秋田県 - 猫の里親募集

【10月31日まで】人懐こいスレンダー

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.166518

【10月31日まで】人懐こいスレンダー

0 596

地域 秋田県
猫の名前 靴下にゃんこ
年齢 6才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 青森 岩手 秋田
掲載期限 2021年11月12日(金)
掲載:2021-10-13 更新:2021-11-08

みんなへのメッセージ

知人の知り合いの方が家族になってくださいました。
ご覧頂きまして誠にありがとうございました。

猫の健康状況

見た所、気になるところはありません。
元気ににゃおにゃお鳴いてご飯を欲しがり、キャットフードをペロリと食べます。

10月14日、動物病院で目視と血液検査をしました。
結果は健康体でした。
体重3.75kg
以下詳細↓

耳ダニ、体のノミ、ダニは無く、
目やに、目の異常、鼻水、歯の汚れはなく綺麗、
血液検査の結果は白血病と猫エイズ陰性でした。

貧血があるとの事ですが、
見付けた時に物置にしばらく閉じ込められて飲まず食わずで、
まだそこから日にちも経っておらず回復していないだけかと思われます。
こちらは徐々に回復すると思います。

猫の特徴など

とても人懐こいです。
数回しか会ったことのない私にも、最初は少し警戒しましたがすぐに近寄り甘えてきました。
足元にスリスリ寄ってきて、撫でてとおねだりする子です。
ゴロンと地面に寝転がりお腹を出しながらゴロゴロくつろぐ姿も見せてくれます。
尻尾がスラリと長く綺麗です。

1ヶ月程、エサを貰えてなかったのでガリガリに激ヤセしています。
私がエサをあげて10日程経ち、やっとあばら骨の浮きはほとんど無くなりましたが、
持ち上げたら驚くほど軽かったです。

里親募集の経緯

実家の母が野良猫にエサをあげていたようで、庭の物置に居着いてしまった猫です。


しかし母が施設へ入所し、
ヘルパーさんが猫が居ると気が付かず物置のドアを閉めてしまい、3週間閉じ込められていました。
私がちょうど東京の緊急事態宣言が明けたので帰省したところ、物置で猫の声がしてそこに居ることに気が付いた次第です。

しばらく飲まず食わずだったようで、あばら骨が浮き出るほどガリガリに激ヤセしていましたが、コンビニでキャットフードを買ってきてあげてみたらガツガツと食べてくれました。
特に怪我や病気等の様子はありません。



私も猫が好きなのですが、主人が猫アレルギーで猫飼いのお友達の家にも上がれないほどなので飼うことが出来ません。
もうすぐ冬が来てしまうのと、
防犯の為に私が東京に戻るときには物置小屋のドアも閉めないといけないので、
猫の行く末が心配です。
出来れば猫好きな里親さんの所へ行けたら、、、と思い応募しました。


※10月31日までの帰省期間中のみでしか募集が出来ません。
短い期間ですがご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。



※野良猫ちゃんなので正確な年齢が分かりませんが、恐らく母の話から5~6歳位かと思っています。



費用や条件等、初めてで分からず、、、
適宜更新するかと思います。

募集者さん

girl

girl

秋田県 42歳 女性 ユーザ登録:2021/10/13 最終ログイン:2022/02/21

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・生涯飼育をお願い出来る方

・秋田県大館市にお迎えに来ていただける方
(申し訳ありません、私が免許無しです)

・猫好きな方

・名前を付けてあげてください
野良猫ちゃんなので名前がありません。
こちらに登録するにあたり、
手足が白いので「靴下にゃんこ」としました。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 11,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/13 3,000円 3,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?