茨城県 - 猫の里親募集

生後五か月ぐらいの鍵型しっぽの女の子

期間満了 里親募集 No.164067

生後五か月ぐらいの鍵型しっぽの女の子

1 709

地域 茨城県
猫の名前 テン
年齢 5ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2021年10月8日(金)
掲載:2021-09-08 更新:2021-09-08

猫の健康状況

健康状態
1.92キロ
健康☆
ノミダニ・回虫駆除薬投薬済み
*8月22日ブロードライン塗布
*8月24日ビルトリシド投薬(駆虫薬)
*8月31日ビルトリシド再投薬
*8月24日と8月31日念の為エコーで妊娠していない事を確認済
耳ダニ無し☆

8月31日再度検便し虫等駆除確認済み。
念のため駆虫薬再投薬しました💡

猫の特徴など

性格や特徴
仮名は天(てん)⭐️

生後約5ヶ月から6ヶ月の女の子
(2021年8月22日日曜日に保護)

【特徴】
小顔のおめめクリクリで、何と言っても毛艶がものすごく良くて、ツヤツヤで触り心地が良いです✨(動物病院でも美人さんですねって褒められました😊)

身体的な一番の特徴は、お母さん譲りの短い鍵尻尾です⭐️短いけど、尻尾の先がぴょこぴょこ動くのがとても可愛らしいです❤️

天は運の強い子⭐️
兄妹を先に保護&譲渡していましたが、この子は保護出来ないかと諦めていた所、色々な偶然とタイミングが重なって保護出来ました✨

保護する時も特段すごく暴れる事もなくキャリーケースに入ってくれました😊

【性格】
スリスリゴロゴロ言ってお腹を見せてくれる甘えん坊な一面を持った女の子です❤️(こんなに甘えん坊でどうやって一人で過ごしていたのか)

抱っこするとゴロゴロ言います❤️

うちに先住猫がおり、対面させてみしたが、最初は天はシャーと言いましたが、2日ほどで言わなくなりました。

家の中をフリーにしていると、色々なおもちゃで遊んだり、窓辺のキャットタワーでお外を観察したり、人間に構って欲しいと寄ってきたり可愛いです😊

他の猫へは体当たりで構って欲しいとじゃれつくよりも、ちょっかい出して構ってとアプローチするタイプみたいです笑

自分ワールドがあるようで、うちの3匹の先住猫たちにも全くもの応じせず一人で遊んだり寛いだり時々先輩に手を出して怒られたりしています💡

最近はうちの先住猫の末っ子1歳♂とじゃれて遊んだりするようになりました😊

猫じゃらしで遊ぶことが大好きです😊
先輩猫♀のマネして手持ちの猫じゃらしを咥えて家の中を持ち運んで色々な場所で遊んだりしています⭐️賢い子だと思います。

私が部屋を移動すると天も一緒に移動先の部屋について来て寛いでキャットタワーなどで寝ています⭐️

ここ数日寒い日が続き、昨日は先住猫達と一緒に私のベッドの上で夜は寝ていました⭐️

*今後日々状況を更新する予定です。

(素敵ポイント)
・月齢的にも丈夫でお留守番得意です
・程よく甘えん坊です
・シャンプー出来ました
・爪切りできました
・耳掃除できました
・トイレ失敗しません
・病院での診察は暴れたりせずおとなしくお利口にしていてくれます😊
・他の猫もいる外の環境で育ったので、猫社会は身についていると思います
・コミュニケーション能力高めで他の猫とも上手くやれると思います⭐️勿論一人遊びも上手いので一人でも大丈夫な手のかからない子だと思います✨
*思いつき次第随時更新致します。

里親募集の経緯

6月末頃職場に住み着いていたこの子の母猫が突然亡くなってしまい、その後置き去りにされてしまった天を保護しました。
妻の代行でここのサイトには夫である私が投稿しています。
*現状自宅では多頭飼育をしているためこれ以上猫を増やすことが不可能です。

募集者さん

mokatii

mokatii

茨城県 37歳 男性 ユーザ登録:2021/09/08 最終ログイン:2021/09/08

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

少しでも気になった方はご連絡頂ければ幸いです。
お問い合わせ前に必ずご家族へ確認お願い致します。
気になることは気軽にメッセージ等にてご連絡下さい。
大切な家族の一員として引き受けてくれる方お願いいたします。
こまめに連絡の取れる方よろしくお願い致します。
譲渡後定期的に猫の状況についてご連絡頂ける方お願い致します。
完全室内飼育できる方のみお願い致します。
飼育環境の良い方への譲渡を優先させて頂きます。
譲渡の際ご自宅まで伺わせて頂きます。
譲渡契約も締結させて頂きます。
滞在は可能な限り短時間にし、全身の消毒やマスク着用等出来る限りの対策は致します。
日頃接触するのは家族のみで、私含め家族全員コロナワクチン2回接種済。
宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/08 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

仔猫&仔犬 さん

応募日:2021/09/11

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

シャムmixのイケメン君です

かすみがうら市 3才5ヶ月()

はにかみ屋のはちこちゃん♡

日立市 10ヶ月()

甘えん坊なシロキジくん

ひたちなか市 11ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?