福島県 - 猫の里親募集

甘えん坊のキジトラを助けてください。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.165068

甘えん坊のキジトラを助けてください。

0 1298

地域 福島県
猫の名前 リコ
年齢 10ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 宮城 秋田 山形 福島 新潟 石川 茨城 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2021年10月20日(水)
掲載:2021-09-20 更新:2021-10-18

みんなへのメッセージ

素晴らしい里親希望の方と出会い、現在トライアル中です。猫エイズキャリアでも幸せになれる事に心が温かくなりました。リコの幸せと同時に、全ての猫の幸せを願っています。

猫の健康状況

エイズ陽性
白血病陰性
その他は問題ありません。

猫の特徴など

推定1歳くらいのキジトラの男の子です。
今までに見たことがないくらい甘えん坊です。
抱っこも大好き、一緒に寝ます。

里親募集の経緯

庭に3ヵ月前より現れて痩せて小さい猫でしたので、可哀想でご飯をあげていました。ある日ケガをして現れて、玄関から帰らなくなりました。
可哀想で、近所に声をかけたり届出や迷い猫サイトでも確認しましたが飼い主さんは見つかりませんでした。通院後に元の場所に放す事も考えましたが、悩み考え、飼い主さんが見つからない事もあり、交通量の多い場所なので保護しました。
我が家には仲の悪い猫が3匹居て隔離をして飼っています。これ以上は難しく里親募集しました。
今まで見たことがないくらい甘えん坊で、人が大好きで可愛い性格です。

あまりにお利口なので、リコと呼んでますが、リコにも幸せになってほしいですが、リコも可愛い性格で一緒に居ると可愛いので、幸せを感じられるのではと思います。ぜひ、可愛いがって下さる方お願いいたします。

◆エイズキャリアについて
保護してから1ヵ月が経過したので9月17日に去勢手術をしました。8月16日に陰性だった猫エイズが去勢手術時の血液検査で陽性に変わりました。
保護した時のケガは、保護直前のケンカで、それが原因かと思います。白血病は陰性です。
その他は健康です。
我が家は仲が悪く隔離している猫が居て、更に陽性だからと隔離すると、一緒に寝てあげる事が出来ません。
これからの生活で、猫とも接触できず、夜も一緒に寝てあげられずに夫婦で涙しました。
どうか、エイズを理解してくださり、先住猫さんがエイズ陽性または、1匹だけで可愛がってくださる方にお願いできる事を願っています。

募集者さん

ふくしまリコ

ふくしまリコ

福島県 50代 女性 ユーザ登録:2021/09/20 最終ログイン:2022/05/30

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内飼いで、お願いいたします。
家族として考えてくださる方を希望します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/20 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福島県の里親募集

長毛の女の子

西白河郡西郷村 2才()

もふもふ甘えん坊さん

伊達郡川俣町 1才()

シャム系MIX!リノちゃん!

郡山市 1才()

モフサンドに出てきそうな美猫

二本松市 2才5ヶ月()

まんまる顔のビビり姫です。

河沼郡湯川村 1才6ヶ月()

元気なニャン太

いわき市 7ヶ月()

可愛い白猫

伊達郡川俣町 9ヶ月()

食欲旺盛なサビ猫ちゃん

福島市 2才3ヶ月()

隻眼キジgirl

郡山市 1才9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?