岡山県 - 猫の里親募集

おっとりマイペース❤️茶トラ女子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.165443

おっとりマイペース❤️茶トラ女子

1 820

地域 岡山県
猫の名前 葉月
年齢 2ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 香川
掲載期限 2021年10月26日(火)
掲載:2021-09-26 更新:2021-10-09

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

良好
ワクチン1回目接種済み
10月上旬2回目接種予定
猫白血病、猫エイズ陰性

猫の特徴など

3姉妹の中では長女のような葉月です。
おっとりマイペースでおとなしい性格です。
ふわふわの被毛がチャームポイント。
三毛猫の一葉、双葉とは姉妹です。
姉妹一緒にお迎えいただけたら嬉しいです。
葉月、一葉、双葉は姉妹です。

里親募集の経緯

倉敷市保健所からのレスキューです。

保健所では、毎年250匹近くの子猫が持ち込まれます。
保健所でも里親募集をしております。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/15361.htm

ただ、保健所の収容スペースには限りがあること、またあまりにもたくさんの猫を収容してしまうと感染症の問題も出てきます。
お世話くださる職員さんの数も全然足りません。
そこで、当会でも、なるべくたくさんの子猫を預かり、健康に育てたのち、里親探しを行っております。
1匹でも決まれば、次の子がレスキューできます。
この子達を 生涯家族として、大切に可愛がってくださる方を募集しています。

募集者さん

うずらとこと

うずらとこと ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@NPO法人倉敷猫まもりの会
岡山県 50代 女性 ユーザ登録:2013/05/30 最終ログイン:2024/03/28

募集:1601件 決定:225件 ありがとうの声:21件

応募条件

※猫のお世話、レスキュー、猫に関する相談などで、多忙を極めており、メッセージへのお返事が遅れる場合がございます。
見落としがあるかもしれませんので3日お返事がない場合には、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。


個別お見合いを受け付けています。
ご都合の良い日に預かりメンバーとお見合いを致します。
一度お見合いをし、後日ご自宅へお届けします。交通費等はご負担願います。

移動時間やお留守番時間によってはお断りする可能性があります。
月齢によっては、お留守番が8時間くらいでも可能な子もおりますので、ご相談ください。
コロナの影響で、岡山県在中の方を優先させていただいております。
ご了承下さい。

譲渡条件について
・完全室内飼い
・毎年のワクチンと避妊去勢手術実施
・保健所への避妊去勢手術報告書提出と当会へ報告
・ペット可の住宅にお住まいであること
・家族全員の同意があること
・家族にアレルギーのないこと
・心身ともに、子猫のお世話ができる状態であること
・猫を飼うにあたって安定した収入のあること
・飼っている犬猫の不妊手術を済ませていること
・長時間ゲージで飼わないこと
・お留守番や安心できる場所を確保するため短期間ケージをお願いする場合があります。

以上の条件で問題ない場合でも、飼育環境等によってはお断りする場合もあります。
当方と、誓約書を交わしていただき、ご本人確認(身分証・郵便物等)をさせていただいております。
お一人暮らし、同棲の方はご遠慮ねがいます。
未成年の方からの応募は受け付けられません。
高齢の方だけのご家族の場合、後見人をお願いしております。

保護後、医療費等、経費がかさんでおります。
今後のレスキューのため、寄付金7000円と白血病・猫エイズ検査費2970円、ワクチン1回3300円、2回目接種の場合もご負担をお願いしております。

基本的にワクチン費用、避妊去勢手術費用、検査費用は請求しています。
お届け等にかかる交通費は別途ご負担頂いております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,300 円
初回検査費用 2,970 円
寄付金 7,000 円
合計金額 13,270 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/09/26 3,300円 2,970円 0円 0円 7,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/09/29

ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

アビシニアン風!甘々女子。

岡山市中区 9ヶ月()

人懐こい黒猫

岡山市中区 5ヶ月()

人懐こいグレーの猫くん

備前市 3才1ヶ月()

人懐こい可愛い黒猫

岡山市中区 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?