東京都 - 猫の里親募集

優しい男の子です。

期間満了 里親募集 No.165023

優しい男の子です。

0 790

地域 東京都
猫の名前 しまじろう、しまぴょん
年齢 1才10ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 埼玉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2021年12月8日(水)
掲載:2021-09-20 更新:2021-11-08

猫の健康状況

良好と思われます。
食欲もあり、どんなご飯でもよく食べます。
ウィルス検査(エイズ・白血病とも)陰性。
駆虫済み。
去勢手術済み。その際に3種混合ワクチンをしています。(2020年10月)
(近々、二回目を受ける予定です)

猫の特徴など

少し黒めのきれいな毛並みのキジ模様です。
尻尾はまっすぐです。
目は少し釣り目がち、でもまん丸の大きな目です。
私的にはとてもハンサムだと思っています!

元々外の子でしたが、馴れてきたので家に入れました(今年5月末)。
それから家での生活に慣れるまで少し時間を要しましたが、今はすっかり慣れ、その間に人馴れもバツグンになり、保護部屋に入るとすぐにゴロンと横になり甘えてくるようになりました。

男の成猫らしく、体長は大きめですが、体型は細めです。(今年7月に病院に行った際は4.55キロ)

凶暴性は無く、また甘えて前足を私の腕などにかけてくる時や遊んでパンチしてくる時も、加減することを憶えたようで、とても優しくタッチして、爪を立てることは殆どと言っていいほどありませんし、噛んでくることもありません。とても優しい子です。

爪切りも出来ます。

元々外の子でしたので、馴れてくるのかわからず、手術のあとに庭にリリースしました。その際に、去勢手術済みを表す耳カットをしました(小さいです)。

年齢は推測です。状態、初めてあった時の大きさ、歯の汚れ具合などから、推測しています。

里親募集の経緯

庭に突然来ました。(去年の9月頃)
他にも庭にご飯にくる子がいるので(手術済み)、一緒にあげて、手術もしたところ、少しずつ馴れてきたため、今年5月末に家に入れ、里親さんを探すことにしました。
今まできっと屋内で生活したことがなかったのでしょう、最初は家内での生活に戸惑い、手こずり、外にまた放すことも考えた時期もありましたが、外に居れば、病気の感染、怪我、事故(家の前が道路です)などの危険にさらされている…人に馴れて、家での生活にも慣れてくれるようであるならば、優しい里親さんを見つけてあげて、長く元気に暮らしてほしいと思い、家に入れたままにしていたところ、家での生活にも慣れてくれたようなので、里親さんに自信を持って出せると思った次第です。

今ではゴロンと甘えてくるしまじろうには、だんだん情がわき、かわいくて仕方なくなっていますが、我が家には持病や障害のある子やシニア猫などで既に6匹の猫がいて、また仕事諸々の事情もあり、その子たちの管理だけでも大変なので、その上、しまじろうに対しても注力してケアをしてあげることは不可能だと判断(家の反対もあります)、私と同じように、しまじろうのことをかわいくて仕方ない!と思ってくださるような方を募集したいと思っています。

計上させて頂いている経費の一部は、初めから飼った場合に必ずやって頂きたいこと、去年のワクチン、去勢手術、ウィルス検査代などになります。

募集者さん

コロキチ

コロキチ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2017/11/24 最終ログイン:2024/03/08

募集:86件 決定:18件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下、希望条件になります。

1.庭にいる猫(11歳のシニアなので嫌がるが)を追いかけて遊びたそうにしていたことがあったので、一緒に遊べるような年齢が近い先住猫さんがいらっしゃる場合、仲良く遊ぶ気しますが。愛情を注いで頂けるのであれば、一匹飼いや二匹飼いにはこだわりません。(10匹など多頭飼いは不可)
2.出来る限りの医療行為はしてきましたが、引き続きのできる限りの健康管理(定期的なワクチンや健康診断、必要に応じての医療行為など)を引き継いで下さる方。
3.健康管理の一つとして、食事の質に拘ってくださる方。今、ご飯は、ロイヤルカナンかニュートロをあげています。同じ銘柄を!とは申しませんが、獣医師さんも推奨するような良質なご飯をあげて下さる方。(にぼしや牛乳、チーズなどはあげないで頂きたいです)
4.完全室内飼いをお約束下さる方。(外猫生活が長かったため、脱走防止にはかなり気を付けて頂きたいと思っています。)
5.ペット可のお住まいの方。(ワンルームはNG。)家の生活に慣れてから、だいぶ無駄鳴きはなくなりましたが、ご飯のあとなど、時々鳴くことがあります。で、その声が野良だったからかわからないのですが、わりと大きめです。しまじろうが大声でうっかり鳴いてしまってもご迷惑にならない住居の方。
6.未成年の方、また60歳以上のみのご家族の方、同棲カップルや単身の方からのご応募は、原則受け付けていませんが、後継者となられる方がいらっしゃる場合は、お話を進めさせて頂いています。(後継者になられる方のご連絡先も頂きます。)
また、ご家族形態の方は、ご家族全員が、しまじろうと家族になることに同意されていることが条件になります。
小学校低学年以下の小さいお子様がいらっしゃるご家庭はNGとさせて頂いています。(脱走が心配!)
7.大きい猫は、馴れてしまうととても飼いやすいですが、一番初め、譲渡後、新しい場所に順応するまでに少し時間を要することがあります。根気強く、優しい気持ちで、慣れるまでゆっくり待って頂くことができる方。
8.ご負担にならない程度で結構ですので、近況報告を頂ける方(SNSやブログをやられる方でしたら、勝手に覗きます!)。
9.個体差はありますが、猫によっては20年近く生きてくれます。長い年月、日々、変わらぬ愛情を精一杯しまじろうに注いでずっと大切にして下さる方。

他の猫もいるため、またいろいろ事情があり、
ご連絡を頂いたあと、メールなどで少しやりとりをし、条件を再度納得頂けましたら、お見合いにいらして頂きます。お見合いでは、再度条件の確認をさせて頂き、しまじろうにも実際に会って頂き(私以外の人と会うことがないのでビビる可能性はありますが)、全てお話がまとまりましたら、後日お届けにあがります。

頂きましたメッセージには必ずお返事致しますが、仕事諸々あるため、少し時間を要するがあります。が、必ずお返事致します。ご理解頂きたく思います!

しまじろうのために、いろんなことを聞きたいので、立ち入ったことも伺うことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 4,000 円
合計金額 11,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/20 3,000円 4,000円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?