福岡県 - 猫の里親募集

肉球に可愛いホクロがチャームポイント

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.167450

肉球に可愛いホクロがチャームポイント

3 841

地域 福岡県
猫の名前 ラブちゃん(仮名)
年齢 3ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡
掲載期限 2021年11月26日(金)
掲載:2021-10-27 更新:2021-11-12

みんなへのメッセージ

別のサイトでトライアル中です!
ありがとうございました!

猫の健康状況

良く食べて元気です
保護の翌日から環境の変化で下痢をしましたが、改善しました。
カラスに襲われていましたので病院で診ていただきました。
ノミダニの駆除、耳ダニ駆除、検便、ウィルス検査済み

ウィルス検査はエイズ、白血病共に陰性です。
シャンプー済み

下痢気味だったので予防接種はしていません。
11月8日以降に体調をみて予防接種をしたいと思っています。

追記
11月9日
1回目のワクチン接種しました。
2回目は三週間後になります。
耳ダニ検査をしてダニは居なくなってましたが、カビが少し残っていたので11日に2回目のレボリューションをします。

猫の特徴など

最近の様子と写真に編集致しました!

とても大人しい子で鳴き声も小さな声で控えめに鳴いて大和撫子です。
と、、思いきや少し慣れて来たようでケージから出ると部屋中を走り回って元気いっぱいお天馬です(汗
我が家の7キロ強の巨体猫にもムササビの様に飛び掛かかったり、先住の仔猫好きなおじさんといつも遊んでいます。
背中に🖤柄(百歩譲って)が2個ある事からラブちゃんと呼んでいます。
右の手足の肉球に可愛いホクロもチャームポイントです。
天真爛漫ですが私以外の家族には少し警戒したり、シャーする時もあります
仔猫なのでちょっと遊んであげるとすぐに懐柔するところも可愛いです。
今ではご飯よりも先にお膝に乗って甘えるようになりました。
正直、可愛すぎてお別れが辛いです。

歯が痒いのか、寒さ対策に入れてあった段ボールを齧ったり、私の不注意で洗濯バサミの一部を食いちぎって誤食したかも?とかなり心配しました。
毎日ウンチを探ってますが、一週間経っても確認できないので呑み込んだのか、かじっただけなのか分かりません。
オモチャやヒモなどの誤食に注意が必要かもしれません。

里親募集の経緯

ママ猫とはぐれたのか?鳴き叫んでカラスに襲われていたところを助けました。
数日後、兄弟猫らしき子が近所に居た様ですが保護に至らず胸を痛めています。
兄弟の分まで幸せになってほしいと願っています。
とても懐いてきたので、手放すのは辛いですが、我が家にも通院が必要な子が二匹いて医療費がかかっている事や私が50才を過ぎていますので、今から仔猫を最後まで責任が持てない可能性がある事。
主人がこれ以上増やす事に反対していると言うか、保護した事自体にもまたか!と呆れていて飼うことは許してもらえそうにありません。
どうか愛情を持って幸せにして下さる方のご応募を心よりお待ちしています。

募集者さん

ざきおか

ざきおか

福岡県 54歳 女性 ユーザ登録:2013/10/05 最終ログイン:2024/04/24

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

●完全室内飼いをお約束していただける方。
 猫は場所が変わるとパニックを起こしやすいので預けたり外出先に連れて行くのも好ましくありません。
(命を守るために病院以外は絶対に外には出さないようお願い致します)

●最後まで責任と愛情を持って育てて下さる方。

●予防接種や避妊手術をして、病気や怪我をした時に医療にかけ、適正飼育を約束していただける方。

●脱走や転落事故が絶対に起きないように対策をしていただけます方。

●自宅までお届けし、飼育環境を見せて下さる方。

●譲渡の際には身分証明書のご提示、誓約書にご署名をお願い致します。

ご無理のない範囲で構いませんので時々様子(写真や動画)でお知らせ下さると嬉しいです。
何より幸せにして下さる事を願っております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かぶり花子 さん

応募日:2021/10/28 (不成立)

ユーザ画像

ヒノピー さん

応募日:2021/10/28 (不成立)

ユーザ画像

チロモモ さん

応募日:2021/11/08 (不成立)

ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

小柄なキジシロ女子

大牟田市 2才()

慣れたらベタベタなキジシロくん

北九州市小倉北区 8ヶ月()

大きなキジ白猫

北九州市小倉北区 5才2ヶ月()

FIPを克服した男の子★ムン君

糟屋郡宇美町 2才3ヶ月()

おめめがクリクリな男の子★あい君

糟屋郡宇美町 2才7ヶ月()

甘えん坊になったボス猫!

糟屋郡宇美町 13才()

モチモチゴロゴロ♥白猫さん

築上郡吉富町 1才6ヶ月()

可愛い子猫ちゃん

北九州市門司区 1ヶ月()

白猫のノエル

久留米市 8ヶ月()

大人しい♥キジトラくん

築上郡吉富町 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?