいです。

お申し込みは主たる世話主になるご本人様からお願いいたします。
ご本人様がネットに不慣れな場合は、同居人様に限り代理応募は可能です。


★里親さん決定までの流れ★

①当方に面談に来て頂きます。その際に身分証明になるものを拝見させて下さい。
②色々と確認させて頂き、お互いに問題なければご自宅の方にお届けの予約をします。
③ご自宅に伺い、飼育環境を見させて頂き、問題無ければお渡し致します。
④通常自分の保護猫の場合2週間程のトライアル期間を設けていますが、今回はトライアルはありません。

★譲渡後にお願いしたいこと★

終生飼育
具体的な脱走防止策を講じて頂くこと
身体に良いフードを与えて頂くこと
ケージ飼いを続けないこと
猫を無理やり躾ようとしたり、躾としてぶったり大声で叱責したりと心身ストレスを与えないこと
定期的な健康診断を含めて必要適切な医療処置にかけて頂くこと
譲渡後一年は定期的(月に1度程度)に写真付きの報告をして頂くこと



★その他

猫は繊細な生き物です。環境の変化を受けて体調を崩すことが良くあります。
体調変化があった場合は直ぐに病気に連れて行って下さい。治療費用は里親さん方で負担をお願い致します。




諸事情によりメッセージのお返しやご連絡が遅れがちになる(場合によっては4~5日ほど)ことも多々有るかと思いますが、ご応募者様はレスポンスが速くスムーズにやり取りできる方を優先させていただきます。
こちらサイドの都合を押し付け、誠に申し訳ありませんがご理解のほど宜しくお願いします。

エイズ白血病検査に関しては、必要で有れば里親様の方で行って下さい。。
また検査結果次第で返却する事も無いようにお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

名有リ さん

応募日:2021/09/27

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

美しい毛並みのハンサム君ポーくん

北群馬郡榛東村 2才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

可愛い茶白の男の子チャイ君

北群馬郡榛東村 5ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?