東京都 - 猫の里親募集

【多頭崩壊】怖い顔?で必死にアピール

募集終了(その他) 里親募集 No.167901

【多頭崩壊】怖い顔?で必死にアピール

0 445

地域 東京都
猫の名前 こと
年齢 7才2ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2022年2月11日(金)
掲載:2021-11-04 更新:2022-02-02

みんなへのメッセージ

代々木公園の保護猫カフェCatioにお引越ししました。
Catioで引き続き里親さんを募集しています。

猫の健康状況

※代々木公園の保護猫カフェCatioにお引越ししました。
Catioで引き続き里親さんを募集しています。

多頭崩壊現場の子たちの中で何匹かがウイルス検査を受けており、どの子も猫白血病、猫免疫不全ウイルスともに陰性です。
完全室内飼いだったので、全員同じく陰性だと考えられます。
ノミ・ダニ・お腹の虫の駆除済み。
両目とも少しだけ涙が出やすく、目やにが付きやすい傾向にありますが、慢性的なもので治療の必要はありません。

猫の特徴など

仮名:こと
毛色:あまりいないといわれている茶トラの女の子です。(今回の多頭崩壊宅には何匹かいますが)
瞳の色:薄い茶色
尻尾:中ぐらいの長さのカギ尻尾
性格・特徴:元の飼い主から7歳と聞いていますが、医師の見立てでは3~5歳に見えるとのことでした。
歯が健康で全体的に若々しく感じられます。
シジミ貝のような形のつぶらなおめめがチャームポイント。
お鼻と唇に茶色いポイントがあります。
人が大好きで、撫でるととても喜びます。
構ってほしくて必死に鳴くと、とても怖い顔になってしまうところがとてもかわいくていじらしいです。
撫でるとすぐに鳴きやみますが、今の保護下では鳴いても毎回は構ってあげられません。
1日も早く、温かい家族が見つかることを願っています。
遠慮せずに思いっきり甘えられるよう、お留守番が少なく2人暮らし以上のご家庭を希望します。
これまで劣悪な環境で辛い思いをしてきた分、愛情たっぷりに育ててください。

他の猫も大好きで、誰とでも仲良くできます。
ケンカを売ってくるような子には近づかないという要領の良さもある逞しい子です。
やさしい先住猫なら時間をかけて仲良くなれると思いますが、同じ多頭崩壊宅から来た仲がいい子と2匹でお迎えいただけると安心です。

システムトイレのしつけ済み。
左耳に桜カットあり。

里親募集の経緯

都内の多頭飼育崩壊現場から助け出された子です。
劣悪な環境にいましたが、保護団体の努力により健康状態は回復しています。
まだ現場には約20匹の猫たちが残っています。

募集者さん

ねこ窓ハウス

ねこ窓ハウス

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2019/06/08 最終ログイン:2024/02/02

募集:85件 決定:9件 ありがとうの声:2件

応募条件

当方(有楽町線東池袋駅すぐ)にてお見合いをしていただき、後日、ご自宅に訪問して飼育環境の確認をさせていただきます。
その後、脱走防止などの準備が整い次第、こちらからお届けします。

●譲渡の条件
・譲渡(お届け)の際に、誓約書への署名・捺印のほかに、身分証明書を確認させていただける方
・定期的に猫の成長がわかる写真をお送りいただける方
・一人暮らしやシニアの方であっても、人柄で判断させていただきますので申し込み可能です。
ただし、万が一の場合、面倒を見ていただける方(ご家族、ご実家など)の連絡先を教えていただけるようお願いします。

●譲渡費用に関して
※捕獲や通院のためにかかったタクシー代の一部として3,000円を別途ご負担お願いします。(領収書あり)
※お宅訪問とお届けの際にかかる交通費を別途ご負担お願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/04 5,000円 4,000円 10,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

好奇心旺盛で優しいこ

板橋区 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?