青森県 - 猫の里親募集

ママは若猫。人慣れしています。

募集終了(その他) 里親募集 No.164215

ママは若猫。人慣れしています。

0 410

地域 青森県
猫の名前 ママ猫
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 青森 岩手 秋田
掲載期限 2021年10月10日(日)
掲載:2021-09-10 更新:2021-09-30

みんなへのメッセージ

気にかけていただき、ありがとうございました。

近隣の方々からの提案で、みんなでお世話することになりました。今ではご近所のアイドルです。
(=^ェ^=)

猫の健康状況

健康状態良好です!

初めは4匹の子猫を育てていたママ猫ですが、残念ながら1匹を亡くしたようです。
8月中旬に保護した時には、3匹の子育てをしながら、更に新しい子を身籠っており、検査の結果、ひどい貧血状態でした。
とても可哀想で悩みましたが、避妊中絶手術となりました。

今は貧血も治り、食欲旺盛、快便で元気に過ごしています。

左目角膜に濁りがありますが、獣医さんによると、おそらく子猫時代に傷ついて自然治癒した痕ではないかとの事です。

猫の特徴など

野良猫とは思えないほど、初めから人懐っこいコです。

威嚇などもなく、初対面の人にもスリスリし、喉をゴロゴロ鳴らしています。

我が家の1歳猫よりも小柄な若猫なので、里親さん宅にも十分適応できると思います。

当初はTNR予定でしたので、左耳カットしています。

里親募集の経緯

隣家に住み着いた野良猫家族を保護しました。

お隣さんと相談の結果、
・父猫はTNR。
・子猫は里親さん探し。
・母猫は、すでに次の子を身籠っていたため、可哀想でしたが避妊中絶手術。TNR予定でしたが、まだ1歳位の若猫で人慣れもしているので、里親さんのもとで幸せに暮らさせてあげたいとの結論に到りました。

とてもかわいい母子ですが、我が家はすでに5匹の猫を飼っており、飼育は難しいので、最後までこの子を大切に愛してくれる里親さんを探しています。
なにとぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

りんごちゃんと猫

りんごちゃんと猫

青森県 40代 女性 ユーザ登録:2021/09/04 最終ログイン:2023/12/11

募集:3件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

・生涯大切に飼ってくださる方。

・何かあれば、病院に連れて行ってくださる方。

・家族暮らしの場合は、家族の同意を得た方

・ペット可物件に居住(飼育環境について教えていただける方)

・里親譲渡誓約書を交わしていただける方

・お引き渡し時に、身分証をご提示いただける方


*譲渡費用について
健康状態の項目に記載したように、ひどい貧血状態での手術でしたので、術前検査に加えてICUと点滴投与も必要となり、実際の手術費用は高額になってしまいました。
ですが今は、優しい里親さんとの出会いを優先したいと思っております。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等、お気軽にご質問下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/16 0円 0円 0円 0円
2021/09/10 3,810円 0円 20,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

青森県の里親募集

人懐こい女の子

三沢市 2才()

8キロの大型猫くん

平川市 3才()

キジシロ女の子

平川市 8ヶ月()

キジシロ女の子

平川市 8ヶ月()

ひょうきんなハチワレ

弘前市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?