東京都 - 猫の里親募集

女優さんのような佇まい 美しいヅラママ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.165673

女優さんのような佇まい 美しいヅラママ

1 1357

地域 東京都
猫の名前 ヅラママ(仮名)
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年4月15日(金)
掲載:2021-09-30 更新:2022-03-27

みんなへのメッセージ

とても可愛がってくれそうな素敵な里親さんとのご縁が繋がりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

エイズ・白血病陰性
3種ワクチン2回接種済
駆虫済
避妊手術済
マイクロチップ装着済

2020年7月生まれ(推定)

猫の特徴など

ヅラママという名前しか出てこない髪型ですが(笑)、印象的な大きな目、整った顔立ちのとても美しい子です。思わず見惚れてしまうことも多く、女優さんみたいと表現したくなるような佇まいです。でも実はかなりのお喋り。ちょっとだみ声で、に”ゃーに”ゃー話しかけてきます。

保護当初からウーもパンチも出ない優しく穏やかな子でした。ケージの中にいる時は私の指で遊ぼうとしていましたが、いつも両手でそっと挟み、爪を出したことは一度もありません。ビビりさんですが、ナデナデ大好き。足に絡みついてきて甘えます。

猫とも仲良くできます。特にオス猫には甘えていくので、オスの先住猫さんがいるお宅だと馴染むのも早いと思います。

明るくてお喋り。まだまだ発展途上のヅラちゃん。一緒に暮らすと楽しい毎日になりそうです。

里親募集の経緯

トライアル開始が決まりました。(1月30日追記)

表参道の裏道にあるお店の前の植え込みで子猫を3匹産み落としていました。子猫と一緒に保護しましたが、3匹とも未熟児スレスレの60~70gくらいしかなく、本能的に育たないと思ったのでしょう。ヅラママは授乳しようとはしませんでした。子猫は人間の手で育て、里親さんの元へ送り出しました。

でも本来は母性豊かな子のようで、他の猫の子猫を抱きしめて可愛がります。

募集者さん

Feyfey

Feyfey

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2024/03/27

募集:183件 決定:26件 ありがとうの声:5件

応募条件

◇お引渡しは必ずご自宅までお届けします。

◇譲渡までの流れ◇
●下記のアンケートにお答えいただきご応募下さい。
●里親希望の方へのお願いも必ずお読みください。
●譲渡会もしくは別途設けるお見合いで猫ちゃんと会って頂きます。
●検討させて頂いた上でお話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡となります。

◇里親希望の方へのお願い◇
●先着順ではなく、ヅラママの幸せを優先して決めたいと思っています。
●60歳以上の方のみでお住まいのご世帯、またお一人暮らしの方は、何かの時に代わってお世話をして下さる後見人を立てて頂くようお願いしています。
●ペット可住居にお住まいであること。
●ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束して頂くこと。
●完全室内飼育をお願いします。
●適切な時期のワクチン接種や健康管理、病気や怪我をした際に適切な治療をして頂くこと。
●脱走防止対策を積極的に施して頂くこと。
●譲渡誓約書に署名・捺印していただける方。その際に身分証の提示をお願いします。
●譲渡費として医療費の一部をご負担頂ける方
●上記のその他治療費はマイクロチップ装着費用(1,500円)を含みます。

◇譲渡可能地域◇
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護宅から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせて頂くことがあります。
負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。
(遠方にお住まいの場合は譲渡費に加え、交通費の請求をさせていただくことがあります)

◇上記事項に同意頂けましたら、以下の情報をお知らせください◇
1)お申し込み頂いた方の氏名/年齢
2)ご住所(町名までで結構です。)
3)お電話番号とメールアドレス
4)職業/職種(教員や銀行員など、具体的な職種もお願い致します。)
5)家族構成
6)ご家族それぞれの方の年齢とご職業/職種 (具体的な職種もお願い致します。)
7)住居形態(戸建or集合住宅・自己所有or賃貸、間取りと広さ)
8)猫の飼育経験はおありですか?
9)猫以外の動物の飼育経験はおありですか?それはいつ頃ですか?
10)先住猫ちゃんがいる場合は性別、年齢、性格を教えて下さい。
11)猫にかけられる費用は1ヶ月いくらくらいですか?
12)ヅラママにお問合せ下さった理由を聞かせて頂けますか?

◇お見合い◇
渋谷区の保護宅でお見合いをして頂けます。お気軽にお問合せ下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 29,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/30 6,000円 7,000円 10,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

rori さん

応募日:2021/10/27 (不成立)

このひとの里親募集

小さな太陽ニーナちゃん

小さな太陽ニーナちゃん

1才3ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?