兵庫県 - 猫の里親募集

目の大きいかわいいキジ白の女の子

期間満了 里親募集 No.170217

目の大きいかわいいキジ白の女の子

0 631

地域 兵庫県
猫の名前
年齢 6ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 兵庫 徳島
掲載期限 2022年2月11日(金)
掲載:2021-12-12 更新:2022-01-20

猫の健康状況

よく食べ、元気に遊ぶ健康な女の子です。

●ウイルス検査の結果
・FeLV 陰性
・FIV  陰性

●体重 約2.0キロ

猫の特徴など

とっても元気な女の子ですが、臆病で人にはとても警戒しています。
保護したての頃は隠れてしまい、全く出てきませんでしたが、
少しづつ、慣れてきており、少し甘えてくれるようになりました。
よく食べて、よく遊びます。

柄はキジ白?で、とてもキレイです。
目が大きくて、とってもかわいい顔をしています。

性格が臆病な為、譲渡時間をかけて慣れさせていく必要があります。保護してからかなり慣れてきており、とても甘えてくれるようになりましたが、環境変化な度で神経質になることも考えられるので、初めに飼育する環境はよく注意してもらう必要があると思います。

姉妹のハチワレちゃんと仲良しで、いつも一緒に寝ています。可能な限り、2匹一緒にの譲渡を希望します。

里親募集の経緯

淡路島内の野良猫が生んだ子猫(3匹)です。
地域猫として飼育が困難な場所であるため、11月に保護しました。

保護したときは、見た目はきれいでしたが、ダニと寄生虫が多く、
すぐに虫下しを投薬しました。
スペイクリニックでノミダニの除去と去勢・避妊手術、ワクチン接種、ウイルス検査を行いました。
その後も寄生虫が出たため、虫下しの治療をしました。
 経過としてはその後の不調はなく、虫もいなくなったと思われます。

募集者さん

ウラジロねこ

ウラジロねこ

兵庫県 30代 男性 ユーザ登録:2021/11/28 最終ログイン:2022/10/18

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

ネコたちの幸せのため、以下の条件を必ず守ってくださいますようお願いします。
●以下の条件
・完全室内飼育して下さる方
・ペット飼育可能住宅に住居の方
・家族全員の同意がある方
・一生涯家族としてお世話の出来る方
・脱走防止対策して下さる方
・現在治療中の虫下し、目やに等についても、今後も治療してくださる方
※単身者の方・高齢の方については、もしもの時の対応ができるか等、
 踏み込んだ聞き取りをさせていただき、判断させていただきますがご了承ください。
※正式譲渡後に幸せな姿を半年に一度ご連絡ください。
※特徴にも記載しております通り、この子はとても臆病な為、慣らしてくださる方、飼育環境も真剣に考えてくださる方にお願いします。

●その他の治療費内訳
・避妊去勢手術後の病院宿泊費用   1100円
・虫下し①              843円
・虫下し②             1100円
・便検査               550円

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,000 円
初回検査費用 3,300 円
去勢/避妊手術 8,800 円
その他治療費 3,593 円
合計金額 24,693 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/12 9,000円 3,300円 8,800円 3,593円
2021/12/12 2,400円 3,300円 8,800円 3,593円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?