兵庫県 - 猫の里親募集

【白血病キャリア】5〜6歳♀甘えん坊美猫

期間満了 里親募集 No.164927

【白血病キャリア】5〜6歳♀甘えん坊美猫

0 653

地域 兵庫県
猫の名前 にゃー
年齢 5才6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良 鳥取 岡山 広島 徳島 香川 愛媛
掲載期限 2021年10月19日(火)
掲載:2021-09-19 更新:2021-10-13

猫の健康状況

猫エイズ 陰性。
猫白血病 陽性。

猫白血病の発症はしていません◎

猫白血病は免疫機能が低下し、色々な病気のリスクが高まる病気です。
発症すると完治は難しいですが、発症せずに一生を終えることもあります。

人や犬などへの感染はないですが、猫同士は接触で感染するリスクがある為【一匹で迎えてくださる】お家が必要性です。

〈体重〉
2.6kg (8/23) → 3.1kg (9/4) → 3.6kg (9/21)

保護当初とても痩せていましたが、カリカリフードをよく食べおやつも好きで体重が増えてきました(*^^*)

猫の特徴など

とても人懐っこく穏やかな子です。
子猫のような可愛い声で甘えます。
人が好きで、なでなで大好きです。
座るとお膝の上に、寝転ぶと胸の上に乗ってくる甘えん坊。

ベンガルのような綺麗なお顔の麦わら柄です。

里親募集の経緯

8/15頃から我が家の庭にやってくるようになりました。
とても人懐っこいのでご近所さんのお宅の飼い猫さんかと思っていたのですが、あまりにガリガリで…。
しばらく様子を見ていたのですが、うちの庭で過ごす時間が日に日に長くなり、ほぼ一日中居るようになりました。
飼い主さんが探されてるかもしれないと迷子サイトを色々見てみたものの、それらしき情報は見当たらず。
恐らくまともに食事を摂れていない様子で、これ以上放置するわけにいかず、8/22に自宅で保護しました。

翌23日に初期医療を受けに動物病院へ。
ワクチン接種と避妊済みであることを確認。
そして、猫白血病ウィルスの陽性反応が出ました。

白血病は猫同士の接触で感染するため、先住猫の居る我が家ではお迎えすることができず里親さんを募集させていただく運びとなりました。

募集者さん

moko5628

moko5628

@譲渡型保護猫カフェ Marble CAFE
兵庫県 30代 女性 ユーザ登録:2021/09/19 最終ログイン:2021/10/13

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

お引き渡しの際にご自宅内(飼育環境)を見せていただける方に限らせていただきます。

*兵庫県高砂市の譲渡型保護猫カフェ【Marble CAFE】にてお見合い可能です*

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

美人のなっちゃん

神戸市中央区 7ヶ月()

人慣れ抜群な可愛いサビ猫

洲本市 11ヶ月()

美人の長毛サビ、元野良のソーニャ

神戸市灘区 1才6ヶ月()

お鼻が可愛い女の子

洲本市 2ヶ月()

可愛いきじしろの男の子

洲本市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?