神奈川県 - 猫の里親募集

一緒ならみんな幸せポポちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.164977

一緒ならみんな幸せポポちゃん

1 1368

地域 神奈川県
猫の名前 ポポ
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2022年8月14日(日)
掲載:2021-09-19 更新:2022-07-15

みんなへのメッセージ

ポポは幸せを掴みました!!
たくさんの応援、ありがとうございました♪

猫の健康状況

2021年5月17日産まれ

健康状態は良好です。
体重:4.2kg

3種混合ワクチン済(2回)
寄生虫駆虫済
猫エイズ・白血病→陰性
検便済
血液検査済

猫の特徴など

性格:濃いオレンジ色の瞳が美しいポポちゃん。ぱっと見黒猫ですが模様は黒サビです。
ご機嫌にピンと立つ短いシッポと、美しい黒めのベッコウ柄が特徴的です。
その触り心地は滑らかで、心をホッとさせるような温かさと柔らかさです。

ギラリと輝くオレンジ色の瞳は一見怖そうに見える外見ですが、性格はとても良く、攻撃性もありません。
ずっと親兄弟と過ごしてきたからか、あまり鳴きません。


性格に裏表がなく、枠に囚われない自由さがあり、好奇心はとても旺盛で、目新しいものにはいち早く飛びつきます。

色んな性格の猫に合わせて対応の仕方も変えられる臨機応変なところがあり、相性が合わない猫などいないのではないかと思えるほど。
どんな猫とも安心して過ごさせることができます。
1匹飼いよりも先住猫さんがいる方がポポにとっても望ましいです。
ニャンプロも相手をからかうように仕掛けますが、いつも自らお腹を見せるようにした手に出て相手を満足させる遊び方をします。

人に対してはあまり甘えたりせず、抱っこさせたりするのは嫌がりますが、、全く触ったり抱っこできないかといえばそうではありません。
ポポの気をひくものをチラつかせればどこに居ても何をしていてもすっ飛んでくるので「チョロポ」というあだ名もあるほどです(笑)
抱っこしても嫌がって文句はいいますが攻撃はしません。
何か作業をしていると、興味があるのか必ず邪魔というお手伝いもしてきたり、ポポのするひとつひとつの動きや発想はとても可愛くて見るものを幸せにしてくれます。

現在犬と一緒に暮らしていますが、そこは慎重ながらも興味はあり今のところ怖がることもないので、過干渉されなければ犬との同居も出来ると思われます。

自由なですが聞き分けもよく、サビ猫ならではの賢さも垣間見えます。そしてとにかく遊ぶことが大好き。
信頼関係を築くにはたくさん一緒に遊んだり、何か楽しいことをすることにつきます。

好奇心ゆえにティッシュペーパーを掘り出したり、引き出しをあけてものをだしたり、あらゆる隙間に入ったりとイタズラはしますがそれはご愛嬌。
家具や建具を破壊することは今のところありません。
イタズラからの事故を防ぐために危ないものや壊されたくないもの、入ってほしくないところは閉じるなどの対策は必要です。

フードはドライもウェットもどんな種類でもよく食べます。
オヤツも大好きです。

生まれてからずっと多頭で暮らし、猫づきあいが上手で猫に対してとても甘えん坊さんなので、先住猫さんがいるご家庭を優先したいと思います。
イタズラをするので、悲しい事故が起きないように、また外への逃走防止の対策をお願いします。

人にゴロゴロスリスリと甘えてこないので、猫に構いたいご家族には不向きですが、今いる猫ちゃんに相棒が欲しいと思っているご家族にはぴったり。他の猫ちゃんと打ち解けるのにあまり時間はかからないでしょう。
猫を満足させ、人を幸せな気持ちにしてくれるポポちゃん。自由で好奇心旺盛な性格を尊重し、健やかに育ててくださるご家族をお待ちしております。

里親募集の経緯

母猫を保護した5日後に産まれました。保護するのが1ヶ月早ければ産まれなかったかもしれない命です。大きな幸せを掴んでもらいたいと思い、飼い主さんを募集することにしました。

募集者さん

半分チャンネル

半分チャンネル

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2021/08/27 最終ログイン:2024/02/29

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

〜お申込み前の確認事項〜

●以下の方はお申し込み不可とさせて頂きます。

学生、未成年の方/定期収入のない方/出産予定のある方/同棲をしている方/ペット不可物件にお住いの方/先住猫や犬など動物の頭数が多い方/転勤や長期出張が頻繁にある方/近く海外移住の予定がある方

●55才以上の方のみの世帯は、子猫へのお申込はお断りしております。
但し、成猫については、保証人の有無や、生活環境等を考慮して決めさせて頂きます。
また乳幼児のいらっしゃるご家庭は子猫、成猫どちらであっても生活環境等を考慮して決めさせて頂きます。

● 子猫の場合はお留守番の時間が短いか、若くて遊び好きの先住猫さんがいるか、兄妹一緒にもらってくださる方を優先させていただきます。

●家族に猫アレルギーの方がいらっしゃる場合はお申込みできません。また、トライアルスタートしてから猫アレルギーが発覚した場合はその時点でトライアルを中止させて頂きます。

〜注意事項〜

●ご家族でお住いの方は、家族全員が猫を飼うことに同意された上で、世帯主様からお申込みください。

●お一人暮らしの方は保証人の方も一緒に面会、譲渡契約書への署名・捺印を頂くことをご了承頂きお申込みください。

●集合住宅・賃貸住宅にお住まいの方はペット可の規約が記載されている書類を確認させて頂きます。

●トライアル前に逃走対策をして頂きます。

●保護主の要望と合わない場合や、ご希望の猫ちゃんに合わない生活環境、あるいは遠方の方等はお断りさせて頂くことがあります。

●里親詐欺等(虐待目的での引取等)の防止のため、身分証明書の確認や細かいご質問等をさせて頂いております。

●トライアルの際にはケージをご使用頂いております。(貸し出しもできます)

●トライアル中、譲渡後もいかなる場合であっても猫に虐待行為(暴力・ネグレクトなど)をしないとお約束ください。

●先住の犬猫がいる場合は原則として避妊去勢が済んでいて、血液検査やノミダニ対策をしてあること

●猫たちを保護する際は、ノミ・ダニ等の寄生虫駆除をして、病院でのチェックもしておりますが、寄生虫など完全には駆除できないこともあることをご了承下さい。

● 完全室内飼育・年1回のワクチン接種・去勢不妊手術(未手術の場合は同時にマイクロチップの装着もして下さい)・定期的な近況報告・逃走対策をお約束頂きます。

● ご自宅への猫ちゃんのお届けをご承諾頂きます。
※お部屋が猫ちゃんに合った環境か拝見するため、また、里親詐欺を防止するため、例外なくご自宅へお届けさせて頂いております。

● 譲渡誓約書をお読み頂き、内容をご承諾の上、署名・捺印をして頂きます。

●猫にかかった医療費等の一部としての譲渡金、お届けする際にかかった交通費、駐車代の実費を頂くことをご了承ください。(その他の費用はマイクロチップ費用+血液検査費用です。)

●内容に事実との相違があった場合は、正式譲渡後であっても猫の返還を請求し、かつご負担金の返金をしないことにご了承下さい。

◆お申込み頂いた内容で面会するかどうか判断させて頂きます。
また、条件を全て満たしていてもお断りすることもございます。お断りする理由は申し上げられませんのでご了承ください。

★対面式面会の場合はこちらが指定した場所までお越し頂きます(横浜市都筑区)
新型コロナ対策として、面会場所は神奈川県からマスク飲食実施店として認証されたカフェで行います。
マスク・手洗い・消毒をして頂き3密とならないように配慮致します。
面会時間は30分程度を目安とします。
(当方は新型コロナワクチン3回接種済です)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 8,800 円
初回検査費用 2,750 円
去勢/避妊手術 13,200 円
その他治療費 12,650 円
合計金額 37,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/20 8,800円 2,750円 13,200円 12,650円
2021/11/15 8,800円 2,750円 13,200円 3,850円
2021/09/19 8,800円 2,750円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

TetsuyaIren さん

応募日:2022/05/22 (不成立)

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

丸顔可愛いラブちゃん

横浜市保土ケ谷区 1才9ヶ月()

とろ☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

アグスタ☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

サビ猫のももちゃん♀3才

厚木市 3才()

おっとり優しい性格のまひろちゃん

中郡大磯町 1才6ヶ月()

ポチッ☆6ヶ月くらい

横浜市青葉区 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?