千葉県 - 猫の里親募集

勇敢な女の子いちごちゃん三毛猫長しっぽ

期間満了 里親募集 No.170705

勇敢な女の子いちごちゃん三毛猫長しっぽ

1 1058

地域 千葉県
猫の名前 いちご
年齢 9ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年1月21日(金)
掲載:2021-12-22 更新:2022-01-05

猫の健康状況

3種混合ワクチン2回接種済
ブロードライン(ノミ・マダニ・内部寄生虫)投与

猫の特徴など

三毛猫 長しっぽ 顔はハチワレにちょっとブチ。
両手の裏の小さい茶ブチがオリジナル柄。

2021年3月8日生まれ。
お母さんのお腹にいる間に保護されたので、家生まれ家育ち。
生まれ落ちた時から人間が触ってお世話をしてきたからか、お腹を触っても嫌がらない子に育ちました。爪も切らせてくれます。(遊びたくて興奮している時を除く)

きょうだいの中で一番勇敢な女の子。
生後1ヶ月くらいの時に、おとなの同居猫にじゃれつかれて軽く猫キックされても少しも怖がらず、自分からも手を出してじゃれていってました。(他の子はそれを見て固まってました…)
活発でいたずら好き。ティッシュの箱は常に逆さまに、カバンのファスナーはしっかり閉めておかなくてはなりません。
その一方で、自分だけでなくきょうだいのこともよく舐めてあげる優しい一面もあります。

物心ついた頃からおとなの同居猫と遊んで育ったので、先住猫さんと相性が合えば複数飼いのお宅でもやっていけるかと思います。
子猫期は過ぎていますが、まだ若くて活発なので、たくさん遊べる環境が望ましいです。

人に対しては、初対面ではどうか分かりませんが、普段お世話をしている人間には人懐こいです。昼寝中の人間のおなかの上に乗ってくつろいでくれることもあります。

里親募集の経緯

真冬のある日、野良猫さんを保護することになりました。
初めはお腹も目立たず全然気付かなかったのですが、次第にお腹がふくらんできて…実はすでに身ごもっていたんです。

そして、4匹の子猫が生まれました。

うち一匹は他で里親さんが見つかり、無事引っ越していきました。
あとの3匹いちご・よもぎ・あまなつが里親募集中です。
(当欄はいちごの募集記事です)

募集者さん

くりのひめ

くりのひめ

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2021/07/01 最終ログイン:2022/02/18

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下の内容をご理解お約束頂ける方からのご応募をお待ちしております。

○ペット可の住宅にお住まいであること
○家族全員の同意
○完全室内飼育(ベランダ・散歩も不可)
○生涯大切に飼って下さること
○病気・ケガ時の医療とワクチン等の予防医療
○脱走防止の為の対策
○環境に慣れるまではケージ内のみで飼育
○当方へお見合いに来て頂ける方
○環境確認の為、事前にご自宅訪問いたします。
○お渡し時は里親さん宅までお届けいたします。
○お渡しから一定期間を、正式譲渡に向けて新しい環境になじむかどうかを確認して頂くための期間とします。
○一定期間経過後、再度ご自宅訪問いたします。
○譲渡誓約書への署名・捺印をお願いいたします。
○お渡し後~再度訪問までの間と、正式譲渡後からの一定期間、写真付きメールでの近況報告をお願いします。
○遠方の場合またはお近くに駐車スペースの無い場合は、恐れ入りますが交通費のご負担をお願いします。

※60才以上の方、同棲カップルの方、単身者の方からのご応募はお受け出来ません。
※小鳥・ハムスター等の小動物をすでに飼育されている場合、これらの動物種は猫の狩りの対象になってしまうため、生命に危険が及ぶ恐れがありますので、ご応募はお受け出来ません。
※観賞魚の場合は、飼育場所が重なっていなければ応募可能です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/12/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/01/03

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?