千葉県市川市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
がっしり黒白男の子

募集中 里親募集 No.171078

がっしり黒白男の子

0 263

地域 千葉県 市川市
猫の名前 こんぶ
年齢 4ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2022年2月1日(火)
掲載: 更新:2022-01-02

猫の健康状況

■特に問題なし。

■エイズ・白血病
ともに陰性

猫の特徴など

■色柄・見た目
 ・お顔の柄がとてもキュートです。伊達巻きかなるとのようです。
 ・黒白。前脚・後ろ脚とも、全部短い靴下。
 ・がっちり。現在2.5kgほど。兄弟の中で一番、体重・骨格ともにしっかりしているので、大きい猫になるかも知れません。
 ・尻尾は中尾~長尾の間くらい。太めで、先端は鍵しっぽになっています。
 ・肉球は4つとも濃いめのあずき色です。

■性格
 ・人間大好き。撫でられるとゴロゴロ言います。
 ・自分から人間の膝の上に来て、寝たりくつろいだりも出来ます。
 ・月齢的な部分もありますが、めちゃくちゃ活発です。
  いたずらしまくり。
  (月齢だけではなく、性格的な部分もあるかも知れないので、長期に渡って活発&いたずらっ子な可能性があります)
 ・猫は好きなので、先輩猫さんがいてもOKです。

里親募集の経緯

ご近所さんが「貰い手のありそうな可愛い子猫だから」と一ヶ月の頃に拾ったのですが、持て余して兄弟3頭で預かりました。

うちにはすでにたくさんの猫がいますので、ずっとのおうちを探しています。

募集者さん

こげねこ

千葉県 37歳 女性 ユーザ登録:2016/06/16 最終ログイン:2022/01/20

募集:2件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

■譲渡の流れ
 1.お見合い(こちらの自宅にて)
 2.お見合いの場では、譲渡の決定はせず、数日以内に譲渡可・不可をご連絡致します。
 3.その後お届け日を決定し、里親さんのご自宅までお届けします。

※当方でのお見合い、直接のお届けは必須です。どちらも省略不可です。
 コロナの状況もありますので、お届けの際には直前にPCR検査を行う等の配慮を致します。
※譲渡の際には、誓約書を必ず交わします。

■譲渡条件(飼育に関すること)
当たり前のことですが、下記の4点の遵守をお願い致します。
1.終生飼育
2.完全室内飼い
3.必要な時には適切な治療を施すこと
4.生活に快適な環境を用意すること

また他には、
 ●不用意に外に連れ出さないこと。
  …長期のお留守の際も、《必ず》ご自宅または動物病院・ペットホテルなどを利用してください。ご実家や友人宅に預けるのは原則NGです。帰省への同伴は、推奨はしませんが、致し方ない場合はあると思いますので、NGとは致しません。
 ●脱走対策を講ずること。
  …玄関の猫ドア、窓前のサッシ、網戸のストッパーなど、必要な対策を講じてください。
   (お住まいによっては、全ての対策が必須とは限りません。詳しくはお見合いの際にご説明します。)

■譲渡条件(環境に関すること)
この子自体は、おそらく一頭飼いでも多頭飼いでも大丈夫な猫さんだと思います。
ですが、同時に募集している灰白の兄弟猫くんが多頭飼い向きのため、可能であればその子とのセットでの譲渡を希望しています。(写真5枚目の灰白くんです)
今、猫さんがいないおうちでしたら、出来れば兄弟一緒にお願いします。
すでに猫さんが一頭、二頭以上いるおうちで、どうしてもこの子のみ希望という場合はOKですので、遠慮なくお申し込みください。


また、里親さまの条件は、基本的には職業・性別・家族構成不問です。
譲渡条件を守って、適切に飼育、可愛がってくださればどなたでもOKです。

ただし、同時譲渡推奨の兄弟猫くんに、ちょっと要観察のくせがあるため、2頭まとめて希望してくださる方は、
 ・お留守の時間が短い(4~5時間程度)
 ・ご家族の誰かが在宅や、在宅勤務で様子を見られる
上記を条件とさせて頂きます。
(お留守が長いと心配な猫さんのため。詳しくは、もう1頭の灰白♂の「応募条件」欄をご確認ください。)

ご年齢・環境に関しては、単身・60歳以上の方もNGとはしておりませんが、必ず万が一の際に引き取ってお世話をする予定の方が「お見合い・お届け」の際に同席してください。

■譲渡後
譲渡後の猫さんの様子を、ご報告お願いします。

①まずは、譲渡直後一週間~一ヶ月程度は、頻繁なご報告をお願い致します。
 1~3日に一回程度のご報告をお願いします。
 すぐに慣れてくれれば、一週間くらいでもOKです。
②①の期間後は、一年ぐらい、1~3ヶ月に一度程度、メールやLINEなどで写真を送ってください。

その後も、出来れば「今こんな風になってますよ~」とお知らせ頂ければ、とても嬉しいですので、出来ればご様子をお知らせください。
(過去譲渡した里親さんで、年に1回カレンダーを送ってくれる方などもいらっしゃるのですが、そういうものも、とても嬉しいです)

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 11,000 円
初回検査費用 9,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/02 11,000円 9,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?