東京都大田区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
怖がりな私の心を開いてください…

募集中 里親募集 No.164599

怖がりな私の心を開いてください…

0 289

地域 東京都 大田区
猫の名前 さくら
年齢 4才6ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年10月14日(木)
掲載: 更新:2021-09-16

猫の健康状況

●仮名:さくら
●性別:メス
●年齢:推定4才
●毛色:キジシロ
目が印象的で、ふっくらしたボディの美猫ちゃんです!
●健康状態極めて良好
●ウィルス検査済:FIV、FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)
●駆虫&ワクチン1回目済
●フードはドライ&ウェットともに良く食べます

★猫ちゃんはそれぞれの性格や個性によって、魅力もさまざまです。
「人にベタ慣れ、触られまくり、抱っこしまくり」の猫だけが必ずしも魅力ではないと思ってます。

さくらちゃんはとってもとっても臆病な猫で、私にもまだまだ心を開ききっていませんが、静かにそっと人が生活する空間に溶け込むような存在です。さくらちゃんがその空間にいるだけで、癒しの存在になってくれるはずです。
ただ、新しい環境に慣れるまでには、それなりの期間を要するので、猫に慣れている方、猫との生活をよく理解されている方にオススメしたいと思います。そのため、70代くらいまでの方の応募も歓迎いたします。また先住猫がいらっしゃる家にも最適なコだと思います。

猫の特徴など

筋金入りの怖がりさんで、保護してから5~6カ月くらいは威嚇も激しく近寄れないような状態でした。でも半年を過ぎたころから撫でることができ、少しずつ少~しずつ新しい環境に慣れてきました。私は猫の保護に関してはまだまだ初心者で、怖がりな猫への接し方がわからず、ずっと暗中模索の状態でした。でも、今は一緒の空間に居ても(こちらがジッと座っていれば…)動き回り、ゴハンも食べたりしてくれます。そして、やっとナデまくりできるまでになりました。

1年近くさくらちゃんを見てきて感じるのは、このコは攻撃性がある猫というわけではなく、とにかく怖がりなだけということです。慣れるまでにはそれなりの期間が必要になりますが、さくらちゃんが心を許す日が来るまで、どうか辛抱強く付き合っていただけたらと思います。

ナデナデは大好きだし、大好物のちゅーると焼きカツオは手からちゃんと食べます。
保護したその日からトイレの失敗は一度もなく、清潔好きなコなので、保護部屋もとてもキレイに使ってくれています。

また他の猫へ攻撃することはありません。我が家の飼い猫レイアと対面させても、さくらちゃんから攻撃することは一度もありませんでした。先住猫さんがいるご家庭にもピッタリだと思います。

里親募集の経緯

多摩川某所の河川敷に猫たちが住みついているエリアがあり、猫たちはボランティアさんによってお世話されていました。2020年夏、このエリアで大規模な河川工事が行われることになり、猫たちの住む場所がなくなってしまうため、猫たちの一斉保護に踏み切りました。さくらちゃんはそのうちの1頭で、我が家で1年近く保護&預かりをしています。

我が家には2頭の中型犬と1頭の猫がいて、さくらちゃんはずっと保護部屋で暮らしています。最近になって、家族が要介護の状況ともなり、この度、さくらちゃんの里親さんを急募することになりました。
保護から現在までのブログもぜひご参考にしてください。
●さくらちゃん保護日記のブログ
https://ameblo.jp/area3355

募集者さん

sunstar

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2020/08/04 最終ログイン:2021/09/25

募集:2件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

●できれば一度我が家に出向いていただき、お見合いをしていただければと思います。最初はトライアル可で、里親希望者様のご自宅までお届けさせていただきます。
※当方は、私自身を含め家族全員コロナのワクチンは2回接種済です。ただ、このご時世なので、ご希望によりお見合いをリモート形式にすることも可能です。
●ご応募の条件
・完全室内飼いで、脱走防止対策を万全にしてくださいませ。
・譲渡の際には誓約書の記入をお願いしております。
・フードを含め適切な健康管理をお願いします。
・譲渡成立後は、時々で構いませんので近況を報告ください。
・ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。
・共働きご家庭、先住猫さんがいるご家庭も大歓迎です。
・じっくり向き合ってくださる方でしたら30歳以上のおひとり暮らしの女性も歓迎です。
(誠に申し訳ありませんが、おひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます)
★譲渡費用については、初回の健康診断、駆虫、ワクチン費用の一部として10,000円いただきます(実際は25,000円程度になります)。ワクチン接種証明書、ウィルス検査陰性証明書などは譲渡の際、お渡しさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

その他治療費 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/14 0円 0円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?