神奈川県 - 猫の里親募集

緑内障ですが綺麗なアメショー模様の子です

期間満了 里親募集 No.165379

緑内障ですが綺麗なアメショー模様の子です

0 624

地域 神奈川県
猫の名前 ピアノ
年齢 1才5ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川
掲載期限 2021年10月25日(月)
掲載:2021-09-25 更新:2021-09-25

猫の健康状況

エイズ、白血病検査(ー)
ノミ取り/虫下し/ワクチン2回/不妊手術済み

生まれつきの緑内障を持っていて毎日の目薬が必要です。

猫の特徴など

綺麗なアメショー模様で触り心地の良い子です。
ビビリで誰にでも寄っていくわけではありませんが、慣れるとゴロゴロすりすりしてきて甘えます。
一緒に寝たりもしています。

今は目薬2種類を1日2回点眼しています。
優しく捕まえてそっと抱っこすれば暴れたりはしません。

里親募集の経緯

子猫の時に保護したのですが、片目が濁っていて、生まれつきの緑内障だという診断でした。
緑内障は治る病気ではないのでずっと毎日目薬が必要です。
目薬代は病院によると思いますが月に数千円かかります。
かなり厳しい条件だと思うのですが、大切にずっと向き合ってくれる里親さんが見つかるといいなと思っています。

【お見合いの流れ】
うち(横須賀市内)まで来ていただき、ピアノちゃんを実際に見てもらい、性格や病気の説明や目薬の時のコツなどちゃんとお話したいです。
そののち、自宅へお届け、お部屋を見せていただいて脱走対策など大丈夫なようならそこでしばらくトライアルの後、問題なければ譲渡成立となります。

募集者さん

みつえ

みつえ

@にゃんずネット横須賀、にゃんころ隊
神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2017/11/13 最終ログイン:2021/11/11

募集:20件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

横須賀市から車で1時間程度の距離でお願いします。
先住動物が多い方、狭めのワンルームにお住いの方など、状況によってお断りしています。
譲渡費用の他にお届けの際の交通費(2人分)をいただいています。

とにかく大事に可愛がって飼ってくれる方にお渡ししたいです。
以下の条件に目を通してお申込み下さい。
____________________________________________
●目薬は毎日必ずです!
●ペット可住宅にお住まいの方(ペット不可にお住まいの方には譲渡できません)
●何があっても終生責任を持って可愛がってくれる方(猫は20年近く生きます)
●年に1度のワクチン、その他必要な医療にかけてくれる方
●完全室内飼育して下さる方
●脱走防止対策をたてていただける方(玄関、窓等)
●年に1度ほどの近況報告をして下さる方
●家族全員の同意がある方
●身分証明書を見せていただき誓約書の記入をしていただきます
●単身の方は何かあった時に面倒見てもらえる方のお名前、住所、電話番号も誓約書にいただきます
_____________________________________________
以上の条件にて、宜しくお願いいたします。

お見合い以外でも何か質問等あれば遠慮なくどうぞ(^-^)!
厳しい条件だとは思いますが、素敵な里親様待ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

※10月3日(日)に横浜の保土ヶ谷で行われる「にゃんころ隊 譲渡会」にも連れて行く予定なので、そちらにきていただいても構いません。
予約制ですのでお問い合わせいただければと思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 4,500 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 18,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/25 4,000円 4,500円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

星星☆3歳未満くらい

横浜市青葉区 3才()

かわいいキジトラ

大和市 6ヶ月()

キジトラ「みる」ちゃん♀4歳

川崎市多摩区 4才()

キジトラの優しい男の子

横浜市磯子区 1才()

4/14譲渡会 きじの女の子 はるか

横浜市保土ケ谷区 11ヶ月()

マイキー☆8ヶ月くらい

横浜市青葉区 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?