兵庫県 - 猫の里親募集

活発で甘えん坊な可愛い黒猫ちゃん

期間満了 里親募集 No.171393

活発で甘えん坊な可愛い黒猫ちゃん

1 394

地域 兵庫県
猫の名前 チビちゃん
年齢 5ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 兵庫
掲載期限 2022年2月8日(火)
掲載:2022-01-09 更新:2022-01-18

猫の健康状況

元気です。
ご飯も食べ、カリカリよりも缶詰めが好きなご様子です♪

健康状態は動物病院の先生から問題なしとの事でした。
健康です。
目や耳、口内にも異常などもないと言ってもらえました。

ノミやダニのお薬を処置してもらいました。
検便もクリアしました。

ワクチン三種一回目も行い、証明書もいただきました。

避妊手術は月齢に満たない為まだですが必ず受けさせてくれる方でお願いします。



トイレトレーニングはまだ最中ですが、大はキチンとペットトイレでしてくれます。
小に関してはまだ粗相をする事があります。
小のサインをこちらが見つけて、トイレに連れていくとちゃんとしてくれる事もありました。
またトイレ掃除の際にトイレでした形跡がある時もあります。
1/10朝:大も小も自分で出来たみたいです。
小はいつも粗相があったのでまだ油断できませんが、トレーニングで覚えてもらおうと思います。

猫の特徴など

性格は甘えん坊で、膝に乗ってきたり、体をひっつけたり、腕の隙間なんかに入りたがる可愛い甘えん坊さんです。

撫でてあげると喜びます。

毛並みもさらさら・ふわふわです。

抱っこもおとなしくさせてくれますし、何なら甘えてきます笑
こんなに抱っこしても大人しい子は初めてで可愛いです!

膝の上に乗るのも大好きなようです。

とても活発で元気に走り回っています。
夜部屋に入れていても自分で開けてしまう事も(^^;(今は脱走防止してます)
遊びたいさかりなのか、走ったり紐などが大好きです。

鳴き声が小さいのが特徴です。
だけどゴロゴロ音は鳴き声より大きいです。
初日と病院に連れて行く時のみ、大声をだしましたが、普段はとても小声で甘えてきます。

里親募集の経緯

12月上旬に自宅の玄関前で夜中に大声で鳴いて助けを求めてきたのがキッカケで出会いました。

この子は、実は家族が登録した他のサイトで一度決まりかけたのですが、その方が緊急入院となった為、こちらにも投稿することになりました。

SNS機能が充実してる為、こちらのサイトにしました。

我が家は先住猫2匹と、去年の夏から、リリースされたと思われる野良猫2匹が家の倉庫に住み着いてます。
その子達が連れてきたのか、とても仲がいいです。
逆に先住猫2匹とは相性が悪く、顔合わせると先住猫が威嚇をしてしまいます…

また、家族が増えすぎと飼う事を反対している為今回募集をかけさせていただいております。

また、申し訳ないのですが、夜は家に入れてますが、上記の理由により昼は倉庫とお庭にて、野良猫達と仲良く一緒にいることが多いです。

まだ小さい子なので大切にしてくれる方と巡り会えればと思い掲載させていただきました。

宜しくお願いいたします。

募集者さん

とらちー

とらちー

兵庫県 30代 女性 ユーザ登録:2022/01/09 最終ログイン:2024/01/30

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

大前提に愛情を持って一生大切にしてくれる方を希望します。

以下の条件を受け入れてくださる方を希望いたします。

・ご縁があった場合は最低一年は写真付きの近況を教えてくれる方でお願いします。(ネコジルシのネコ写や日記でも可です。)

・しかし念のためメールアドレス等を交換してくれる方。

・虐待目的の方は固くお断りします。

・できれば一軒家にお住まいの方希望します。マンションの場合は必ずペット飼育可物件であること。ワンルームはご遠慮ください。

・甘えん坊な為、単身者はご遠慮します。



・必ず避妊手術をさせてくれる方。またその旨を連絡で教えてくれる方。

・病気の時など、病院に連れていってあげてくれる方であること。

・お家の中で飼ってあげられる方。

・ご家族全員が引き取る事に同意している事。

・譲渡前にお見合いなどで一度会ってくれる方。(当日の引き渡しはありません。)
その後双方で改めて希望するかをお聞きします。

・お引き渡しは、お宅に伺う事を希望するのでお宅訪問可能な方。

・10日ほどトライアル期間をみてくれる方。

・また、もしも複数ご応募があった場合は先着順ではないことをご了承くださいませ。

ネットのやり取りなので、正式決定するまでは、色々キチンと説明をし合える、誠実にコミュニケーションをとって下さる方に決めたいと思います。

猫に対する思いや、色々な質問をネコジルシのメッセージでやりとりして決めたいと考えております。

宜しくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

T,M さん

応募日:2022/01/10 (不成立)

ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

殺処分対象 黒猫ちゃん

豊岡市 10才()

お見合いからどうぞ(^-^)

明石市 2才()

馴れ馴れ♥️の黒猫男子(=^ェ^=)

加古川市 1才6ヶ月()

幸運の鍵シッポを持つ黒猫びわちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

兄妹唯一の男子黒猫せりちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

小っちゃかった黒猫らいちちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

お鼻が可愛い女の子

洲本市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?