東京都 - 猫の里親募集

お腹の上でお昼寝タイム ✨

期間満了 里親募集 No.164384

お腹の上でお昼寝タイム ✨

0 720

地域 東京都
猫の名前 アニー
年齢 5ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年10月12日(火)
掲載:2021-09-12 更新:2021-09-28

猫の健康状況

生後3ヶ月まで母猫のお乳を飲んで育ちました。

風邪をひくことも下痢をすることもなく、よく食べ、よく遊び、よく眠る、
まっこと健康な5匹の兄妹たちです。


【今までに受けた医療措置】

蚤・ダニ、お腹の虫の駆虫
三種ワクチン2回接種
ウィルス検査(エイズ・白血病共に−)
避妊手術済み


*ワクチン証明書、ウィルス検査表はお届け時にお渡し致します。

猫の特徴など

仮名・アニー
性別・女子
月齢・生後5ヶ月


アニーはハンサムガール。
とても意志の強い顔立ちをしています…が、なんとなくユーモラスな猫なんだなぁ。

アニーたち5兄妹の預かりである娘夫婦の家に行くと、他の子たちはゲージの上やベッドの下で眠っていて姿を見せないのに、アニーだけは必ず姿を見せてくれるのは、なぜなんだろう?

あれ、おばちゃん、何しに来たんですか?って感じでわたしの周りをチョロチョロするアニー。


表情がとにかく豊かで見ていて飽きない面白い子です。
ブログやInstagramに色々な表情のアニーを載せていきますので、どうぞご覧になって下さい。

よく似た色合いのケイティとお間違いないように。
(実はわたし、いまだに間違える〜〜)


外で暮らしているけれど、とてもおきゃんで少し図々しくて、食いしん坊なママ猫みーちゃんが、大切に育てた子猫たち5匹です。

生後3ヶ月近くまで、みーちゃんのお乳を吸って成長したので、今のところ健康優良児です。


生後5ヶ月になり体調も安定していますのでお留守番もできます。
共働きのご夫婦にも飼いやすいかと思います。


生後5ヶ月。
色々と分別の付いてきたお年ごろ。
新しい暮らしに慣れるまでには、少し時間がかかるかもしれません。

アニーのペースで良いから、ゆっくり新しい暮らしに慣れてね〜と仰って下さる方からのご応募を首を長くしてお待ちしています。


ブログにアニーたち兄妹の保護からの様子を綴ってみました。

http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa
【みーちゃんファイブの家族募集を始めるのだ】という記事をお読みくださいね。


娘のInstagramです。

https://www.instagram.com/8101sunny/


良きご縁がありますように ♡


☆ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

里親募集の経緯

今年の4月、大きな公園のそばにあるコンテナ置き場にTNR(捕獲して避妊手術をして元に戻す)に入りました。

その時、捕獲した1匹の雌猫は出産したばかりでした。

しかし、みーちゃんと名付けたその猫は、TNRの最中も子猫にお乳を飲ませに行く様子もなく、残念だけれど子猫は育っていないと思っていたのですが…


6月の半ば過ぎ、なんとみーちゃんが生んだ子猫たちは、コンテナ置き場の隣の家のテラスで順調に育っていたことを知り、その場所には置いておきくない事情もあることから、保護に至りました。


生後3ヶ月までみーちゃんのお乳を飲んで成長した子猫たち5匹は健康優良児。

母猫のみーちゃんに似て、穏やかな性格の子猫たちです。

危険だらけの外で野良猫として生きるのではなく、安全な室内の中で家族の一員として、愛情に包まれて、末永く幸せに暮らしてほしいと願っています。

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/01/18

募集:107件 決定:34件 ありがとうの声:5件

応募条件

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。

★ 完全室内飼育が絶対条件になります。
また脱走対策は猫の安全を守る要と考えています。
玄関や掃き出し窓など、必要に応じた脱走防止対策についてもいとわず対応して下さる事をお願いしています。

アニーたち兄妹は、ごはんをあげている家のテラスにて保護しました。
外での暮らしをまるで知らないバースたちです。
万が一、外に出てしまった時には生きる術を持ちません。
安全への配慮を切にお願い致します。



★掛かりつけ動物病院と相談の上、生後半年を目安に避妊手術をお願い致します。

★ペット可の住宅にお住まいであること。

★ご家族に猫アレルギーがないことをお確かめください。

★年に数回、無理のない範囲で画像付きの近況報告をお願いしています。
こちらをお約束ください。

★医療費の一部ご負担をお願いします。
(お届けの際に高速代が発生する場合はご負担いただいています)

★大変恐縮ですが、35歳以下の単身者・ご高齢者・男性の単身者や同棲カップルの方は応募不可とさせていただきます。

☆小さなお子さんのいるご家庭はご希望に添えない場合もありますことをご了承ください。

★里親ご希望の方は
所定のアンケートの最後に

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥ご家族のアレルギーの有無
⑦アニーにお申し出を下さった理由をご記入のうえ送信して頂きますようお願いします。



*複数の猫の家族募集をしているため、お返事が遅くなることもありますことをご理解下さい。


どうぞよろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 7,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 27,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/12 7,000円 10,000円 7,000円 3,000円
2021/09/12 7,000円 10,000円 8,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?