高知県 - 猫の里親募集

どなたか貰ってください(ブチ)。

決定 里親募集 No.165855

どなたか貰ってください(ブチ)。

1 519

地域 高知県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2021年11月1日
掲載:2021-10-03 更新:2021-11-01

みんなへのメッセージ

お若い方に貰っていただきました。どんな子であっても受け入れるお覚悟で引き取っていただいたようです。子猫らしく悪戯を繰り返していると思いますが、毎日、猫の見せる新しい表情を楽しんでいるとご連絡をいただきました。おおらかなご主人に見守られながら、きっと幸せな猫人生を送ることと思います。この子に関心を持っていただいた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

体重は9月末時点で約900g、そろそろ生後3か月くらいです。
起きている時は取っ組み合いをするか、走り回るかで、普通に健康そうに見えます。
カリカリ、食べられます。
猫トイレの使用も問題ありません。

猫の特徴など

懐く前から、ブチの子は陽気な雰囲気のおしゃべりさんで、
飼い猫としてやって行ける見込みが十分ありました。
案の定、ある日、一挙に警戒心を捨てて近づいてきました。
今では人に友好的な甘えん坊さんです。
膝の上で寝たり、肩に登ったりで、生まれながらの飼い猫と変わりありません。
面白みのある気性で、成長が楽しみな子です。
尻尾はかなり短いです。

里親募集の経緯

ここ数年、保護した猫の里親さん探しをしています。
今回の子猫たちは、山の中のお宅の周りでノラの母猫が育てていた子です。
部屋に放すと4匹全部がタンスの裏に隠れて出てこなくなるなど、
ノラらしく警戒心が強くて、人慣れさせるのに苦労しましたが、
オスの子3匹は飼い猫としてやっていけそうなところまで来ましたので、
里親さんを募集いたします。
残りの1匹(パステル系の三毛・メス)はもう少し修行させます。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
③お引き渡しまでの適切な時期に、住所・氏名・電話番号をこちらに通知できる事、
この三点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
また、出来れば、外に出せる環境の方がありがたいです。

里親さんの選考方法については、不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、
申込者がお一人の場合でもお断りさせて頂く場合がございます。
悪しからずご了承ください。
また、選考理由は原則的に開示いたしません。

複数の方から同時にご連絡頂いた場合など、お返事が遅れる可能性があります。
また、日中、電波の届かない山に居る事が多いため、
私からの連絡は夜~朝が中心となります。
必ず返信いたしますので、遅れはご容赦ください。

譲渡費用に初回検査費用を入れておきましたが、
検査についてはお話が具体的になった時点で相談させて下さい。

子猫の引渡しに関しては、こちらがお届けする事も出来ます。
高速道路を使うような遠方の方は往復の高速料金のみご負担ください。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/03 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ジリリアン さん

応募日:2021/10/15

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?