宮城県 - 猫の里親募集

ハクビシンの恐怖にさらされていました

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.169131

ハクビシンの恐怖にさらされていました

1 819

地域 宮城県
猫の名前
年齢 6ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岩手 宮城 秋田 山形 福島
掲載期限 2022年4月2日(土)
掲載:2021-11-22 更新:2022-03-03

みんなへのメッセージ

他サイトの募集にて兄妹一緒にお引き受けいただくことができました。

猫の健康状況

体重約2.5kgで、とても元気です。
ブロードライン(ノミ・ダニ、フィラリア、お腹の虫の駆除)済み。

猫エイズ(➖)、白血病(➖)

12/4日に避妊手術、
12/13日に2回目の三種混合ワクチンの予定です。

猫の特徴など

✨食べるの大好き、ものおじしない麦わらちゃん

 お顔の正面から見るとキジトラで、お尻の方がサビ柄の麦わら猫です。

 ご飯には一番に駆けつけ、好き嫌いなくなんでも美味しそうに食べてくれます。指につけたちゅーるも指まで食べそうな勢いでぺろぺろちゅぱちゅぱ。新しい遊びにも興味津々でオモチャにも一番乗りな子です。

 お尻なでなでトントンが好きで、お尻の方からゆっくりなでなですればごろーんと可愛い姿を見せてくれます。

里親募集の経緯

《近所の餌やりさんに見捨てられ、ハクビシンから難を逃れた子です。》

 近所の方が親猫にご飯をあげていたのですが、子猫が産まれた途端に面倒を見られないとやめてしまったため、うちの庭に来るようになりました。親猫は子どもたちを置いていなくなることが多いため、他にも餌場や寝床があると判断し保護は様子見で、ひとまずTNRをしました。しかし親離れが近くなってきても子猫たちはまだ行き場を見つけられないのか、昼夜を問わず庭くるようになりました。

 うちには先住猫が2匹おり、病気療養中の子もおりますので保護は迷っていたのですが、猫嫌いの方に石を投げられ追い払われたり、殺虫剤をかけられたりする姿を見てなんとかしなくてはと思っていました。

 さらに近所ではハクビシンによる猫の襲撃が多発しており、うちの庭でも事件が起こりました。そのため急いで保護した子です。

 まだ人馴れの途中です。それでもケージの隅で兄妹身を寄せ合ってちっちゃくなっていたのが、ケージを出て遊んだり、のんびりお昼寝したり。ふとした時にシャーも猫パンチもでちゃいますが、抱っこやなでなでで気持ちよさそうにしてくれます。これからどんどんいい方向に向かうと思います。是非とも里親さんのお力をお貸しくださいませ。

 兄妹猫も同時に里親さんを募集しています。兄妹一緒にはこだわっておりませんが、ご検討いただけましたら嬉しいです。お互いに毛繕いをし合ってる姿かわいいですよ💕

募集者さん

まるっとねこ

まるっとねこ

宮城県 40代 女性 ユーザ登録:2021/11/22 最終ログイン:2022/12/28

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

🐈終生可愛がってくださる方
🐈ワクチン接種など日常必要な医療ケアきちんと受けさせ健康状態に留意してくださる方
🐈完全室内飼いで、脱走防止策を徹底してくださる方
🐈ご負担にならない程度でかまいませんので、LINEやメール等で写真や様子などをお知らせしてくださる方
🐈身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
🐈トライアルや譲渡の際はこちらから送り届けます。

《見学大歓迎です》

 できましたらLINE電話やFaceTime等を利用してのリモートでお願いします(病気療養中の猫がおり、家族以外の気配にとても敏感になっているのでご了承いただけましたら幸いです)。

 実際の見学をご希望される場合はご相談ください。調整させていただきます。

《トライアルについて》

1〜2週間のトライアル🆗です。

《その他》

 どんなことでも遠慮なくご質問ください。初めての里親さん探しなので、至らないところがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

にゃにゃv さん

応募日:2021/11/26 (不成立)

ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

大きなシャムちゃん

黒川郡大和町 3才()

ビビりだけど穏やかな性格のキジトラ君

仙台市宮城野区 3才()

ビビりだけど美しい♡キジ白長毛ちゃん

仙台市宮城野区 2才3ヶ月()

鼻がナイキ?ビビりで食欲旺盛な子猫!

仙台市宮城野区 10ヶ月()

わたしはカブよ!

仙台市宮城野区 2才4ヶ月()

ボクはベルルだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

猫大好き♡短いしっぽで困り顔の猫です

仙台市宮城野区 3才()

グレーの縞々模様の美猫ちゃん❤️

柴田郡柴田町 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?