千葉県 - 猫の里親募集

4/3、17譲渡会 ハンデ有りちから君

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.169210

4/3、17譲渡会 ハンデ有りちから君

0 1146

地域 千葉県
猫の名前 ちから
年齢 9ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2022年10月21日(金)
掲載:2021-11-23 更新:2022-09-21

みんなへのメッセージ

とっても幸せに暮らしてます。

猫の健康状況

耳が聞こえません。
走り回るのは速いですが、高いところへのジャンプはできません。

猫の特徴など

両耳の鼓膜の中に炎症性ポリープがあって、切除する手術を受けました。鼓膜の状態が手術前からあまり良くなく、保護時から耳は聞こえていません。
平衡感覚も取りづらく、頭のふらつきがあります。
でも走り回ったりすることには問題はありません。
ごはんを食べるとき、カリカリという音か咀嚼することに違和感があるのか、撒き散らしながら食べます。
お皿を背の高いものにして、シートをひいて、壁際で食べさせるようにしています。
とにかく遊ぶの大好きな明るい子です。
ハンディがありますが、個性と受け止めてくれる里親様とめぐり逢いたいです。

ノミ・ダニ駆除済
回虫駆除済
エイズ・白血病陰性

里親募集の経緯

保護主が道で倒れているちからくんを保護しました。
首を深く咬まれ立つこともできず、全身にノミがたかった状態でした。

最初の病院で"死ぬ運命"と言われました。
それでも助けたいなら、センターに入れればいいという提案に、保護主は入れるという選択をしました。
しかしセンターに確認したところ、ケガをして立ち上がることもできない子猫なら亡くなるかも、センターでは病院レベルの医療をかけることはできない。と言われ、私が引き取ることにしました。
すぐかかりつけの病院で数日入院をしました。
数値的には立てるはずなのに、なぜふらついて立てないのか原因がわからず、MRIを撮りに東京まで行きました。
結果、両耳の鼓膜の中に問題があることがわかり、その時に耳が聞こえていないこともわかりました。
炎症性ポリープというものが鼓膜内にあり、それを切除する手術を受けました。
当初に比べると、走ったり段差を登り降りできるようにはなりましたが、平衡感覚がとりづらくふらつきは残っています。
今後も両耳とも聞こえることはないかと思います。

今回、ちからくんの治療に関して、クラウドファンディングに挑戦し、たくさんの方のあたたかいご支援・応援で、検査や治療、手術を行なうことができました。



○●○●○●○●○●○
●○●譲渡会情報●○●
○●○●○●○●○●○

4/3㈰
Life With Catさん主催の譲渡会に参加します。

12:30〜14:30

場所 西千葉スタジオレモン
住所 千葉市中央区春日1-21-5

-------------------------------------------------------------

4/17㈰
市川のネコを考える会(イコール保護猫譲渡会)さん主催の譲渡会に参加します。
★予約制となっております。

13:30〜16:20

場所 行徳文化ホールI&I 第1会議室
住所 市川市末広1-1-48

募集者さん

なずなずな

なずなずな

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2019/10/22 最終ログイン:2024/02/23

募集:17件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

・単身者不可
・カップル不可
・60歳以上の方は後継人をたてていただけること
・家族全員が猫の飼育に賛成してること
・猫を飼育できる住居であること
・賃貸契約や集合住宅の場合、ペット可の記載のある契約書または管理規約のコピーを提出いただけること
・完全室内飼育及び脱走防止対策をしていただけること
・写真付きの身分証明書のコピーを提出いただけること
・トライアル時にご自宅を見させていただきます。
玄関での引き渡しはしていません。
・トライアル中は定期的に写真付きのご報告をいただけること
・正式譲渡後も半年から一年に1回はご連絡していただけること

以上をクリアしている方にアンケートを送らせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/23 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?