高知県 - 猫の里親募集

どなたか貰ってください(パステル三毛)。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.167146

どなたか貰ってください(パステル三毛)。

0 554

地域 高知県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 兵庫 岡山 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年11月22日(月)
掲載:2021-10-23 更新:2021-11-04

みんなへのメッセージ

お子さんが巣立たれたご夫婦に貰っていただきました。ノラ度の高かった子ですが、意外にも新しいお家にスムーズに馴染み、先住さんともすぐに仲良くなれたとご連絡をいただきました。お引き渡し後に知った事実ですが、この子は実の母猫からはぐれ、オス猫3兄弟の母猫からお乳をもらい、面倒をみてもらっていたようです。幼くして厳しい猫人生を歩んできた子ですが、優しい飼い主さんに恵まれましたので、これからはきっと幸せに暮らしていけると思います。この子に関心を持っていただいた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

10月20日時点の体重が約1.2㎏、月齢3か月くらいの子です。
オスの一番大きい兄弟の体重が約1.5㎏でしたので、体格は小さめだと思います。
うちに来た当初はほとんど遊ばない子でしたが、
環境に慣れるにつれ元気になり、今では兄弟猫と走り回ってます。
食欲も十分ありますし、普通に健康だと思います。

猫の特徴など

薄い色合いの三毛猫です(パステル三毛の系統です)。
目は薄ブルーで、鼻の右半分が黒、左半分がピンク、
尻尾は無いと言っていいくらいで、短いです。
胴は白と淡いコーヒー色のまだら、右耳が薄茶、左耳は上が薄茶で下が薄黒。
肉球は全体的にピンクと小豆色のまだらです。

4兄弟一緒に保護しましたが、最もノラ度の高かった子です。
3週間、飼い馴らしまして、
自分から人の側にやって来るようになり、人に触られることを嫌がらなくなりました。
膝に乗せればゴロゴロ言いながら暫く過ごしてます。
ただ、人から逃げたい、隠れたいという気持ちが残ってます。
優しく接していれば、そういう警戒心は消えていくと思います。
因みに、成猫に近い体になるまでの期間、
人との接触が全く無かったと思われる元山猫タイプの猫が、二匹、うちに居ります。
飼い始めは暴れて、本気で噛みついてくるような状態でしたが、
2か月経った頃には、二匹とも、生まれながらの飼い猫と同じようになりました。

里親募集の経緯

ここ数年、保護した猫の里親さん探しをしています。
今回の子猫は、山の中のお宅の周りでノラの母猫が育てていた子です。
部屋に放すと兄弟4匹全部がタンスの裏に隠れて出てこなくなるなど、
警戒心が強くて人慣れさせるのに苦労しましたが、それでも、オスの子3匹は割と順調に懐きました。
この子は不器用なところがあるみたいで、一匹だけ、慣れるのが遅れましたが、
ご理解のある飼い主さんの下でならやっていけそうな所まで修行させましたので、
里親さんを募集させていただきます。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
③お引き渡しまでの適切な時期に、
住所・氏名・電話番号をこちらに通知できる事、この三点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
出来れば、外に出せる環境の方がありがたいです。

また、今後も飼い猫修業を続けないといけない子です。
経験とご理解のある方に貰っていただきたいと思います。
先住猫は居ない方が望ましいのかもしれませんが、
馴らし期間中、猫同士を引き離すなどの調整ができるなら、先住さんがいても大丈夫と思います。

里親さんの選考方法については、
不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、申込者がお一人の場合でもお断りする場合がございます。
悪しからずご了承ください。
また、選考理由は原則的に開示いたしません。

複数の方から同時にご連絡頂いた場合など、お返事が遅れる可能性があります。
また、日中、電波の届かない山に居る事が多いため、
私からの連絡は夜~朝が中心となります。
必ず返信いたしますので、遅れはご容赦ください。

猫はこちらがお届けすることもできます。
高速道路を使うような遠方の場合、往復の高速料金のみご負担ください。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

では、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/23 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?