山形県山形市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
目力強めな甘えん坊の女の子

募集中 里親募集 No.169258

目力強めな甘えん坊の女の子

0 424

地域 山形県 山形市
猫の名前 ヒャクちゃん
年齢 7ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岩手 宮城 秋田 山形 福島 新潟 栃木 群馬 埼玉 東京
掲載期限 2021年12月24日(金)
掲載: 更新:2021-11-24

猫の健康状況

◆ 健康状態
兄妹ともに動物病院にて身体検査、風邪等の治療、検便、ノミダニシラミ等チェック、駆虫(体内外)、抗体検査、初年度3種混合ワクチン接種(2回とも)、不妊手術まで済んでいます。
食欲も十分あり、便も健康そのもの、何の問題もない兄妹です。

兄妹仲良しなので、兄妹揃ってご家族に迎えてくださる方がいたら嬉しいですが、人慣れも猫慣れも十分している子たちなので1匹でも大丈夫です(^^)
兄妹揃って迎えていただける場合は、里親さまの医療ご協力費(譲渡費)の方もこちらで幾らか勉強させていただきたいと思います。


◆ ワクチンの接種、去勢手術の有無
不妊・去勢手術:済
FIV、FeLV抗体検査:済(FIV、FeLVともに陰性)
初期身体検査:済
便検査:済
ノミダニシラミ等チェック:済
猫風邪等の治療:済
駆虫(体内外):済
ワクチン摂取:済(初年度3種混合ワクチン1回目、2回目)

猫の特徴など

🐾ヒャクちゃん(女の子、縞三毛)
目力のあるお顔が特徴のヒャクちゃん。
診察台の上でもずっと喉を鳴らして甘えてくる肝の座った子です(笑)。
おもちゃ遊びも大好きですが、兄妹のパンくんに比べるとちょっとしっかり者な印象も受ける女の子です。
この子が威嚇する姿は全く想像できないくらい人に対してオープンで、初めて猫を迎え入れられる方でも安心してお迎えしていただけるはずです。
トイレもきちんとでき、問題行動のないとてもいい子です。

🐾パンくん(男の子、黒)
身体は大きいですが子猫のように甲高い声で鳴くパンくん。
おもちゃで遊んでいてもちょいちょい膝の上に乗ってきては は休憩(?)する姿がたまりません。
甘えん坊でとても優しい子です。
この子も初めて猫を迎え入れられる方でも安心してお迎えしていただけるはずです。
トイレもきちんとでき、問題行動のないとてもいい子です。
ヒャクちゃん同様で、威嚇したこともないお利口さんです。

里親募集の経緯

近所の夫婦猫が産んだ子で、生後3カ月くらいになった頃に連れきた兄妹猫です。
親猫はTNR予定ですが、子たちは里親さま、ずっとのおうちを見付けてあげようと保護しました。
人への恐怖心や警戒心もなくなり、抱っこも撫でることも全然平気にさせてくれます。
我が家の他の猫とも早い段階で慣れて一緒になって遊んでいますので、先住猫がいるご家庭でも段階さえ踏めば問題はないかと思います。
里親様は先着順ではなく選考で選ばせていただきますことご了承願います。

募集者さん

きににゃん

山形県 30代 男性 ユーザ登録:2018/08/31 最終ログイン:2021/12/01

募集:24件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

【引き渡し方法】
必ずこちらからご自宅にお届けいたします。

【その他・備考】
過去に猫を飼ったことがない方でも安心して飼っていただけるよう、ご希望があれば譲渡後にフォローさせていただきます。

譲渡までにかかった医療費の一部ご負担をお願いしております(ワクチン接種証明書等、譲渡時にお渡しいたします)。
また、譲渡の際に交通費(高速道路使用料)が発生した場合は別途ご負担いただいております。

【譲渡費用に関して】
初期身体検査、検便、ノミダニシラミ等チェック、風邪等の治療、駆虫(体内外)、3種混合ワクチン接種(1回目)
上記までで8,500円をご負担いただいております。
※上記以外の医療を当方で行った場合は以下の費用が加算されます。
初年度ワクチン接種2回目 4,000円
抗体検査 3,000円
去勢手術 10,000円
不妊手術 20,000円

また、譲渡前に一度会ったみたいという場合は喜んで対応させていただきますのでお気軽にお申し付けください。

【最後に】
譲渡には終生室内飼育や不妊・去勢手術の実施等条件がございますが、特別厳しい方ではないと思います。
また、先着順で里親さまを決めることはございませんので、その点ご了承願います。

以上、長くなってしまいましたが、この子を終生家族の一員として迎えていただける方のご連絡、お待ちしています。

ご不明な点、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 8,500 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 35,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/24 4,000円 8,500円 20,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?