東京都 - 猫の里親募集

キュートなハチワレ❤おっとり男子

期間満了 里親募集 No.168474

キュートなハチワレ❤おっとり男子

0 595

地域 東京都
猫の名前 楽(らく)
年齢 7ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年12月13日(月)
掲載:2021-11-13 更新:2021-11-16

猫の健康状況

◇3種混合ワクチン初年度2回済み

◇去勢手術済み

◇エイズ・白血病 いずれもマイナス
保護時と、保護から2ヶ月後の2回検査済み

◇蚤取り3回済み
(ブロードライン3回)

◇コクシジウム治療済み
(プロコックス2回投与)

◇検便複数回済み

◇マイクロチップ装着済み

※避妊手術の前に行った術前血液検査で、肝臓の数値が基準値より高く出ています。
子猫は高く出ることがあるらしいので、一過性のものかもしれませんが、今後も経過を追っていただける方を希望します。

→2021年8月28日、再度検査をしましたが、また基準値より高く出ました。
今現在投薬等の治療はなし。
獣医師より、3ヶ月後再検査をと言われております。
(11月下旬再検査の予約済みです)

※また、保護主の私が8月初旬に職場感染をし、コロナウイルス陽性となっておりました。
現在は療養期間も終了し、社会復帰しておりますが、かつてコロナウイルス陽性だったことは紛れもない事実です。
そのことが少しでも気になる方は、ご応募いただかないようお願いいたします。

猫の特徴など

推定2021年4月15日生まれのキジ白の男の子、仮名楽(らく)ちゃんです。
(我が家へは保護日の翌日、2021年6月28日から滞在しています)

楽ちゃんは兄妹の中で唯一の男の子になります。

女の子に囲まれて育っているからか、男の子だけの兄弟より動きがゆったりしている気がします。
といいますか、兄妹の女の子たちが活発なので、同じくらいの動きの楽ちゃんがおっとりに見えるだけかもしれませんが(笑)

楽ちゃんは我が家に移動してきた当初から、1番警戒心が薄く、気が向けば(笑)、しばらくは抱っこしたまま眠ることもあります。
(ただ、自ら膝に乗ってくることはまだありません)

また、逃げないことも増えて来まして、そんな時に撫でると盛大に喉を鳴らしてくれます。
(4兄妹、みんな大音量です!)

ですが、推定で生後2ヶ月半くらいまで、お外で母猫と兄妹と過ごしていたため、まだまだ人馴れは発展途上にあります。
そのため、べたべた&スリゴロの子を求めるご家族様には向かないと思います。

これから人馴れはもっと進むとは思いますが、それはあくまでも希望的観測なため、今現在のありのままの楽ちゃんと暮らしたいと熱望していただけるご家族様を求めています。

アイラインがくっきり、黄金比率の(笑)ハチワレとピンクのお鼻が大変キュートなイケメン。
将来がとても楽しみです!

ご飯は好き嫌いなくよく食べ、よく出し、よく眠り。
そのすべての行動がいちいち愛らしく、つい構いたくなってしまいます。

トライアル先から10月にたった1週間で戻ってきた楽ちゃん…。
楽ちゃんは何も悪くはありません。
が、移動してしばらく夜鳴きをすると思います。
繊細な心の持ち主のため、広~いお心で楽ちゃんのペースに合わせてお付き合いくださる里親様を求めています。

保護主のわがままで申し訳ございませんが、兄妹ペアでの譲渡を希望しています。
おと♀、うた♀、こと♀の姉妹も絶賛里親様募集中です!

日々の様子はInstagramにアップしています。

アカウント名 → maruchiyo78

里親募集の経緯

ご高齢の方が、不妊手術を施さないままお庭でご飯をあげていて産まれた子たち(4兄妹)になります。

保護場所がなかったため、保護には関わっていない当方宅にご縁があり移動。

ご家族様探しのお手伝いをさせていただくことになりました。

尚、まだ若く美しい母猫も別の方に保護され、現在家猫修行中です。

募集者さん

ジュマ猫

ジュマ猫

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2018/07/19 最終ログイン:2022/01/16

募集:38件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

お引渡し方法

まずアンケートにご回答いただきます
(複数回のやりとりになる可能性ありです)

双方合意で、当方宅または希望者様宅でお見合い

双方合意で後日改めてご自宅までお届けいたします

※お見合いを当方宅で行った場合、恐れ入りますが、お届け前に希望者様宅の飼育環境を拝見させていただくことを予めご了承ください。

里親様へのお願い

正しく、病めるときも健やかなるときもともに過ごし、生涯に渡り愛育してくださる里親様を募集しています。

◇ペット可住宅

◇完全室内飼育

◇目に見える形での脱走防止対策
ベランダ&リードをつけてのお散歩、帰省や旅行への同伴は不可です

◇良質なフードと適切な医療

◇譲渡契約書へのサインと身分証の提示
(当方も提示いたします)

◇ご自宅へのお届け

◇医療費の一部ご負担

◇譲渡猫の定期的な近況報告

をお願いしております。

57歳以下の方がいらっしゃる世帯を希望いたします。

また、日々の暮らしの中において、猫にとって有害となるもが実はたくさんあります。
アロマオイル、アロマキャンドル、薬品類、観葉植物、フラワーアレンジメント等々。
猫の健康に配慮して、環境を整えていただける方で、かつ非喫煙者を希望いたします。

また、単身世帯の場合は35歳以上の方(誠に申し訳ございませんが、保証人を付けていただく等、一定の条件がございます)を希望いたします。

未就学児童のいるご家庭は、誠に申し訳ございませんが、募集猫の性格を考慮しましてご希望に添えない可能性が高いです。

半日程度のお留守番ができます。
共働きのご家庭も大歓迎です。

ただし、猫が体調不良の場合は仕事の融通が利く方限定でお願いいたします。

保護宅より1時間以内のご家庭を希望いたします。

お届けにかかる交通費は実費にて頂戴いたします。


◇◇◇尚、ご応募の際には、以下を必ずご記載いただけますようお願い申し上げます◇◇◇

1)ご応募者様の氏名(フルネームでお願いいたします)、年齢、ご職業

2)ご家族様全員の年齢、ご職業

3)最寄り駅

4)住宅の種類と間取り、平米数と大まかな築年数

5)楽ちゃんにご応募いただいた理由

お願い事ばかりで大変恐縮ではございますが、命の譲渡ですのでご理解いただけると幸いです。

フルタイム勤務をしながらの活動ですので、お返事はすぐにできないことがあります。
3日以内には必ずさせていただきますので、なにとぞご了承ください。

お心ある方からのご応募、お待ちしております。

その他治療費の内訳
ウイルス検査2回目、コクシジウム治療、マイクロチップ装着・登録費用、駆虫2回目&3回目、検便検査、肝臓検査の一部として計上しています

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 6,500 円
合計金額 26,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/13 6,000円 4,000円 10,000円 6,500円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?