兵庫県美方郡香美町 - 猫の里親募集

ネコジルシ
元気いっぱい!○おはぎちゃん○

募集一時停止 里親募集 No.171171

元気いっぱい!○おはぎちゃん○

1 424

地域 兵庫県
猫の名前 おはぎ
年齢 4ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 兵庫 鳥取 岡山
掲載期限 2022年2月4日(金)
掲載: 更新:2022-01-15

猫の健康状況

※まずはプロフィールをご覧いただき、全部ご理解いただいた上でご応募ください。

健康状態良好。
ノミ・ダニ・回虫駆除済み。
エイズ白血病検査陰性。
ワクチン接種済み。

保護した直後に原因不明の下痢症状があり、なかなか体重が増えませんでした。現在はすこぶる元気ですが、やはり同じ月齢の子に比べると小柄です。

猫の特徴など

オーソドックスなキジトラ柄の女の子、おはぎちゃんです。一時は生死をさまよいましたが、今は全くそんなことを感じさせないほど元気いっぱいで食欲も旺盛です。

目が開いた直後に保護したため、また育児放棄にあったせいか、人間をお母さんと思っているフシがあり、ケージを開けると飛びついて来てゴロゴロ言う何ともかわいい子です。

生き残った2匹のうち、だんごくんは既に里親さまのところで幸せになりました。1人残っているおはぎちゃんにも、たくさん幸せになって欲しいと思います。

里親募集の経緯

以前にも子猫を保護したことのある地域の方から、『また子猫が5匹生まれているが、母猫が育児放棄をしている』と通報があり、保護しました。

気付いた時には1匹は既に息絶えていたようで、4匹保護しました。

その後、今回は母猫も保護できましたので、手術をし、リターンしました。

猫風邪で目の開かない子がほとんどでした。保護した直後に子猫みんな下痢で食欲不振となり、2匹が命を落としました。

なんとか乗り越え、元気になった子猫2匹には幸せになって欲しいと思います。

但馬は、夏は湿度が高く冬は極寒で、猫がお外で暮らすのはとても過酷です。また、獣やカラスも多く危険がいっぱいです。優しい里親さまをお待ちしております。

輸送中の事故を防ぐため遠方の方はお断りする場合もございます。目安としては、兵庫県北部・京都府北部・鳥取県東部・鳥取県中部までとさせていただきます。(生後3ヶ月を過ぎてからはその限りではありません)

これだけ小さいと数時間の放置が命に関わりますので、お留守番時間の少ないおうちに限らせていただきます。

募集者さん

nekojikan

ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@猫時間(ねこのみかた)
兵庫県 40代 女性 ユーザ登録:2018/04/08 最終ログイン:2022/01/15

募集:249件 決定:89件 ありがとうの声:13件

応募条件

・ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
・事故や脱走防止のため、猫用のケージを設置していただける方。
・家族全員の同意が得られる方。
・時期が来たら、きちんと避妊去勢手術を受けさせていただける方。
・病気やケガの時は速やかに受診してくださる方。
・譲渡の際に飼育環境を確認させてくださる方。
・単身または高齢の方は万が一の時にみてくれる後継者がいる方。
・家族として終生大切に飼育してくださる方。
・生体にかかった費用の一部と譲渡の際の交通費を負担してくださる方。
・譲渡成立後にも、しばらくの間画像付きのメールなどで様子を報告してくださる方。

※混乱いたしますので、代理応募の場合は応募の際にその旨を記載してください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2022/01/05 3,000円 3,000円 0円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ももしお さん

応募日:2022/01/13

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?