福岡県 - 猫の里親募集

夜でも「おはよ~」って言う甘えん坊さん

期間満了 里親募集 No.169018

夜でも「おはよ~」って言う甘えん坊さん

0 544

地域 福岡県
猫の名前 きいた(仮)
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 山口 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
掲載期限 2021年12月20日(月)
掲載:2021-11-20 更新:2021-11-20

猫の健康状況

ウイルス検査の結果、白血病(-)、猫エイズ(+)でした。
エイズキャリアですが、猫エイズは決して怖い病気ではありません。詳細は以下のリンクをご覧ください。
https://nyanpedia.com/post-1270/

去勢済みです。
推定1歳と言われていますが、ガリガリで衰弱していた為、保護時の体重が2Kgしかありませんでした。
今は、3.2kgまで増えたので11月8日に実施しています。
手術費用のご負担はありません。
(地域猫としてお世話していた為、耳先カットがあります)

猫の特徴など

とても人懐っこく、撫でられるのが大好きでお膝にも乗ってきます。
猫じゃらしで遊んでもらった経験がない様で、遊ぶ時だけ興奮して猫が変わります。
シャンプーや爪切りをしても嚙みついたり引っ搔いたりすることはありません。
キャリーやケージは大体の猫が嫌いですが自ら入るお利口さんです。
お顔はちょっぴり『ぶちゃいく』ですが、とても愛嬌があり、ゴロゴロ音も大きく、おしゃべりもかわいいです。(聞く人が聞くと「おっはよ」と言っています。)



Jの字の幸せを引っ掛けてくる鍵しっぽです。

里親募集の経緯

2021年9月15日、活動エリアにガリガリの傷だらけで衰弱した状態で捨てられていました。第一発見者の一般の方が、このままでは危ないかも…と緊急保護して病院に連れて行って下さいました。猫風邪もひいており、下痢もしていました。お薬を飲ませ、栄養のあるものをたくさん食べているため、今では傷もある程度治り、体重も徐々に増えて元気になってきています。
保護した後の安心しきった表情を見ていると、身体が小さなこの子にとってお外での生活はとても過酷だったんだろうと、改めて感じました。
人が大好きな甘えん坊で、お家の中でも問題なく過ごせる子ですので、ぜひ家族として迎え入れてくださる方がいれば…と思い、掲載いたしました。

募集者さん

地域猫ボランティアグループ かすやねこ

地域猫ボランティアグループ かすやねこ

福岡県 40代 その他 ユーザ登録:2021/03/19 最終ログイン:2021/12/17

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

★飼育環境などをお聞きした上で慎重に決定させていただきます。先着順ではありません。

※猫飼育可能住宅にお住まいで、頭数制限内であること。
※猫ちゃんを家族として迎え入れることに、ご家族皆様の同意があること。
※脱走対策をして、完全室内外飼育をして下さる方。
※ワクチン接種をしていただける方。
※エイズ・白血病ウイルス検査費用をご負担いただける方。(譲渡費用欄に記載のウイルス検査費用のみご負担をお願いいたします。お引き渡しの際に、診療明細をお渡しいたします。領収書に記載の金額以外は一切請求いたしませんのでご安心ください。)
※トライアル中や正式譲渡後も、ご負担のない範囲で猫ちゃん近況をお知らせいただける方。
※必要な書類へのご記入、ご捺印をお願いいたします。

こちらからご自宅へ猫ちゃんをお連れし面会後のご相談ののち、正式譲渡に向けてトライアル開始となります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
合計金額 4,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/20 4,400円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

小柄なキジシロ女子

大牟田市 2才()

慣れたらベタベタなキジシロくん

北九州市小倉北区 8ヶ月()

多頭飼育崩壊からレスキュー長毛君

福岡市中央区 6才()

大きなキジ白猫

北九州市小倉北区 5才2ヶ月()

FIPを克服した男の子★ムン君

糟屋郡宇美町 2才3ヶ月()

おめめがクリクリな男の子★あい君

糟屋郡宇美町 2才7ヶ月()

甘えん坊になったボス猫!

糟屋郡宇美町 13才()

モチモチゴロゴロ♥白猫さん

築上郡吉富町 1才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?