群馬県 - 猫の里親募集

元気イケメンのくーちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.171244

元気イケメンのくーちゃん

3 1206

地域 群馬県
猫の名前 くーちゃん
年齢 5ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2022年2月5日(土)
掲載:2022-01-06 更新:2022-02-04

みんなへのメッセージ

本当にありがとうございました!
ネコ好きな人たちに感謝です。

猫の健康状況

お水もご飯もしっかり摂取しています。
12月中旬に保護してそのまますぐに動物病院に行きました。特に問題は無く生後四か月位かも、とのことでした。
駆虫薬(レボリューション)済
1月26日エイズ白血病検査しまして陰性でした。

猫の特徴など

白い柄の部分がとても奇麗でフワフワしています。
アイラインも両脇に奇麗に入っています。全体に柔らかい毛色かと・・・。
兄弟の中で一番元気に器用におもちゃで遊び、一つのおもちゃを口にくわえながらもう一つのおもちゃを手で遊んでいます。
時々棒のおもちゃをくわえながら、兄妹が遊んでいるおもちゃの方に歩くのでケガしないかとドキドキです。
部屋に入ると入口で待っていてくれます。
私が部屋に入ると足元でスリスリしてくれます。抱っこもさせてくれます。
美味しいおやつやご飯が大好きで、自分が食べ終わるとママ猫と兄妹のご飯も食べています(*_*)

里親募集の経緯

知人宅に去年の夏頃からママ猫が時々来ていて、秋位から子猫ちゃん三つ来るようになったそうです。
ご近所情報によると、ママ猫の飼い主さんは去年の春ころ他界した、高齢者の一人暮らしの男性だったのではないかと。
ご飯をあげていた知人は高齢で通院などが多くケガもしているので世話が難しく、私自身もシニア猫がいるため、くーちゃんに愛情をたっぷり注いで頂ける家族を見つけてあげたく募集しました。 
クーちゃんと白黒の島さん(男の子・里親募集 No.171626)と八割れのはーちゃん(女の子)が兄妹でいます。
ママ猫も一緒に保護しましたが、現在は別居中で時々合流しています。
ママ猫のおっぱいを飲みたくて子猫がおっぱいに顔を近づけると、ママ猫は優しく怒り時々軽く猫パンチをし、別室に行きたそうなので別居させてみたら、毎回私と一緒に退室するようになりました。
くーちゃんはママ猫と一緒に保護したからか(最初にママ猫とくーちゃんを保護、10日後位に兄妹を保護)ママ猫が入室するととびかかったりして仲良く二つで遊んでいることが多いです。

募集者さん

ハナヲ

ハナヲ

群馬県 40代 男性 ユーザ登録:2011/10/01 最終ログイン:2023/09/29

募集:10件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆ 終生飼育、完全室内飼い、去勢手術を適切な時期や健康状態を考慮しお願い致します。
☆ ペット不可の住宅にお住まいの方は不可。
☆ ひとり暮らしの方、60歳以上の方は後見人(50代前半まで)をお願いいたします。
☆ ケージのご用意、脱走防止対策などお願いいたします。
☆ 当面は年に1回程度の写真付き近況報告をお願いいたします。
☆ 譲渡の際には契約書をお願いいたします。

○応募可能地域は、ご縁があれば他の地域も検討させていただきます。
○写真や詳細など順次更新予定です。
○平行して知人に里親探しをお願いしている為、対応に時間を頂く場合もあるのでご理解ください。
○費用の負担について、直近で病院などにかかる費用はご負担頂く場合もあります。

その他治療費は診察と薬代です。

引き渡し方法はご自宅に伺う予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 3,500 円
その他治療費 3,300 円
合計金額 6,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/26 0円 3,500円 0円 3,300円
2022/01/06 0円 0円 0円 3,300円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

あしゅう さん

応募日:2022/01/06

ユーザ画像

ちゃちゃばあ さん

応募日:2022/01/10

ユーザ画像

ドンモッサ さん

応募日:2022/01/27

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才2ヶ月()

3才3ヶ月♂

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?