大阪府 - 猫の里親募集

信頼した人には甘えん坊

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.169062

信頼した人には甘えん坊

0 949

地域 大阪府
猫の名前 キキ
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫
掲載期限 2022年4月13日(水)
掲載:2021-11-21 更新:2022-03-14

みんなへのメッセージ

素敵な家族に会えました!ありがとうございました!

猫の健康状況

ノミダニ駆除済み。レボリューション済み。ワクチン2回摂取ずみ。エイズ、白血病検査陰性。避妊手術済み


よく食べてよく寝て健康な猫さんです^_^

猫の特徴など

推定2歳くらいの綺麗な黒猫の女の子です。小柄な体格です。
さる会社の敷地内で餌やりさんに餌もらって子育て頑張って生きてましたが保健所に連れていかれるとのことで子猫と共に保護になりました。

子猫は別のボランティアさんにお願いして、ママ猫ちゃんはこちらで保護になりました。餌やりさんにはスリゴロさんでしたが元野良猫さんなので警戒心高くなかなか慣れませんでしたがやっと最近スリスリしてきて撫でれるようになりました。
トイレなどもばっちりです^_^

他の猫さんも好きなようで先にトライアル旅だった子とはいつも遊んでー!ってちょっかいかけてました!なので先住猫さんいるお家も歓迎です^_^


ちょっと臆病な性格ですが、信頼して慣れた人にはスリスリゴロゴロ甘えん坊さんです。
今現在お世話してる人にはスリスリ甘えておりますが、元野良猫の為初対面の方には固まりますし、警戒心があります。
猫さんが安心したら甘えたさんでスリゴロです。ナデナデもさせてくれます。おもちゃも遊ぶようになってきました^_^

今現在は懐いてますが新しい人だとまた固まってしまう可能性があります。そこはトライアルしてみないことにはわかりません(^^;甘えたい気持ちはあるのですが猫からこの人大丈夫そう!と思われないとダメみたいです。誰にでも懐くタイプではないです。餌やりさんや現在お世話してる人にはとても甘えん坊ですので!信頼した飼い主さんにだけは甘えん坊になるタイプだと思います。

そういったことをご理解の上トライアル期間ありますのでゆっくり向き合ってくれるかたお願いしますm(_ _)m

里親募集の経緯

さる会社の敷地でこっそりごはんもらいながら子育て頑張ってましたが保健所連れて行かれるというので保護になりました。

募集者さん

ニャンブル

ニャンブル

大阪府 30代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/04/24

募集:70件 決定:11件 ありがとうの声:4件

応募条件

引き渡し方法
とりあえずお見合いに来て頂き、双方よければトライアル、トライアルで問題なければ正式譲渡の流れにしたいと思います
その他・備考
近年いい加減な気持ちで飼ってこの子のように捨てられたり、里親詐欺など物騒になっております。ご面倒とは思いますが、安全の為譲渡条件は細かく設定させて頂いております。ご面倒ですが最後までご確認下さいませm(__)m
飼い主いないのは確認済みです。


☆応募条件

○ワクチン、去勢費用など2万円の御負担をよろしくお願いします。ワクチン証明書などはお渡しします。m(__)m
○引越しなどが頻繁にない方
○同棲中カップルの方は不可
○地域猫ちゃん野良猫ちゃんにご理解ある方
○家族全員が猫を飼うことに同意している
○猫アレルギーがない
○心身ともに健康である方
○65歳以下の方(家族と同居されてる方は高齢の方でも家族の了承が有れば応募可能。または万が一の場合猫を引き取れる後見人がいる方は可能。後見人の方はお見合いどきに一緒にお越しください)
○成猫なので1人暮らしも可能ですが、55歳までの方、残業、出張などが多いや、あまりに時間的に不規則な生活の方はご遠慮下さい。自営業、在宅ワークの方は歓迎!
また万が一の場合の後見人になってくれる方がいる方優先。

○ご自宅訪問が可能な方
○トライアル期間や譲渡後もしばらくはラインなどで定期連絡が可能な方、面倒に思われない方。

○ペット可住宅にお住まいで頭数制限などの規約もきちんと守れる方(賃貸の場合、場合によってはペット可の証明をご用意いただく場合があります。もしくは管理会社に確認を入れさせて頂く場合がありますのでご了承ください)
○最低限人間の寝室スペースと猫のスペースが分けれる自宅環境の方(地域猫ちゃんの為自宅訓練がいる可能性があるため)

○身分証のご提示
○譲渡契約書のご記入
○完全室内飼いができる
○終生飼育、適切な医療に生涯かけれる

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/21 4,000円 4,000円 10,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

◆4/29参加◆ほぼ真黒なまん丸系❤

堺市中区 1才11ヶ月()

とても元気なリノくん

和泉市 11ヶ月()

施設立ち退きのため緊急募集!

大阪市阿倍野区 12才()

遊ぶの大好き 黒猫のヤマトくん

和泉市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?