千葉県 - 猫の里親募集

元気印!野性味あふれるおちゃめさん

期間満了 里親募集 No.165407

元気印!野性味あふれるおちゃめさん

0 907

地域 千葉県
猫の名前 ニー
年齢 2才3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2024年2月12日(月)
掲載:2021-09-26 更新:2024-01-13

猫の健康状況

快食快便の健康優良児です。
保護後1か月の検査で猫白血病、猫免疫不全ウイルスともに陰性でした。
ノミ・ダニ・お腹の虫の駆除済み。

猫の特徴など

瞳の色:茶色
尻尾:中ぐらいの長さで、真ん中で折れていて先はカギ尻尾です。

性格・特徴:2歳になってもとってもかわいらしいベビーフェイス。
子猫のまま拡大したかのように大きくなりました。
お鼻を中心に、ペンギンかオットセイのシルエットような茶色の柄があります。
潜水艦の潜望鏡のような形の尻尾がチャームポイントです。

ママ猫と一緒に保護されているせいもあり、なかなか懐かなかった3兄妹。
威嚇、ひっかき、嚙みつきのオンパレードでした。
その中で最初に心を開き始めてくれたのがニーくんです。
いわゆる甘えん坊とは違いますが、撫でてほしい時には自分から近くに来て、撫でられるのを待っています。
毎日ベッドの足元やお腹のあたりで添い寝もしてくれます。
2歳になった頃からは落ち着きも出てきて、まったりと平和な時間が過ごせるようになってきました。
おもちゃやほうきにじゃれている時に間違って私の手をひっかいてしまうと、「ごめんなさい!」という表情を見せて、手に当たらないように注意しながら遊びを続行します。
その姿が本当に愛おしくて、あの暴れん坊が…と、しみじみと成長を感じます。

他の猫に対しては、攻撃的な子には受けて立つところがありますが、友好的な子とはもれなく仲良くできます。
ただ、とても食いしん坊で、自分のおやつを他の子に取られそうになると「ウー!」と唸ります。
この点は他の子とお皿を分けるだけで解決します。
お気に入りのおもちゃを咥えている時も、よく唸り声が出る、とても野性味あふれるおちゃめさんです。
最初のうちはとてもビビりなので、仲がいい子と2匹での譲渡を希望します。

里親募集の経緯

豊島区内の霊園で子育てをしていたママ猫と3匹の子猫を保護しました。
豊島区はTNRが進んでいますが、霊園の中にはまだまだ未手術の子が残っています。

募集者さん

ねこ窓ハウス

ねこ窓ハウス

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2019/06/08 最終ログイン:2024/02/02

募集:85件 決定:9件 ありがとうの声:2件

応募条件

仲がいい子と一緒にお迎えいただける方を優先させていただきます。
応募可能地域は東京都と千葉県を選択していますが、猫のストレスや譲渡後のフォローを考え、京成臼井駅(千葉県)から1時間以内のお宅を希望します。
応募の際にはご自宅の最寄り駅と、そこから徒歩何分かをお知らせください。

●引き渡し方法
ねこ窓ハウス(京成臼井駅から徒歩15分)にてお見合いをしていただき、後日、ご自宅に訪問して飼育環境の確認をさせていただきます。
その後、脱走防止などの準備が整い次第、こちらからお届けします。

●その他の条件やお願い
・譲渡(お届け)の際に、誓約書への署名・捺印のほかに、身分証明書を確認させていただける方
・定期的に猫の成長がわかる写真をお送りいただける方
・一人暮らしやシニアの方であっても、人柄で判断させていただきますので申し込み可能です。
ただし、万が一の場合、面倒を見ていただける方(ご家族、ご実家など)の連絡先を教えていただけるようお願いします。

●譲渡費用に関して
※掲載する猫に実際にかかった費用のみ請求可能となっていますが、実際にはこれ以上かかっています。
費用によって猫に差別が出ないよう、一律金額としています。
※お宅訪問とお届けの際にかかる交通費を別途ご負担ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 9,000 円
合計金額 29,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/02 10,000円 5,000円 5,000円 9,000円
2021/09/26 10,000円 5,000円 0円 11,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

27、28、31日譲渡会 

柏市 2才()

森永アイス3兄弟 

木更津市 4ヶ月()

森永アイス3兄弟

木更津市 4ヶ月()

美形の茶シロ君

木更津市 9ヶ月()

女子力♥️ひなたちゃん

市川市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?