東京都 - 猫の里親募集

つぶらな瞳の癒やし系イケメン!約2ヶ月半

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.170822

つぶらな瞳の癒やし系イケメン!約2ヶ月半

0 195

地域 東京都
猫の名前 ベリー君
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年2月24日(木)
掲載:2021-12-25 更新:2022-01-25

みんなへのメッセージ

無事に里親さんが決まりました!ありがとうございました!

猫の健康状況

現在は良好です。フードも好き嫌いなく食べており、便の状態も問題ないです。
エイズ、白血病検査はともに陰性です。

センター収容時、尻尾の一部とお顔の一部が皮膚真菌症にかかり、内服と塗り薬による治療を行いました。
治療はすでに終了し、現在は経過観察をしていますが、毛が生え揃うのを待っている状態です。
他の猫さんとも一緒に過ごしています。

猫の特徴など

*特徴
大きなお目々がチャームポイントの男の子です。
全身が綺麗なタビー柄で、尻尾が短く、
歩く後ろ姿のお尻がぷりぷりしていてなんともキュートなのです。
食欲旺盛なのですが、全体的にスリムでシャープ!
シュットした印象とお顔の愛らしさのギャップがなんともかわいいのです。

*性格
兄弟三頭で保護されて、ずっと一緒に過ごしていたので
精神的に非常に安定しています。
今まで、短期間の間に環境の変化を何度も経験していますが
ストレスを感じて体調を崩すことなく元気に仲良く過ごして来ました。

授乳専門ボラさん宅、地元の保護主さん宅、現保護主宅のどこでも
人見知りや、猫見知りをすることなく
他の子猫さんや先住の大人猫さんとも仲良く過ごしております。
場所見知りもなく、新しい環境でもすぐに慣れて元気に遊び始めています。

男の子なので好奇心旺盛です。
子猫さんたちと追いかけっこをしたり、おもちゃも大好きで、元気に遊んでいますが
わりとマイペースで、疲れたら自分のお気に入りの場所に行ってお昼寝を満喫しています。

ちょうど今の時期は、子猫さんの社会性が育つ時期になります。
取っ組み合いの喧嘩をしながら、甘噛みを覚えたり
追いかけっこしながら、動体視力を養っていきます。

ベリー君は、今までずっとたくさんの猫さんと一緒に過ごしてきたので、
出来れば、2頭同時に譲受けてくださるお宅や、
一緒に遊べる先住猫さんがいらっしゃるお宅を
優先させて頂きたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

里親募集の経緯

地元市民の方から、愛護センターに持ち込まれました。
離乳するまでの間、授乳専門のボランティアさんの元で育ちました。
離乳後、地元ボランティアさんが12月14日にセンターから引き出しました。

センターから引き出された後、保護主さんのお宅で療養しながら皮膚真菌症の治療を行いました。
再度メディカルチェックを受けた後、12月19日に東京へ来ました。

募集者さん

ねこマルラブリー

ねこマルラブリー

東京都 51歳 女性 ユーザ登録:2021/09/30 最終ログイン:2024/02/22

募集:65件 決定:14件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆「譲渡に関する条件」についてです。

1、ペット可住居にお住まいの方

2、ご家族全員の同意のある方

3、健康と安全に気を配っていただける方 (年一回のワクチンと健康診断、一定の水準のフード等)

4、ご自宅にお届け(飼育環境の確認をさせていただきます)

5、55歳以上のみの世帯、学生、フリーター、未成年の方への譲渡はできかねますので
予めご了承ください。また、将来的に海外へ転居、転勤予定のご家族へも同様です。

6、すでに犬猫などを多頭飼育している場合、お譲りできない場合があります。

7、譲渡における費用のご負担、譲渡契約書へのご署名ご捺印、身分証明の提示をご協力頂ける方。

8、写真付きで定期報告をいただける方 (基本はインスタグラムをお願いしています。)

9、避妊去勢手術を遅くとも生後半年ごろまでに終わらせていただける方。

10、お留守番が短い方(大体4~6時間程度まで)

☆「譲渡までの流れ」です。

1、メールにて連絡及び情報交換。
*最初にアンケートをお願いしております。ご協力をお願いいたします。
*飼育環境確認の為、室内のお写真を何枚か事前に見せて頂きます。ご了承ください。

2、双方の条件的に問題がなければ、実際に面会。

3、申し込みと双方の合意があった場合トライアル開始。
*当日はボランティアがお届けにあがります。できるだけご家族でお揃い下さいますようお願い致します。
*身分証明書を交換しての確認を行います。
*譲渡費用は、トライアル開始日にお預かりさせていただきます。
 正式譲渡に至らなかった場合は、引き取り時に交通費を差し引いて返金致します。

4、トライアル期間は1週間前後を予定しています。
  期間中は毎日一回猫の様子を写真付きのメールで報告をお願い致します。

5、トライアル終了日、正式譲渡ご希望の旨を保護主にご連絡下さい。
*やむを得ず中止となった場合は、猫を引き取りに伺います。 
 お預かりさせていただいた譲渡費用の中から、交通費を差し引いた金額を返金致します。ご了承下さい。
*譲渡契約書はトライアル開始時に2通ご記入いただき、正式譲渡が決まりましたら、一通をお送りします。

6、正式譲渡後
成長記録を、保護に関わったボランティア全員で楽しみにしています。
最初の1年は週に1回以上お願い致します。
基本はインスタタグラムで@necomarulovely、@coconekocatをフォローし合うのをお願いしています。
猫ちゃんの飼育に不安を感じた場合は、譲渡を白紙にさせて頂く場合があります。ご了承下さい。

*申込みの方が何人かいらっしゃった場合は、先着順ではなく
 みなさんと交渉させて頂いてから決めさせていただきます。予めご了承くださいますよう
 よろしくお願いいたします。(2頭以上で引き取ってくださる方、お留守番が短い方、猫さんにとって
 一番いいと思われるご家族の方に譲渡させてください。)  

☆「費用」について。
*交通費12,000円 
(センター〜保護主、保護主〜空港までの高速代・ガソリン代、現地から東京までの輸送代を含みます。)
*初期医療費の内訳
 ノミ・ダニ、寄生虫駆虫、初回ワクチン、エイズ白血病検査となります。
*治療費の内訳
 皮膚真菌症の治療

譲渡費用、交通費の総合計→¥28,000
*譲渡条件が細かく厳しくなってしまいますが、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 8,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/12/25 5,000円 8,000円 0円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?