東京都 - 猫の里親募集

困り顔の癒し系?先住猫希望♡サバ白♀

決定 里親募集 No.168027

困り顔の癒し系?先住猫希望♡サバ白♀

1 825

地域 東京都
猫の名前 テイラー(仮名)
年齢 5ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 東京 神奈川
決定日 2021年11月30日
掲載:2021-11-06 更新:2021-11-30

みんなへのメッセージ

テイテイはお見合い成立し、トライアルのお届け待ちです=´ᆺ`=

猫の健康状況

◎猫白血病・猫エイズ共に陰性
◎3種ワクチン×2回接種
◎便検査済
※明細書・証明書有り
現在、2kg位の為、お届けまでに不妊手術予定です。費用はこちらで負担します。

健康状態は良好です。
ごはんもよく食べ、子猫らしく走り回ったり、他の猫と追いかけっこしたりと、毎日とても元気です。
ニンゲンとおもちゃで遊ぶのも大好きです。
システムトイレも上手く使えます。

猫の特徴など

・推定2021年6月頃生まれの女の子
・サバ白、お腹側は白で、背中がサバ柄
・しっぽの先だけハテナマークのような鍵しっぽ
・毛並みは柔らかくてサラサラ

人馴れ訓練の1ヶ月で色々出来る様になりました。
☆ナデナデ
☆おやつ食べたり、おもちゃで遊ぶ時に、人に乗ってくる
☆人と一緒のおふとんで寝る、おふとんの中にはいってくることも…
☆持ち上げての移動
☆たまに膝に乗ってくる
ですが、基本的にはニンゲンにはビビりなので、まだ抱っこは出来ません。
かと思えば、人を平気で踏んづけて通っていくような図々しさもあります笑
ビビりちゃんですが、好奇心は旺盛なようで人の後についてくることもあります。

テイラーちゃんのペースに合わせて仲良くなってくれる里親様を希望します。

ずっときょうだいや他の猫といたため、猫は大好きなようです。
先住猫さんがいたほうが、慣れるのが早いようなので、先住猫さんがいるおうちを希望します。
必須ではありませんが、強く希望しているため、先住猫さんがいないという理由でお断りさせていただく場合があります。

里親募集の経緯

東京都武蔵野市を拠点に、武蔵野市と協働で地域猫活動をしているボランティア団体『むさしの地域猫の会』さんhttps://www.musashinoneko.comからの預かりです。

7月中旬、きょうだい5匹で愛護センターに収容され、7月下旬に同会さんが引き出しました。
その後、一時預かりさんのお宅で元気に過ごしていましたが、ビビりちゃんなので、人馴れ訓練のため、10月上旬に今の預かり宅に来ました。

募集者さん

THE YELLOW CAT

THE YELLOW CAT

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2021/11/05 最終ログイン:2024/03/04

募集:3件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

お届けの都合上、調布市から車で1時間程度を希望します(応相談)

【譲渡までの流れ】
応募フォームからお問い合わせ
(ご質問等、お気軽にどうぞ)
 ↓
メール等でやりとり後、預かり宅(調布市)へお見合いにお越し下さい
 ↓
ご自宅に猫さんをお届けし、トライアル開始(期間は2週間〜1ヶ月位、応相談)
 ↓
里親様、私、猫に問題がなければ、再度、里親様宅に伺い、正式譲渡手続き
(誓約書取り交わし、証明書等書類受け渡し、双方の身分証明書確認、譲渡費用精算)

【その他】
ご質問や不明点などありましたら、お気軽にお問合せください。

現在、共働き夫婦+猫3匹とフリーで生活しています。
現在、夫が在宅勤務のため、完全なお留守番の経験はありませんが、半日程度のお留守番は問題なく出来ます。

☆Twitterでも日々の様子を更新していますので、ご覧ください。
→@JAMandRoseana
https://twitter.com/JAMandRoseana

【里親様へお願い】
・十分な広さがあり、ペット飼育可のお宅であること。
・具合が悪くなったら基本的な医療にかけること。
・健康に良いフードを食べさせること。
・完全室内飼育のうえで、脱走には十分気を付けること
・メール、SNS、電話等でスムーズなやり取りをお願いします。
・無理のない範囲で構いませんので、譲渡後の様子をたまにご報告ください(SNS歓迎!)

里親様には「完全室内飼育・脱走防止策の徹底」「ご家族全員の同意」
「適切な医療を受けさせる」「一生の家族として迎える」ことを条件とさせていただきます。

【以下の方は譲渡をお断りさせていただいております】
・後見人のいない60歳以上のみの家庭
・ご自身に何かあった時(急な入院など)に、猫をみてもらえる方が身近にいない単身者

【譲渡費用について】
ワクチン代(2回目分) 3,410円
(1回目は愛護センター接種のため、無料)
血液検査代  4,400 円
交通費 5,000円
合計金額 12,810 円
※領収書、明細書、証明書あり(正式譲渡時にお渡しします)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,410 円
初回検査費用 4,400 円
合計金額 7,810 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/06 3,410円 4,400円 0円 0円
2021/11/06 3,410円 4,400円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

kinako39 さん

応募日:2021/11/06

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?