東京都 - 猫の里親募集

シャイなさくらちゃんに温かい家庭を!

期間満了 里親募集 No.164599

シャイなさくらちゃんに温かい家庭を!

0 605

地域 東京都
猫の名前 さくら
年齢 4才6ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年11月13日(土)
掲載:2021-09-14 更新:2021-10-10

猫の健康状況

●仮名:さくら
●性別:メス
●年齢:推定4才
●毛色:キジシロ
目が印象的で、ふっくらしたボディの美猫ちゃんです!
●健康状態極めて良好
●ウィルス検査済:FIV、FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)
●駆虫&ワクチン1回目済
●フードはドライ&ウェットともに良く食べます

★猫ちゃんはそれぞれの性格や個性によって、魅力もさまざまです。
「人にベタ慣れ、触られまくり、抱っこしまくり」の猫だけが必ずしも魅力ではないと思ってます。

さくらちゃんはとってもとっても臆病な猫で、私にもまだまだ心を開ききっていませんが、静かにそっと人が生活する空間に溶け込むような存在です。さくらちゃんがその空間にいるだけで、癒しの存在になってくれるはずです。
ただ、新しい環境に慣れるまでには、それなりの期間を要するので、猫に慣れている方、猫との生活をよく理解されている方にオススメしたいと思います。そのため、70代くらいまでの方の応募も歓迎いたします。また先住猫がいらっしゃる家にも最適なコだと思います。

猫の特徴など

筋金入りの怖がりさんで、保護してから5~6カ月くらいは威嚇も激しく近寄れないような状態でした。でも半年を過ぎたころから撫でることができ、少しずつ少~しずつ新しい環境に慣れてきました。私は猫の保護に関してはまだまだ初心者で、怖がりな猫への接し方がわからず、ずっと暗中模索の状態でした。でも、今は一緒の空間に居ても(こちらがジッと座っていれば…)動き回り、ゴハンも食べたりしてくれます。そして、やっとナデまくりできるまでになりました。

1年近くさくらちゃんを見てきて感じるのは、このコは攻撃性がある猫というわけではなく、とにかく怖がりなだけということです。慣れるまでにはそれなりの期間が必要になりますが、さくらちゃんが心を許す日が来るまで、どうか辛抱強く付き合っていただけたらと思います。

ナデナデは大好きだし、大好物のちゅーると焼きカツオは手からちゃんと食べます。
保護したその日からトイレの失敗は一度もなく、清潔好きなコなので、保護部屋もとてもキレイに使ってくれています。

また他の猫へ攻撃することはありません。我が家の飼い猫レイアと対面させても、さくらちゃんから攻撃することは一度もありませんでした。先住猫さんがいるご家庭にもピッタリだと思います。

里親募集の経緯

多摩川某所の河川敷に猫たちが住みついているエリアがあり、猫たちはボランティアさんによってお世話されていました。2020年夏、このエリアで大規模な河川工事が行われることになり、猫たちの住む場所がなくなってしまうため、猫たちの一斉保護に踏み切りました。さくらちゃんはそのうちの1頭で、我が家で1年近く保護&預かりをしています。

我が家には2頭の中型犬と1頭の猫がいて、さくらちゃんはずっと保護部屋で暮らしています。最近になって、家族が要介護の状況ともなり、この度、さくらちゃんの里親さんを急募することになりました。
保護から現在までのブログもぜひご参考にしてください。
●さくらちゃん保護日記のブログ
https://ameblo.jp/area3355

募集者さん

sunstar

sunstar

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2020/08/04 最終ログイン:2023/11/29

募集:5件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

●できれば一度我が家に出向いていただき、お見合いをしていただければと思います。最初はトライアル可で、里親希望者様のご自宅までお届けさせていただきます。
※当方は、私自身を含め家族全員コロナのワクチンは2回接種済です。ただ、このご時世なので、ご希望によりお見合いをリモート形式にすることも可能です。
●ご応募の条件
・完全室内飼いで、脱走防止対策を万全にしてくださいませ。
・譲渡の際には誓約書の記入をお願いしております。
・フードを含め適切な健康管理をお願いします。
・譲渡成立後は、時々で構いませんので近況を報告ください。
・ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。
・共働きご家庭、先住猫さんがいるご家庭も大歓迎です。
・じっくり向き合ってくださる方でしたら30歳以上のおひとり暮らしの女性も歓迎です。
(誠に申し訳ありませんが、おひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます)
★譲渡費用については、初回の健康診断、駆虫、ワクチン費用の一部として10,000円いただきます(実際は25,000円程度になります)。ワクチン接種証明書、ウィルス検査陰性証明書などは譲渡の際、お渡しさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

その他治療費 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/14 0円 0円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?