神奈川県川崎市宮前区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ふわふわ長毛ハチワレ 凶暴猫から超甘えん

募集中 里親募集 No.171324

ふわふわ長毛ハチワレ 凶暴猫から超甘えん

1 501

地域 神奈川県 川崎市宮前区
猫の名前 ローズマリー
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年2月7日(月)
掲載: 更新:2022-01-08

猫の健康状況

良好

ワクチン:済み
不妊手術:済み
駆虫:2回済み
検便:複数済み
ウィルス検査:エイズ・白血病ともに陰性

猫の特徴など

長毛でふわふわな毛並みが特徴の白黒ハチワレ「ローズマリー」ちゃん。

背中には天使の羽根(模様)がついています。

推定年齢は歯の状態から3~5才ほどと獣医に言われましたが、無邪気によく遊ぶ様子や、見た目からも若い印象を受けます。

これまで200頭ほどの猫をお世話した中で、過去一凶暴な猫でしたが、今では完全な家猫に大変身!

人間も猫も大好きで、かまってほしくて四六時中うろうろキョロキョロしています。

オモチャで遊んでもらうことが大好きで、飽きずにいつまでも無邪気に走り回り遊んでいます。

手を差し出すと撫でて欲しくてどんな遠くからでもやって来る甘えん坊で、ナデナデなどのスキンシップが大好きです。

猫に対しても甘えん坊で、グルーミングをしてほしくてべたべた近づいていきますので、先住猫がいるお家の場合は、同じように猫が好きで面倒見の良い性格の子であれば、比較的相性が良いかなと思います。

猫好きではありますが、人間がたくさん遊んだりスキンシップしてあげられるようでしたら一人っ子でもぜんぜん問題ありません。

お留守番もいい子でできますので、家にいる時間はたくさん遊んであげるなどで対応してあげてください。


ローズマリーの普段の様子はコチラからご覧いただけます

Instagram
https://www.instagram.com/ennnnnnnnn/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHl9PwOCpQFPLhTuTEt058Q/

里親募集の経緯

昨年6月、神奈川県のとあるお家のお庭に子猫連れで現れるようになった母猫。

物凄く凶暴猫でしたが、たくさんの方の協力の下、親子猫を保護することができました。

子育てを終えた頃に、子猫3頭は新しいお家に旅立ち、母猫はその後人馴れ修行をしてきました。

ここ1ヶ月ほどでめきめきと人馴れが進み、触ったり抱っこもできるようになったので、里親募集を開始することになりました。

募集者さん

en_ahaha

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2020/08/01 最終ログイン:2022/01/09

募集:24件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

これまでに200匹以上の猫をお世話し譲渡してきた経験を元に、先住猫さんがいるお宅では先住猫さんの性格や、飼い主さまの家族構成やライフスタイルを伺いながら、相性が良さそうな猫をご紹介しております。
トライアル・譲渡後は、夜鳴き・粗相・人馴れ・先住ちゃんとの不仲などトラブルが発生しやすいですが、猫の負担が極力少なくて済むようアドバイスや相談には親身にのらせていただいております。(普段は有料で猫相談を受けていますが、里親さんは生涯無料です!)

【引き渡し方法】
①お申込み
②ビデオチャットで人間の面会
③保護場所(神奈川県川崎市)にて猫と面会
④ご自宅にお届け
 2週間ほどトライアル期間
⑤正式譲渡

【譲渡ポリシー】
杓子定規な審査はしておりませんが、大切な猫をお願いすることになりますので譲渡ポリシーにご理解いただける方にお願いしたいです。
・以下の方への譲渡はご遠慮いただいております。
 未成年・学生の方/ご高齢の方/結婚前のカップルの方/出産予定・乳幼児がいらっしゃるご家庭
・終生飼養をお約束していただけること
・猫の飼育可能な住宅にお住まいで、人と猫が快適に生活できる環境であること
・人と猫が充分に生活できる安定した収入や経済力があること
・完全室内飼育を守り、脱走防止に細心の注意を払っていただけること
・先住猫がいる場合は原則不妊手術済みであること
・気軽なトライアルではないこと
・キャパを超えて飼育数を増やそうとしないこと
・譲渡した猫の様子を定期的にご報告いただけること(SNS投稿可)
・正式譲渡の際には、医療費の一部として譲渡費3万円をご負担いただきます


詳しくはこちらをご確認ください。
https://ahaha.pet/adoptionpolicy/

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,500 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 3,500 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/08 6,500円 0円 20,000円 3,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かすみん07 さん

応募日:2022/01/09

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

抱っこもできるようになりました

川崎市多摩区 8ヶ月()

サリバン先生☆8歳以上

横浜市青葉区 8才()

可愛いめめちゃん

横浜市保土ケ谷区 3才()

マドモアゼル☆1/23(日)譲渡会予定

横浜市青葉区 2才()

クティ☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

施設に入る老人に遺棄された飼い猫親子

相模原市緑区 5ヶ月()

とっても陽気なてんちゃん=^_^=

伊勢原市 1才6ヶ月()

オダカ☆3歳くらい

横浜市青葉区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?