福岡県 - 猫の里親募集

綺麗なロシアンブルー風甘えん坊男子

期間満了 里親募集 No.169256

綺麗なロシアンブルー風甘えん坊男子

0 1346

地域 福岡県
猫の名前
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀
掲載期限 2022年6月22日(水)
掲載:2021-11-24 更新:2022-05-22

猫の健康状況

・良好
・猫エイズ陽性
・猫白血病陰性

猫の特徴など

外猫だったにも関わらず甘えん坊で、とても賢いです。猫ちゃんにあまり興味がなく人間のことが大好きです。
自宅でシャンプーした際も大人しく手が掛からず、お利口さんにしてくれました。
爪切りも暴れません。
グレーの毛並みもフワフワでシッポも長く美猫ちゃんです(*´˘`*)シマシマ模様も可愛いです。
体に乗ってきてフミフミしてくれます。
元飼い主と連絡とれず年齢は分かりません。
見た目は年っぽくないので推定3~5歳でしょうか?

外の暮らしが長く、家に入れても暫くすると外に行きたがり鍵を開けてサッシを開けて出て行こうとするので注意が必要です。賢すぎますね(•́ε•̀٥)


ウチでは先住猫がストレスで脱毛と膀胱炎の発症を繰り返してて、保護猫ちゃんとも相性があまりよくありませんでした。それと賃貸物件でストレスフリーな環境を与えてあげれません。

エイズキャリアを持ってるのでストレスフリーな生活を、出来れば多頭飼いではなく目一杯愛情をかけて下さるご家族さまを募集致します。

どうかこの子を助けて下さい!
知っているだけで2家族に手放されています。
この子を生涯幸せにして下さる方、宜しくお願いします。

里親募集の経緯

引越し先の賃貸で隣人が飼って居た猫を保護しました。

隣人は、猫エイズキャリア持ちだったので手放された知り合いから引き取ったそうです。
猫エイズキャリア持ちはストレスで発症しやすい為、ストレスフリーな環境で過ごさせたいと放し飼いにされてました。家に閉じこめる事は虐待とおっしゃってました。気持ちはわかります。

でも私は、飼い猫は完全室内飼いで安心して眠れてご飯を食べれる環境、事故や野良猫との争いの心配を無くしたいと何度も隣人さんと話をしようと試みましたが基本無視。耳を大怪我していた時も連絡をし猫を保護して隣に渡しに行って『病院に連れて行ってあげて下さい』と引き渡したけど病院どころかすぐ外に出されてました。
寒い雪の日も大雨の日も台風の日も家に入れて欲しくて夜通し鳴いてる時もありました。
ウチの前で鳴いていたり網戸によじ登って中を覗いたりと一生懸命人間に可愛がって貰いたいとアピールしてました。
管理会社に言ったこともありますが何の解決にもなりませんでした。
1度うちで保護したいと隣人と交渉したこともありますが間際で愛着があるからと交渉決裂。
しかし面倒見てるのか、鳴いても家に入れてなさそうで、だんだん痩せてきていたので可哀想で心苦しくてどうしたらいいものかと泣く日々。

ある日無視し続けられてた隣人から突然の連絡で『どちらさまですか』と知らない人ならブロックしますと。ここぞとばかりに猫ちゃんを保護したい!と伝えるとすんなり手放されました。

保護猫ちゃんと出会って2年程。
ようやく動けると思い募集いたしました。
知り合いにも猫ちゃんを家族に出来る方がいらっしゃらず初めて掲示板で募集致しました。
長々とすみません。

この子を助けて下さい!

お利口さんなのに家族に恵まれなかったこの子…本当に幸せにしてあげたいので、どうか宜しくお願いします。

募集者さん

かな( •ᴗ• )

かな( •ᴗ• )

福岡県 40代 女性 ユーザ登録:2021/11/19 最終ログイン:2023/07/15

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・生涯家族としてお迎えして下さる方。

・猫エイズキャリアを理解して愛してくださる方。

・愛情をたっぷり注いで下さる方。

・ストレスフリーを心がけて下さる方。

・1人暮らしではない方
(引っ越される可能性、1人でのお留守番が長くなる…等がありますので)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/24 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

黒猫男子

大牟田市 8ヶ月()

クロネコ女子

大牟田市 9ヶ月()

ブルーアイの僕をヨロシク

糸島市 9ヶ月()

キラキラ笑顔が愛らしい三毛の女の子

糟屋郡宇美町 8ヶ月()

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

サバ白男子

大牟田市 2才()

黒猫女子

大牟田市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?