千葉県 - 猫の里親募集

がっしり黒白男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.171078

がっしり黒白男の子

0 385

地域 千葉県
猫の名前 こんぶ
年齢 4ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2022年3月3日(木)
掲載:2022-01-02 更新:2022-02-17

みんなへのメッセージ

無事、良い里親さんが見つかりました!

猫の健康状況

■特に問題なし。

■エイズ・白血病
ともに陰性

猫の特徴など

■色柄・見た目
 ・お顔の柄がとてもキュートです。伊達巻きかなるとのようです。
 ・黒白。前脚・後ろ脚とも、全部短い靴下。
 ・がっちり。現在2.5kgほど。兄弟の中で一番、体重・骨格ともにしっかりしているので、大きい猫になるかも知れません。
 ・尻尾は中尾~長尾の間くらい。太めで、先端は鍵しっぽになっています。
 ・肉球は4つとも濃いめのあずき色です。

■性格
 ・人間大好き。撫でられるとゴロゴロ言います。
 ・自分から人間の膝の上に来て、寝たりくつろいだりも出来ます。
 ・月齢的な部分もありますが、めちゃくちゃ活発です。
  いたずらしまくり。
  (月齢だけではなく、性格的な部分もあるかも知れないので、長期に渡って活発&いたずらっ子な可能性があります)
 ・猫は好きなので、先輩猫さんがいてもOKです。

里親募集の経緯

ご近所さんが「貰い手のありそうな可愛い子猫だから」と一ヶ月の頃に拾ったのですが、持て余して兄弟3頭で預かりました。

うちにはすでにたくさんの猫がいますので、ずっとのおうちを探しています。

募集者さん

こげねこ

こげねこ

千葉県 39歳 女性 ユーザ登録:2016/06/16 最終ログイン:2022/11/08

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

■譲渡の流れ
 1.お見合い(こちらの自宅にて)
 2.お見合いの場では、譲渡の決定はせず、数日以内に譲渡可・不可をご連絡致します。
 3.その後お届け日を決定し、里親さんのご自宅までお届けします。

※当方でのお見合い、直接のお届けは必須です。どちらも省略不可です。
 コロナの状況もありますので、お届けの際には直前にPCR検査を行う等の配慮を致します。
※譲渡の際には、誓約書を必ず交わします。

■譲渡条件(飼育に関すること)
当たり前のことですが、下記の4点の遵守をお願い致します。
1.終生飼育
2.完全室内飼い
3.必要な時には適切な治療を施すこと
4.生活に快適な環境を用意すること

また他には、
 ●不用意に外に連れ出さないこと。
  …長期のお留守の際も、《必ず》ご自宅または動物病院・ペットホテルなどを利用してください。ご実家や友人宅に預けるのは原則NGです。帰省への同伴は、推奨はしませんが、致し方ない場合はあると思いますので、NGとは致しません。
 ●脱走対策を講ずること。
  …玄関の猫ドア、窓前のサッシ、網戸のストッパーなど、必要な対策を講じてください。
   (お住まいによっては、全ての対策が必須とは限りません。詳しくはお見合いの際にご説明します。)

■譲渡条件(環境に関すること)
この子自体は、おそらく一頭飼いでも多頭飼いでも大丈夫な猫さんだと思います。
ですが、同時に募集している灰白の兄弟猫くんが多頭飼い向きのため、可能であればその子とのセットでの譲渡を希望しています。(写真5枚目の灰白くんです)
今、猫さんがいないおうちでしたら、出来れば兄弟一緒にお願いします。
すでに猫さんが一頭、二頭以上いるおうちで、どうしてもこの子のみ希望という場合はOKですので、遠慮なくお申し込みください。


また、里親さまの条件は、基本的には職業・性別・家族構成不問です。
譲渡条件を守って、適切に飼育、可愛がってくださればどなたでもOKです。

ただし、同時譲渡推奨の兄弟猫くんに、ちょっと要観察のくせがあるため、2頭まとめて希望してくださる方は、
 ・お留守の時間が短い(4~5時間程度)
 ・ご家族の誰かが在宅や、在宅勤務で様子を見られる
上記を条件とさせて頂きます。
(お留守が長いと心配な猫さんのため。詳しくは、もう1頭の灰白♂の「応募条件」欄をご確認ください。)

ご年齢・環境に関しては、単身・60歳以上の方もNGとはしておりませんが、必ず万が一の際に引き取ってお世話をする予定の方が「お見合い・お届け」の際に同席してください。

■譲渡後
譲渡後の猫さんの様子を、ご報告お願いします。

①まずは、譲渡直後一週間~一ヶ月程度は、頻繁なご報告をお願い致します。
 1~3日に一回程度のご報告をお願いします。
 すぐに慣れてくれれば、一週間くらいでもOKです。
②①の期間後は、一年ぐらい、1~3ヶ月に一度程度、メールやLINEなどで写真を送ってください。

その後も、出来れば「今こんな風になってますよ~」とお知らせ頂ければ、とても嬉しいですので、出来ればご様子をお知らせください。
(過去譲渡した里親さんで、年に1回カレンダーを送ってくれる方などもいらっしゃるのですが、そういうものも、とても嬉しいです)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 11,000 円
初回検査費用 9,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/02 11,000円 9,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?