兵庫県 - 猫の里親募集

クリクリな瞳でマイペースな食いしん坊女子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.168226

クリクリな瞳でマイペースな食いしん坊女子

0 272

地域 兵庫県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫
掲載期限 2021年12月9日(木)
掲載:2021-11-09 更新:2021-12-09

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

10/6 3種混合ワクチン1回目、レボリューション実施済み

10/9 検便済、異常なし

10/19 猫エイズ、白血病の血液検査済、陰性

11/8  3種混合ワクチン2回目 済

良く食べよく遊び、便等も問題ありません。

猫の特徴など

姉妹の中で一番の食いしん坊。ちょっとシャイで控えめで挨拶代わりにシャーは言ってみるもののとりあえず言うだけ(^^;)、攻撃性はありませんし、撫でたりすることも出来ます。抱っこは練習中です。

マイペースで結構よく寝てます。他の子達が遊んでいても気が付くと爪とぎの上で眠りこけていたりします。ワンテンポ遅れて参加するおっとりな所が逆にかわいいです。

少し臆病で慎重な性格ですが、遊ぶの大好きです。人馴れしてきて、寄ってくるようになりました。撫でて撫でて!とアピールするような猫ではなく人と猫と適度な距離感で穏やかに暮らしたい方に向いているかもしれません。(ただし子猫のうちは、子猫なので普通にじゃれて走り回っています)

よく食べよく寝てすくすく育っています。
尻尾はながくてクリっとした目がチャームポイント。

出来れば2頭(3頭ならもっと喜びます)姉妹一緒のおうちが希望ですが、1頭で募集もしています。

ご飯はカリカリもウェットも食べられます。トイレは失敗なしで保護当初より決まった場所でちゃんと出来ます。

里親募集の経緯

近所で野良猫が増えていて、次々に子供を産んでいたところを保護しました。
母猫はその都度TNRしており、最後にTNRをした猫の子供達です。

我が家には先住犬がおり保護団体さんはどちらも手一杯ということで、募集サイトに出させて頂くことになりました。

不慣れな点もあるかと思いますが、応募者様に安心して頂けるよう誠実にご対応させて頂きたいと思います。

募集者さん

ワラビー

ワラビー

兵庫県 40代 女性 ユーザ登録:2021/11/08 最終ログイン:2023/02/27

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡条件】

条件をよくお読みになって難しい点などありましたら、一度お問い合わせください。


※お問い合わせの際は
・ご年齢・ご家族構成(動物も含めて)・ご住所(○○市まででも結構です)をお知らせ下さい。
追ってこちらの情報も明記の上、ご連絡させて頂きます。
ご氏名やお電話番号、アドレスは、その後のやり取り時にご同意の上お尋ねさせて頂きます。


・完全室内飼いで終生飼育(ペット可の住居限定)

・まだ小さな仔猫なので、お留守番の時間を教えてください

・60才以下のご家族(男性単身の方不可。女性単身の方、61才以上の方も後見人がいるなど条件によって応相談)

・未就学児のおられるお子様が猫と暮らしたことのないご家庭はアレルギーのこともあるので要相談。

・適正時期の去勢/避妊手術を行ってください

・定期的なワクチン、寄生虫駆除など適切な医療をお願いします

・家族全員の同意

・先住猫さんがいる場合は、不妊手術済。定期的なワクチン済、猫エイズ白血病検査が陰性であること。

・脱走防止策をして頂き、できればその画像を事前にお送りいただける方(お伺いした時に防止策がなされていない等で連れ帰ることはできれば避けたいので)

・時々で構いませんのでご負担にならない程度に、画像等と一緒に近況をご連絡いただけたら嬉しいです(SNS等でも可)

・身分証のご提示(お持ちであれば顔写真付き。コピーは規約違反ですので致しません)

・できればお見合いにお越しいただける方



【おねがい】
・このようなご時世ですが里親詐欺防止の為、譲渡前やトライアル前に飼育環境確認のため自宅訪問させてください(安全上2人でお伺いします)。

★複数匹で迎えてくださる方大歓迎です!
費用は1匹ごとに増えますが、普段のお世話の手間はそれほど増えません。

むしろ、兄弟といれば人間が相手をしなくても自分たちで勝手に遊んでいます。
加減も学ぶので、噛みグセなども防げます。

先住猫さんが高齢の場合は、1頭で迎えられるより2頭の方が子猫同士で遊ぶので先住さんへの負担も軽減されます。

留守にする時も寂しい思いをさせないので飼う側としても安心できるというメリットがあります。何より仔猫達が転げまわって遊んでいる姿を見ているだけで、幸せな気持ちになれます!

※兵庫県・大阪府がお届け地域となっておりますが全域ではなく、車で当方が行ける範囲でご相談となります。
遠方の場合、交通費を頂く場合がございます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,600 円
初回検査費用 6,000 円
合計金額 12,600 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/09 6,600円 6,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?