福岡県 - 猫の里親募集

アイラインがキュートなキジシロちゃん

決定 里親募集 No.168152

アイラインがキュートなキジシロちゃん

3 918

地域 福岡県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 山口 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
決定日 2021年11月17日
掲載:2021-11-08 更新:2021-11-17

みんなへのメッセージ

たくさんの方に見て頂き、本当に嬉しかったです。
今回無事ご縁がつながりました。
ご応募くださった他の皆様、検討していただいていた皆様に素敵なご縁と幸せな時間が訪れることをお祈りしております!

猫の健康状況

とっても元気いっぱいです。
毎日運動会して家中を走り回ったり飛んだら跳ねたりしています。
ノミマダニ駆除(ブロードライン)2回行いました。
ワクチン接種をしてからお渡しいたします。

猫の特徴など

※現在複数の応募者様とお話しさせて頂いておりますので一時募集を停止します。

白が多めのとっても美人な猫ちゃんです。
耳後ろが少しだけ長くてカール気味の体毛です。
全体的には短毛ですが尻尾はちょっぴり長毛っぽいです。
声はにゃーと鳴くより、ん、ん、と短く可愛く鳴きます。
音量も小さめで夜中に騒いだりもしません。
人や先住猫をよく見ているので賢い子だと思います。
人は大声出す人はちょっと怖がります。
猫のことは大好きです。
動くものが好きなのでテレビやモニターをよくじっと見つめて視線だけで追いかけています。(写真の3枚目は膝の上に座ってモニターを見てる写真です。)

里親募集の経緯

8月の強い台風の日にベランダでか細くなく子猫の声を聞いて顔を出してみると室外機のところに全身びしょ濡れの生後1ヶ月ほどの子猫がいました。
近くに兄弟と母猫らしい子がいたのですが少し遠くから見ているような状態で濡れた子に近付こうともしていなかったのですが少し様子を見ることにしました。

30分後、声もしなくなったのでいなくなったかと思ったのですが相変わらずびしょ濡れな子は室外機の下の隙間に。
親の姿がなく、もしかして狭いところに入り込んだせいで親が取り出せなくなったのかと思い、ナイロンの手袋をつけ室外機の下からほんの少し移動させました。
その時も体は冷たくなく元気もない状態で、首はクタクタに力が抜けていて衰弱している様子でした。
雨が直接当たらないようにして親が迎えに来ないかさらに待っていたのですが(もちろん私は室内に身を隠していました)現れず…。
おそらく弱り切ったこの子を見捨てて他の兄弟を守るために移動したのだろうと後日獣医師さんに言われました。

時間を置いてしまったためひどく衰弱した子猫を温めてミルクをあげたところ次の日の夜に途端に元気になり容体が安定しました。
おしっこも無色無臭のものが大量にでてくる状態で、ママにお乳をもらえず雨水を吸っていたのじゃないかとのことでした。

現在先住猫が2匹おり、同居する家族と話をした結果たくさんの愛情を注いでくださる里親を募集しようという話になりました。
お腹が緩かったため、本来の元気が取り戻せてから募集をかける予定だったため時間が開きましたがこの度募集させたいただきます。
どうかこの子に溢れんばかりの愛情を注いでもらえないでしょうか?

募集者さん

てんこどん

てんこどん

福岡県 30代 女性 ユーザ登録:2021/08/19 最終ログイン:2024/01/18

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

ペット可物件にお住まいの方
室内飼いをお約束してくださる方
避妊手術を行ってくださる方
天命を全うするまで全力で愛情を注いでくださる方
今後の人生をこの子と一緒に生きてくださる方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/08 3,000円 2,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ひろ07 さん

応募日:2021/11/09 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/11/09 (不成立)

ユーザ画像

美紗子 さん

応募日:2021/11/11

ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

小柄なキジシロ女子

大牟田市 2才()

慣れたらベタベタなキジシロくん

北九州市小倉北区 8ヶ月()

多頭飼育崩壊からレスキュー長毛君

福岡市中央区 6才()

大きなキジ白猫

北九州市小倉北区 5才2ヶ月()

FIPを克服した男の子★ムン君

糟屋郡宇美町 2才3ヶ月()

おめめがクリクリな男の子★あい君

糟屋郡宇美町 2才7ヶ月()

甘えん坊になったボス猫!

糟屋郡宇美町 13才()

モチモチゴロゴロ♥白猫さん

築上郡吉富町 1才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?