神奈川県 - 猫の里親募集

抱っこ大好きおっとり縞三毛君

期間満了 里親募集 No.166614

抱っこ大好きおっとり縞三毛君

1 549

地域 神奈川県
猫の名前 キー君
年齢 5ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 神奈川
掲載期限 2021年11月13日(土)
掲載:2021-10-14 更新:2021-10-14

猫の健康状況

離乳して少しした頃から母猫と一緒にご飯を食べに来ていました。
現在は食欲旺盛で元気に遊びます。
保護してしばらくは下痢が続いていましたが、現在は治りました。
ノミダニマダニ寄生虫の駆除済み。

猫の特徴など

警戒心が強く、臆病な一面もありますが一緒に保護して先に慣れていた姉妹猫を見て少しずつ慣れました。
先住猫3匹ともうまくやれています。
全く触れない威嚇状態から抱っこが出来るくらいになりました。
撫でて〜と鳴いて催促もしてくれ、抱っこされるのと、頭を撫でられるのが好きです。
自分から膝の上に乗ります。
デリケートなので仲良くなるには時間が必要です。
控えめな性格で猫じゃらしで遊んでいても、激しい動きをする他の兄弟からは一歩引いています。
甘えん坊で、気がつくといつの間にかこっそりとお尻にくっついていたりします。
齢の平均よりも少し大きくしっかりした身体つきです。
狭い所や暗暗い静かなところが好きで、意外なところでひっそり眠っている事もあります。
よくおしゃべりして、お返事もします。

里親募集の経緯

自宅付近の野良猫から5月位に産まれました。
自宅近辺は野良猫が多い地域で地域猫も沢山いましたが、ある時一斉に駆除されたり、妊娠中のメス猫の腹部に針金が巻かれたりする事件などの痛ましい事件が起きておりますが、犯人が捕まっていません。
この子たちも命の危険がある為、子猫が産まれたら保護をして里親様にお繋ぎしております。
これまで14匹を里親様にお繋ぎする事が出来ました。

我が家には既に保護犬1匹、保護猫3匹がいるため、生涯大切に、家族として迎えてくださる優しい里親様をお探しています。

人慣れはしていますが、元野良猫なので警戒心が強く知らない人を怖がるところがあります。
根気良く、子猫の気持ちを考えながら時間をかけて遊んだりしながら、少しずつ仲良くなってくださる事が出来る方にお願いしたいと思います。

適性時期が来たら検査やワクチン、去勢や避妊の手術など一からお任せしたいと思います。
よろしくお願い致します。

募集者さん

shiren

shiren

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2015/08/25 最終ログイン:2023/10/06

募集:10件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ご応募の条件☆
①生涯家族として大切に責任を持って育てていただける方。
②完全室内飼育で、脱走対策(玄関、窓など)をきちんとして下さる方。
 *ペットの飼育が許可されているお家の方
 *猫を飼育する十分なスペースが確保できるお家の方。
③猫の生態を学び良質な食事、適切な飼育環境など健康管理をしっかりして下さる方。
④生後半年以降で去勢(避妊)手術を行ってくださる方。
⑤身分証の提示、譲渡決定時の誓約書へのサインにご協力いただける方。
⑥お引渡しの際、ご自宅にお届けさせていただく事をご了承してくださる方。お引渡しの際、交通費として1,000円頂戴致します。車での移動の為、子猫の身体の負担を考慮し、近隣の距離のお家を希望します。
⑦たまに写真をLINEなどで送ってくださる方。今後の成長を楽しみにしておりますので、見せて頂けると嬉しいです。
また、不測の事態に備え、有事の際にはお気軽にご相談いただきたいと思います。
⑧喫煙者の方は分煙をしてくださる方でお願い致します。

猫が好きなだけではお世話は出来ません。
きちんと責任と愛情を持って可愛がってくださる方にお託ししたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

⚠️60歳以上の方は、不測の事態に備え後継人の方がいらっしゃる方でお願い致します。

まだついこの前まで母猫のミルクを飲んでいた幼い子猫です。
活発に走り回り、イタズラしたり、しばらくお世話に手がかかります。
また、子猫は体調の急変なども少なくありませんので、よくご検討の上、ご連絡いただけますと幸いです。

☆ご応募の際のお願い☆
応募メッセージの基本情報に加えて
①ご職業
②ご応募頂いた理由
の2点についてご記入をお願いいたします。

お返事が遅くなる事がございますが、必ず皆様にお返事を致しますので、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/14 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

モモジロウパパ さん

応募日:2021/11/09 (不成立)

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ウッドペッカー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

タラオ☆4〜5歳くらい

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

やまさん☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

マサ☆3/17(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

まる君

茅ヶ崎市 11ヶ月()

マーチ&ヤリス 兄弟

茅ヶ崎市 11ヶ月()

ちゅーる☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

性格のいい男の子です。

相模原市中央区 11ヶ月()

ハチワレ白キジねこちゃん

相模原市緑区 5才1ヶ月()

穏やかで人好きなまいちゃん

相模原市南区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?