群馬県 - 猫の里親募集

飼い主急逝でてんやわんやだよー②

決定 里親募集 No.166917

飼い主急逝でてんやわんやだよー②

1 817

地域 群馬県
猫の名前 次郎
年齢 1才3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 山梨 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2021年11月24日
掲載:2021-10-19 更新:2021-11-24

みんなへのメッセージ

人の気配の無くなったお家から暖かいご家庭へ、第2の猫生の始まりです。ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!

猫の健康状況

2021年10月16日に1回目の5種ワクチン接種済み。Fiv、Felvは陰性。去勢手術は予定していますが日にちは未定。10月19日ノミダニ駆除剤滴下済み。
11月16日に2回目の5種ワクチン接種完了。同時に2回目のノミダニ駆除剤滴下。

外に出る子です。外に出ますがトイレは室内の猫砂でします。突然の環境の変化にもかかわらず、💩はコロコロ。ストレスには強い感じ。亡くなった飼い主の兄夫婦(県外在住)不在の間は室内飼いで、掲載者がご飯とトイレの世話をしている。

猫の特徴など

2020年8月12日生まれで、母猫とは生後1か月で死別。(亡くなった飼い主からの伝聞)
体が3兄弟の中では一番小さい。4.4kg。冒険心があるタイプ。ストレスには強いらしい。顔が小さくシュッとしている。生まれた時から飼い猫なので、餌をあげる人には近づいてくる。が、頭は触られたくないタイプ。後ろから両前足脇に手を入れれば抱っこさせてくれます。茶トラ模様の太郎と次郎はいつも一緒に遊んでいる感じ。追いかけっこをしたり、レジ袋を縛って丸めて転がすと、2匹が反応して遊びます。遊びはダイナミック。プラスチックのボールを転がしてやると、それを一人で転がして遊んだりもします。
独立心が強いのかと思いきや、ちょんちょんと足を触るので見ると、次郎君がいる…。超甘えん坊ではないけれど、程よい距離が心地よい。いい相棒になると思います。とても綺麗な茶トラ模様です。

里親募集の経緯

2021年9月末に60代独身男性の飼い主急逝。同居の介護が必要な高齢の母親は介護施設へ。無人となった家に残された3匹の猫ちゃん。飼い主の60代の兄夫婦が週末に遺品の片づけや猫の面倒を見に来る合間に掲載者が猫の世話をしている。県外に住んでいる兄夫婦は、降って湧いたような猫の相続やら、遺品整理やらで疲労困憊。更に、兄夫婦の自宅は猫不可マンションのために飼育不可。やむなく里親募集開始。

この募集は、亡き飼い主の兄夫婦と掲載者で募集しています。

募集者さん

森元

森元

群馬県 59歳 女性 ユーザ登録:2019/08/17 最終ログイン:2023/11/08

募集:9件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

大切な家族として迎えてくださる方。外に出る猫ちゃんですが、この機会に完全室内飼育を提案いたします。
60代の方の場合、健康なら可。お子さんの譲渡時のご同席、署名押印必要です。(万が一やむを得ない事情で飼えなくなった場合、お子さんが引き取る旨の署名押印です。知人、友人、親戚でも可。)
独身独居可。自動給餌器、見守りカメラ等ご用意頂くと、なおいいです。
同棲可。お二人の署名押印必要。譲渡時、お二人ともご同席ください。(万が一同棲解消時、どちらが猫を引き取るのかを明確にするためです。)
賃貸住宅の場合、猫の飼育可をご提示ください。
ネコジルシ譲渡誓約書に署名押印必須。

譲渡後は、猫ちゃんの様子を定期的にこちらの意向に沿ってお知らせいただける方。(回数は順調なら2回程度)
トライアル可。期間は要相談。

ご自宅までお届けいたします。本人確認のため、運転免許証をご提示ください。
ネコジルシ規約に法って、高速代(片道)を請求させていただきます。
汚部屋だった場合、直ちに連れて帰りますので、汚部屋だと自覚のある方のご応募はご遠慮ください。

清潔一番!猫は自分で掃除は出来ない。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

jiyuri さん

応募日:2021/11/23

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

美しい毛並みのハンサム君ポーくん

北群馬郡榛東村 2才()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?